私は高校の女子バレー部でマネージャーをしている者です。
最近スポーツマッサージに興味を持ち始め、自分でも実践してみたいと思うようになってきました。
ので、『これはわかりやすいぞ!』というようなお勧めのスポーツマッサージの本がある人は、

(1)本の題名
(2)値段
(3)その本を薦める理由

ということを教えてください。
違う人が同じ本をすすめてくださっても全然かまいません。
むしろ大歓迎です。
たくさんお待ちしてます~(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


(1)カラダ快適”即効”マッサージ(永岡書店発行)
(2)¥1,300(税別)
(3)自分の友人のうちひとりが監修、ひとりが紹介されていて信頼できる。どちらにもマッサージを行ってもらっています。初版は2000年7月に発行されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。参考にさせて貰います。

お礼日時:2005/07/17 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoperaでyahoo!スポーツの配球色

最近なんですが、どれだけいじってもyahoo!スポーツの配球色がうまく表示されません。ストライクの部分だけ黄色では見えるのですが、ボール、アウトの部分が真っ白なままです。なんででしょう?
http://www.umechando.com/intro.htmのページの英文色表示が7割くらいしか反映されないのと関係あるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に切ってしまっても構わないでしょう。

同時に、もし表示モードの変更用のボタンを配置している場合、それの右にある▼クリックし、その内一番下のブロック(こちらでは、「アクセシビリティレイアウト」以下)は、全てチェックをオフにするようにしてください。

・現象に付いて確認です。
Yahoo!スポーツのプロ野球コンテンツの中にある、「一球速報」の中で、グラウンドの右上の方にある、ストライク・ボール・アウトの数を示すカウンター(正式名称は知りません)が、ストライクのみ表示され、ボール・アウトは白い○になってしまうという事でしょうか。

<やってみて頂きたい事>
・他のブラウザをお持ちでしたらそのブラウザで表示させてみて下さい。
(これ以降そのブラウザを使えと言うわけではなく、問題の分離のためです)

・まだ埋まっていないカウントはどうなっていますか?
例えば、6日の巨人-阪神戦をクリックした時に出てくる9回表最終打者の結果では、ストライク2、ボール2、アウト3になっています。
残りのストライクの1つ、及びボールの2つは何色の丸がありますか?
それとも何もありませんか?

・Operaのバージョンはいくつですか?
こちらではOpera9.10を利用していますが、問題なく表示出来ています。

・表示モードが変わっていませんか?
[ツール]->[設定]->[詳細設定]タブ->[コンテンツ]->[スタイルオプション]->[表示モード]タブの、[標準の表示モード]が[作成者モード]であるか確認し、違っていたら作成者モードにしてみてください。
同時に、「作成者モード」の内、「作成者CSS」及び「作成者フォントと配色」が有効になっているか、確認してみてください。
残りの3つは、確認のため一時的に...続きを読む

Qしっかりしろ!国政 ガソリンが高いぞ! ねじれてるぞ!etc.

今の国政に一言物申すとすれば、一番何が言いたいですか?

Aベストアンサー

5年でも3年でもいいから、「●年後の日本をこうする」
という先を見越した、具体的な政策を発表してほしい。
社会保障は?
雇用対策は?
少子化対策は?
労働人口減による減収対策は?
環境対策は?

一般人の私の耳には入ってきていません。

そりゃ、1年の間に予測不可能なことがアホほど起こるでしょう。
起こったらまた政策見直してください。
賢い大学行った頭でしっかり考えてくれ。

ガソリン代下げるだけで全部解決するなら、政治家なんかいりません。

私利私欲にまみれてる人たちは論外。
いい加減、仏の心は出ないもんですかね。

Q毎日のスポーツニュース

毎日のスポーツニュース(特にサッカー)をできるだけ細かいニュースまでしりたいんですが、いまままでは、yahooとlivedoorを見ていましたがそれ以外に、ここのスポーツニュースを見たほうがいいというのを教えてください。

Aベストアンサー

難しいな。
以下はどうでしょう。
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/top-soccer.html
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/
restarter.net
http://restarter.net/soccer/
朝日新聞
http://www.asahi.com/sports/fb/

Q一番すすめたい本

『これだけは絶対読んで欲しい!』
という本を"一冊だけ"教えてください。
ジャンル等問いません。
皆さんの回答をお待ちしています^^

Aベストアンサー

うーん、迷いに迷って・・・。

ショートショートなので、一冊でなく一作品ですが。

「最後の一葉」(O・ヘンリ)

Qスポーツ推薦で高校入学

下記URLに、
「今の時代はスポーツがどれだけ上手くても無試験では高校に入学できない」
と書かれていました。
私の若い頃はスポーツ推薦というものがあり、それこそ無試験で入れる子も居たと
思うのですが、今の時代は違うのでしょうか。

