プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生といえば半袖半ズボンってことは小学生には体操服が似合うってことなんですか?

A 回答 (3件)

小学生って一括りに言っても小1と小6じゃ全然違うと思うんですが・・・。

当たり前ですが、子供服は背が小さい子ほど似合うっていうのがあるので同じ小学生でも背が高い小学生が子供服を着るとダサいです。

なので、「小学生といえば半袖半ズボンってことは小学生には体操服が似合うってことなんですか?」と聞かれたら「(もし小学生は半袖半ズボンが似合うという前提が正しければ)背が低い小学生は体操服が似合うし、背が高い小学生には似合わない」という答えになります。

おまけ
下の写真は1980年代前後の子供服です。今レトロファッションはレトロファッションでも子供服のデザインのレトロファッションを何故か大人が着るようなものが流行ってるけど(特に左上のような服)同じものを大人が着てたらクソダサいですよね?
「小学生といえば半袖半ズボンってことは小学」の回答画像3
    • 0

似合いますよ

子供は大人より新陳代謝が活発なので、少々寒くても厚着をさせる必要はありません。厚い衣類着用によって体内の熱放出が困難になり、中でこもりやすくなります

全然ネガティブな発想ではないと思います
    • 0

メチャメチャ似合う!!!ザ・小学生って感じ

• 0