愛犬はシーズーのオス、今年秋に5才です。今日動物病院にいきました。

8種混合ワクチン、約8500円
フィラリアの血液検査が、2500円
フィラリアの錠剤1個一月分、1500円
今日は打ちませんでしたが狂犬病注射、3500円

毎年この時期に行きますが昨年まで料金を気にした事が無くまったく覚えていません。
今年はボンビーなので料金が気になりました。こんなものでしたでしょうか?

A 回答 (8件)

おはようございます。

結石って痛いといいますよね・・・。
うちのコはお腹に数個、尿道に1個あってコレが血尿の原因になってます。
ただ全く痛がってる様子もなく元気いっぱいなんですけどね^^。
私は田舎なのに愛犬をドライブに連れて行くときは、更に田舎に行きます(笑。
窓から顔を出して緑が見えると喜びます。山派の愛犬なもので。
東京の景色を見ると驚きですよね!。目をクルクルさせてそうです^^;。
私はお金を使った後、あ~このお金で病院に連れて行ってあげられたのにと後悔することが多いので、使う前に先手に出ました。

質問の本題に戻りますが、私は病院に初めて連れて行った時からの領収書?を殆ど取ってます。
アレッ?あの時は・・・と言う時など参考になります^^。
    • 0
この回答へのお礼

結石の痛さは半端じゃないですよ。犬は平気なんですかねえ。
私も普段は田舎道をドライブしています。先日、春になったので愛犬とのドライブ専用のオープンカーを買いました。幌のところにちょこんと座ってる姿は可愛いですよ。でもこんな事ばかりしてるのでボンビーなんです!!
領収証ですか、私一応経営者なんですが、税務署に解らない領収証はなんでも取っておくのですが、さすがに動物病院は・・なので取ってないんです。

そう言えば先日の夜、東京に私のスタッフを連れて食事に行きました。そして六本木ヒルズの外で休憩してたら高そうな犬を連れた散歩の女性たちがいっぱい。
中に、着ぐるみのように大きく超綺麗な犬がいたのですが、聞いたところ犬の価格は自動車なみ、なんと2頭で食事と美容で月20万かかると言ってました!まだ20代の若い女性でしたがあの人はいったい何をしてる人なんだろう??
私の愛犬なんて一缶80円の元気なチャピィしか食べないのに・・。
それでは、、愛犬君ともどもお元気で!

#6です。

以前は外で雑種を買っていましたが、室内犬だと些細な事で病院に連れて行きますよね^^;。
院長先生に診てもらうと安心出来るんですよね。
そういえば私は若い先生とかではっきり診断してくれないと不安なので院長指定にしてます^^。
せっかく同じ料金払うのになんか損した気分になっちゃいますよね。
うちのコも甘えん坊&寂しがりやで常に家族のそば、本当にwpochiさんのワンちゃんと同じ位の範囲にいます^^;。
部屋を移動するものなら寝ていようが付いて回ります。

うちのコは結石で血尿が出るので、定期的に尿検査をして下さいと言われていたのですが、お金に余裕がなくて3月になってすぐ接種しないといけなかった5種混合さえさせてあげられなくて、今日ようやく連れて行きました^^。
彼氏のワンちゃんはガンで19万かかったと聞き、病気になる前に出来ることはしといてあげようと改めて思いました。

保険は東京とかなら適用出来る病院ありそうですね。
うちは地方なのでないと思いますが・・・。
去勢と結石除去の手術で6万位かかるそうなのでお金かかりそうです。

私はただでさえ田舎なのですが、のんびりとした農村暮らしがしたいです^^。
    • 0
この回答へのお礼

ym1027さん おはようございます。

院長を指名すると若い先生が可哀相でね・・
結石ですか、、私自身も一度なりましたがあれは死ぬほど痛いですから可哀想ですね。まだお若いようですが今から愛犬を通して優しさを学ばれれば(学はおかしいか、、)きっと将来優しいママになりますね!
私の経験上?ペットを飼ってる家族は皆幸せそうです。
私はここでのんびりし過ぎて心身共に怠け者になりました・・これじゃいけないと再び都会のビジネス社会に戻ろうかと思う事もあるのですが、愛犬をひとり都会のマンションに閉じ込めて留守番させるのも可哀相で。(これ結構本気でそう思うのです)
たまに東京に車で連れて行くのですが、窓から首を出して都会のビルを眺める愛犬を見てると、まるで地方から出てきた緊張する少女のようで、なんか不憫になって直ぐに帰ってきます。田舎者の愛犬にはここでのんびり過ごさせてやりたいですね。

