初めての店舗開業を成功させよう>>

20代後半のOLです。
会社の後輩が好きです。
これまでに、2度ふたりで旅行に行きました。
体の関係もあります。でも相手の気持ちは分かりません。
求められたときに、つきあっていない人とはしないと言ったのですが、
流れで関係を持ってしまいました。
こんなことは初めてです。とても切ないです。

だらだらこんなことを続けるのはいけないのは分かっているので
本人に聞いてみようと思うのですが、どう切り出していいのか分かりません。
恋愛関係になれなくても、今のようにたまにはふたりで会える状況にしておきたいです。
(でもつきあえないのであれば体の関係はもたないようにします)
相手は出不精な人なのに出かける誘いに応じてくれるので、少しは望みがあるのかなと思ったり、
都合よく扱われているのかと悲しくなったりです。

長く付き合った人と別れてから初めて好きになった人なので、
信じたいのですが不安です。

それともこのまま相手からのアクションがなければ
何も確認せずにあきらめるべきなのでしょうか。
長くてすみません。混乱してまとまりません。
情報がたりなければ補足しますのでアドバイスをお願いします。
安易に体の関係をもったことは後悔しているので、ご批判は
ご容赦ください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

やっぱりだらだらしたくないのなら、彼に聞いてみるのが一番いいのではと思います。
お付き合い出来なくても、今のように2人で会える状態にしておきたい、というお気持ちはわかります。

でも、聞いても心配しているようなことにはならないと思いますよ。
付き合っているのかどうなのか、聞いたら2人で会ってくれなくなったなんて、余程ひどい人以外ないと思いますし。
それじゃあまるっきり、体目当てということになってしまいますよね。

lunlun_2005さんが好きになった彼は、そんな人ではないですよね?
結果はどうなるかはわかりませんが、まずは彼を信じて正直に気持ちを打ち明けてみてくださいね。

切り出し方は単刀直入にでも、少しずつ話を核心に近付けてでもいいと思いますが、ゆっくりでもいいので自分に正直な気持ちを話すことが大切です。

まだ何も決まっていないし、可能性はいっぱいあると思います。
彼からのアクションを待っていないで、欲しいもの(ものじゃないですが…)は自分の気持ちと行動で手に入れるのが一番ですよ。
諦めるなんて、もったいなさすぎます。

勇気を出して後悔のないように、頑張ってみてください!
参考になれば嬉しいです、応援していますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

あたたかいお言葉をありがとうございます。
私は告白したこともないし、恋愛で苦労したこともないので、今の状況でパニックです。
このまま自然消滅したら前へすすめないのも分かっているのですが、
結果を出したらまた一人になってしまうという不安から、このままでもいいかと思い込もうとする逃げている自分もいます。

駆け引きとかできないので、なんて話していいのか分からないのですが、
がんばってみようかな・・・

優しいお言葉をいただいてほんとに涙がでます。
ありがとうございました。

なかなか微妙な関係ですね。

でもこのままだと、都合のいい女にされてしまうかもしれません。今の関係、男にはとても居心地が良いはずですから。曖昧な関係のまま旅行したり、Hしたりでは男を付け上がらせてしまいますよ。

彼に悪意があると言ってる訳ではなくて、貴女が何らかのアクションを起こさなければ、彼は貴女が今の関係に満足していると思ってしまうのではないでしょうか。

貴女は女性の優しさを沢山持った人なのでしょうね。
だけど、恋愛で妥協するのは優しさではないと思います。彼とこの先も良い関係を保ちたければ、勇気を出して彼の気持ちを確かめるべきだと思いますよ。

将来もっとつらい思いをしなくてもいいように、今しっかりとお互いに話し合うべきではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんな曖昧な関係ははじめてで、こんなに悲しいものだとは
思いませんでした。
この休みも、連絡しようかまよいながら結局できずでした。
でも、私が現状に満足しているとか、いつもこんな付き合い方を
していると思われるのはいやなので、話し合ったほうがいいですよね。。。

>だけど、恋愛で妥協するのは優しさではないと思います。

心に響きます。
どうもありがとうございました。