もしそうだとしても、やはり優遇はあるのでしょうか。
スポーツ推薦で入学する子は、入試の合格点が半分になる、とか。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00051555-gendaibiz-bus_all&p=3

Aベストアンサー

今はスポーツ推薦ではなく、学校裁量枠の中の一つですね。
スポーツだけでなく、資格や学力での裁量枠もあります。
スポーツに関しては、どの学校の募集要項にも
「学力検査の結果に著しく問題のある者を除く。」
というただし書きが付いていますので、その学校の学力水準にたしいていることが最低限の条件です。
スポーツの場合特に怪我などで続けられなくなるリスクもありますし、
生徒の人生に関わる事でもあるので、スポーツだけできればいいというわけにはいかないのでしょう。
テレビのクイズ番組などでスポーツ選手の無教養な回答を聞くと、スポーツのみ推薦はあると思いますが、
スポーツだけで入れるのはプロ野球選手になれたりオリンピックに出られる位のごく一部ではないでしょうか。

Q好きなスポーツキャスター 嫌いなスポーツキャスターは?

先日、携帯のニュースで、スポーツキャスターの人気投票の結果を見ました。
1位が元テニスプレーヤーの松岡修造さんだったのですが、その結果に驚いてしまいまして…。

そこで、私もここでアンケートを取ってみようかなぁ…と思い立ちました。

皆さんの好きなスポーツキャスター、嫌いなスポーツキャスターを教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャスターなのかわかりませんが・・・
与田剛さんが好きです。解説が丁寧で的を得てるし、声のトーンが落ち着いていて聞きやすいです。
嫌いな人はデニー友利。言葉遣いが悪すぎる!

Qスポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

スポーツニュース動画サイトってどこかありますか。

今は仕事で帰る時間が不定期で、
テレビもニュースがやってない時間帯に帰ることが多いです。

yahoo等でリアルタイムで試合の結果はわかりますが、
スポーツの場合得点シーン等の決定的シーンはやはり動画で見たいと思っています。

動画でのニュース配信サイトってご存知ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
お気持ちお察しいたします。
ちなみにサッカーですが下記のサイトは世界中の直近の試合のダイジェストが見られます。
(ただし、日本語ではありません。)
一度見て頂けると良いかと思います。

YouTubeサッカー動画紹介ブログ
http://footballingtube.blog93.fc2.com/

YouTubeサッカー動画!【無料】
http://coop46.blog91.fc2.com/

Q「このスポーツが1番」 スポーツ自慢お願いします

野球をやっている人から「何でもいいからスポーツはした方が良い。特に野球が1番良い。なぜなら個人プレイではない団体競技だからチームワークが培われるし、ボールをパスして逃げることはできず広いマウンドでプレッシャーを浴びながら1人で立ち向かわなかければならないから鍛えられる。」という話を聞きました。

前後して柔道一家の奥様から「柔道は自分でも痛い思いをするから人の痛みもわかってとても良いスポーツ」という話を聞きました。

スポーツをしている人はみんな自分のスポーツが1番と思っているのかなぁと興味を持ちました。

「このスポーツが1番」というスポーツ自慢を聞かせて下さい。
理由もお願いします。

Aベストアンサー

「アメリカンフットボール」かな、私はやりませんが。観戦しているだけでも「相当の頭脳運動」をしています。プレイヤーなら一度始めると中々「お別れ」出来ないと聞きました。勿論、野球も面白いですけど。

(1) プレーが「5次元」で進行する緊張感。。。
ボールとプレーヤー(攻撃・守備)の動き(高さも)、距離、経過時間、残り時間、
(2) 開始早々数秒での得点や残り数秒でも、大逆転がある。
(3) 攻撃側と守備側に立って自分なりの解釈をする楽しみがある。
(4) 色んな体型の選手が活躍できる。。。「一人は万人の為に、万人は一人
の為に」の大原則の下でも、個人プレーが充分許される

まだまだ有りそうですが、お後がよろしいようで。。。

QスポーツナビのHPが重い気が…

下記HPが数日前から急に重く感じるのですが、私のPCの問題があるからなのでしょうか。

スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/index.html

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラ の ”ツール”というところの
”インターネットオプション”の中に ”インターネット一時ファイル”に”cookieの削除”ってあるのでそれを押してください。
リセットされて早くなります。

Q好きなスポーツと嫌いなスポーツをそれぞれ3つづつ挙げて下さい。

好きなスポーツと嫌いなスポーツをそれぞれ3つづつ挙げて下さい。

Aベストアンサー

・好きなスポーツ
野球・フィギュアスケート・相撲

・嫌いなスポーツ
スポーツかどうかはわかりませんがプロレス。
血が流れるスポーツは嫌いです。ボクシングは最近見られるようになりましたが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報