遊びだけにお金を使ってるより愛犬の病気にお金を使うなんて男から見れば最高の女性ですね。その優しさを大事にして下さいね。私も頑張ります。

こんばんは^^。

今日私もヨーキーの5種混合の注射の為に病院に連れて行きました。
診察料800円
5種混合5500円
尿検査1000円
フィラリア錠剤5キロ以下780円でした。
先生はとても親切で親しみやすく信頼できます^^。
私も今お金に余裕がないのですが、愛犬の為にはそんな事も言ってられないですよネ^^;。
保険がきけばいいのになぁといつも思います。
でも犬用の保険てありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ありがとうございます。

ほんと、そうですね。私自身はお金が勿体のと恐いので検査をしませんが、愛犬は当初は食欲が無いだけでも心配で飛んで病院にいきましたので病院でも呆れられました。始めて犬を飼ったものですから。

保険については聞いた事がありますが普及して無いのでしょうか?
もっとも予防注射では保険は利かないでしょうけど、入院なんかすると一晩で数万になるので本当に普及すれば良いですね。

No.4の補足です。

我が家は、小型犬5キロ~以下の子です。
係りつけの病院は、獣医師会に登録されている病院です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 2度もありがとうございます。

こうやって聞いてみるといろいろですねえ。
私の愛犬はいつも(24時間)私の回り3mにいます。勤め人では無いのでこうなのですが、回りは完全に呆れています。自分の人間?の子供よりよほど可愛く、甘やかし過ぎて私は完全に下なのです。いつも院長に叱られていますが、その院長の前では大人しくするのです。(私も・・尊敬しています)

勿論安いに越した事はありませんが、料金だけの問題ではありませんね。医者は(人間相手の医者も同じですが・・)

wpochiさん はじめまして。

私がお世話になっている病院では・・・
初診料・再診料はいりません。
フィラリアの血液検査 ¥1500(プラス消費税)
フィラリア薬(チュアブル)@\1000x7ヶ月分(8ヶ月分でも同じ料金です。)¥7000(プラス消費税)
狂犬病予防注射 ¥2650(税込み)
5種混合ワクチン ¥6500(プラス消費税)

本当に、良心的な病院なので飼い主としてとても助かっています。

少し、愛犬の事で気になって病院にかかっても、診察だけで異常がなく治療をしなければ料金は無料なんです。
本当に、ご近所では評判の良い病院です。
    • 0

我が家の主治医では・・・

8種混合@8000円くらいだったと思います。
フィラリアの血液検査@800円
フィラリアの薬(おやつタイプ)@800円(10キロまで)、2100円(40kgまで)
初診料、再診料@0円
爪切り、耳掃除、検便、治療を伴わない健康診断など@0円

獣医師会に入っている病院は皆さん横並びで高額な傾向があるようです。
この病院は獣医師会に入っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィラリアのおやつタイプなんてのがあるのですね。

いつもは私も愛犬も尊敬する院長なので(以前命を救ってもらった)その院長に挨拶がてら具合も悪く無いのにたまに愛犬の検査に行きます。普段の看護婦さんも良い人で!
でも今日は若い先生で看護婦さんも新人さん。なんか凄い損をしたようで余計価格が気になりました。

その院長の家は大大豪邸。でも良い人なので気分は悪くなりませんが・・でも動物病院は高すぎますね!

動物病院は、治療費や投薬の値段を自由に決められると聞いたことがあります。

ウチの犬が先日病院にかかったときは、
再診料            840円
処方料            525円
狂犬病予防注射 注射料   2950円
   〃    宅診料    500円
   〃  注射済票交付手数料350円
フィラリア予防薬(7ヶ月分)@3150円で
             22050円

全部で27215円かかりました・・。
8種混合ワクチンも8000円~9000円くらいの値段だったと思います。
ウチの場合、体重が多いのでフィラリアのクスリはそれに応じてとても高いです(>_<)。
お散歩友達などいらっしゃれば、どこの病院が高くて、どこが安いか、先生はどんな人なのか、いろいろ情報を集めることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、、大型犬は大変ですねぇ。
東京都会生活に別れを告げて近県の農村暮しをしています。愛犬とふたりで。(私は男です)田舎では愛犬と散歩なんて・・私はしますが、そんな人他にいないのです・・(少しホッとするような寂しいような)もう都会に戻りたいのですが愛犬の事を考えると田舎が良いですね。なんせ庭??が広いので。

予防注射などの料金

参考に

参考URL:http://www.noah-vet.co.jp/ryoukin/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。標準的な価格だったのですね。