アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近 WINからMACへSWITCHしました。
WINの時は 紙(http://www.ki.rim.or.jp/~kami/)という
気に入ったサイトをクリップして保存できるソフトを
使ってました。MACでも同じようなことができるソフトがあれば
教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

Mac版IE5.2.3のスクラップブック機能が一番近いのかなとも思いますが…。


IEはアプリケーションフォルダの中にひっそり入ってますよ。

HTML形式で保存されているので、他のブラウザでも読めるかなと思いきや、文字化けします(苦笑)
    • good
    • 0

No.1の方と同じ機能が、icabってブラウザにもあります。


http://www.icab.de/
こちらの方は、ページのHTML、画像を一つのZIPにしてそのまま閲覧するので、容量の節約になるし、StuffIt Expanderで解凍すれば他のブラウザでも見る事ができます。

質問の方向と違うような気がしますが、「保存」だけなら他にも
OSXなら印刷メニューからPDFに出来ますから、その後色々と最適な形式に変換できるのでしょう。
あと、文字情報だけなら、どんなブラウザでも選択範囲をFinderにドラッグすれば、そのものずばりの「クリッピングファイル」というもので保存できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!