私は高校の女子バレー部でマネージャーをしている者です。
最近スポーツマッサージに興味を持ち始め、自分でも実践してみたいと思うようになってきました。
ので、『これはわかりやすいぞ!』というようなお勧めのスポーツマッサージの本がある人は、

(1)本の題名
(2)値段
(3)その本を薦める理由

ということを教えてください。
違う人が同じ本をすすめてくださっても全然かまいません。
むしろ大歓迎です。
たくさんお待ちしてます~(*^_^*)

A 回答 (1件)

こんばんは。

(1)カラダ快適”即効”マッサージ(永岡書店発行)
(2)¥1,300(税別)
(3)自分の友人のうちひとりが監修、ひとりが紹介されていて信頼できる。どちらにもマッサージを行ってもらっています。初版は2000年7月に発行されています。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。参考にさせて貰います。