英語以外なら、どこの国の言葉でもいいので、下記の言葉を教えてください。

・ヒマ(暇)「暇ですねぇ~」ってノリで使う

・疲れた「あーかったりぃ~」ってノリ。

・いやだ、やりたくない。あなたがやりなさいよ!

何か殺伐としててすみません。
趣味で物語を書いてるので、そのキャラクターがしゃべるのに使いたいんです。
それで、いいものを使おうと思ってます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>・疲れた「あーかったりぃ~」ってノリ。



かったるいっていろんな意味があると思いますが…

"疲れた"だとタイ語で
ヌアイ
"すごく疲れたよ~"
ヌアイ・マーク・ルーイ
"くそ疲れた"
ヌアイ・チップハイ・ルーイ
ヌアイ・チップハイ・ルーイ・ワ

最後の2つは下品な言葉なので親しい間柄でないと
使わない方がいいです。親しい間柄でも、真顔で
"その言葉は使わない方がいいよ"と説教されるかも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーありがとうございます。

最近、会社にもPCばかりやって、仕事を押し付け、自身が暇になると、私らを監視して、上司にチクるいやなババア(みんなにも嫌われてますマジ)がいるので…「暇、疲れた」って言うのは禁句なのです。私の部署。

うーん。先輩にも教えてあげます。

もちろん、小説のほうでも使わせていただきます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/04/23 08:36

直接の訳ではありませんが、うんざり、イヤだ、というのを(2番目の雰囲気にあってる)フランス語で



J'en ai marre. (ジョンネ マール)と言います。
あと、marre のところを ラルボルに変える、あるいはたんにラルボル、というのですが、いま綴りがわからんな。。。

参考にして下さい。
    • good
    • 0

韓国人の友達がいつもこんな事言ってました。


ひまだ~=シムシメ~(発音はシンシメーに近い)
一日100回くらい言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シン(んを「む」に近い感じで)シメーですね☆
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 20:54

ウェブサイトの機械翻訳




英語以外でも変換できます。

参考URL:http://www.worldlingo.com/ja/products_services/c …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング