デバイスマネージャを開いたところネットワークアダプタにいつからか「Microsoft Tun Miniport network Connection #2」というものが表示されるようになりました。
標準で使用しているインテルのネットワークアダプタに不備はなくネットにも家庭内LANも問題なく繋がりますが「Microsoft Tun Miniport network Connection #2」に「!」がついているので気分的に気持ちが悪く困っております。
単純に削除しても消えません。
このデバイスを消す方法をご存じの方ぜひご伝授下さい。

A 回答 (1件)

レジストリエディタからその名前で検索掛けて、不要なキーを消せば消えますが、動作の保証は一切しませんので、バックアップ取るなりしてから行って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドプロンプトのdelと削除ソフトについて

ファイルを強制的に削除するソフトがありますが、それはコマンドプロンプトで「del」コマンドを打ったものと同じ操作をするのでしょうか?
それと、ファイルを右クリックして「削除」するのと、コマンドプロンプト上から「del」コマンドにより削除するのは同じ動作でしょうか?
コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだったと思う。
これは、そのフォルダを開くたびに掴みにいくから、エクスプローラーでは削除できない(だったとおもう)
つまり、エクスプローラーを介さずに、コマンドプロンプトから削除すれば、エクスプローラーがその破損情報を掴みにいかないので、ファイルがフリー状態になり削除が可能になる。(のかなぁ?)
ただ、上書きは可能なこと多いんだよなぁ~・・・。

とすると、最終的にOSへの削除命令伝達における命令が通る系統が違うんじゃないかなぁ~と個人的には思う。
つまり、エクスプローラーというシェルを使うのか使わないのかの違いじゃないかな?
もっとも、コマンドプロンプトで削除命令をエクスプローラー経由でOSに伝えてるかもしれないけど・・・ね。(^_^;)

全く自信なくて、私が勝手に思い込んでることだけど。
なので、回答と呼べるものとは言えないと思うけど、一応ね。(^.^)

>コマンドプロンプトからなら削除できないファイルが削除できると聞くので違うと思うのでですが?
これはほとんどが動画ファイルの付属情報の破損からだったと思う。
以前調べたものだと、エクスプローラーで対象のフォルダを開いたとき、動画ファイルの属性(だったかな?)の情報を取りにいって、そのままの状態を保持してしまい、ファイルを掴んじゃって削除できないってものだった...続きを読む

QNEC Lavie LL700/6 のネットワークアダプタ用デバイス

友人にパソコンを直してほしいと頼まれたので中身を見てみたところ、
どうやらOSを再インストールした後らしく、必要最低限なデバイス用のドライバ以外がなくなっていました。

そこで、NECのサポートサイトにいってドライバをダウンロードしようとしたのですが、
ディスプレイとオーディオに関してはドライバがあったのですが、ネットワークアダプタのドライバがどうも無いみたいでした。
リカバリディスクもなくしてしまったらしく、八方ふさがりの状態です。
ちなみにOSはWindows2000Professionalです。
どなたかドライバを取得する方法などをご存知でしたら是非お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

たしか、Lavie LL700/6Dだと思いますがこの機種は、WindowsXP HomeEditionがプリインストールされていて、リカバリもHDD内にあるイメージからのCD-RWドライブでリカバリCDを作成する状況であったはずです。

WindowsXPで販売されていたパソコンですから、Windows2000用のドライバは提供されているとは思えませんし、友人の方がリカバリCDを紛失されたのであれば、メーカーに有料でWinodwsXPの状態に復元してもらうしかないかと思います…。

Windows2000にダウングレードされるのであれば、復元してもらった上で、デバイスマネージャで表示されている名称をメモっておき、チップメーカーのリファレンスドライバを探すのが良いと思います。

Qコマンドプロンプトで、特定の文字を削除したい。

お世話になります。

コマンドプロンプトで、ファイル内の特定の文字を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

deleteコマンドなど、ファイル自体を削除するものは見つけられたのですが、ファイル内の文字を消すコマンドが見つけることができませんでした。。。

Aベストアンサー

ファイルの中にコマンドプロンプトの特殊記号が含まれていないとすると、

del outfile.txt 2>NUL
for /f "usebackq delims=" %%A in (somefile.txt) do call :sub "%%A"
元のファイルを置き換えるなら move outfile.txt somefile.txt
goto :EOF
:sub
set A=%~1
>>outfile.txt echo %A:keshitaimojiretsu=%

元のファイルの中に含まれている内容が把握できる場合でないと危険です。
そうでないとすると、VBScript等できちんとやらないといけない。

QデバイスマネージャにUSBが認識されていません

オークションで購入した日立フローラと言う一体型のPCです。
USB端子は付いているもののUSB機器を接続してもうんともすんとも言わないのでデバイスマネージャを見たらUSBが載っていませんでした。

BUOSの設定画面で「SystemInfomation」と言う画面に
Onboard USB ・・・ Disabled

と表示されていましたが、Disabledとは”無効”と言う意味ですよね?「SystemInfomation」では参照するだけでEnabledに変更することはできませんでした。また、ほかのBIOS設定画面を見てもUSBに関する項目は見当たりませんでした。
どうにかUSBを認識させる方法はありませんでしょうか?

FLORA 310 DL1
Pentium(R)プロセッサ(166MHz)
WINDOWS2000

Aベストアンサー

BIOSの設定画面のどこかにEnableに設定する項目があるはずです。

Qscpコマンドでリモートサーバのファイルを削除したい

winscpでリモートサーバのファイル削除が出来るので、てっきりscpコマンドでオプションがあるのかと思ったのですが、見当たりません。scpコマンドでリモートファイルの削除は可能でしょうか?誰か教えて!

Aベストアンサー

1番の方と同じ意見ですが、
ssh ホスト名 コマンド
でリモートサーバ上でコマンドが実行できますので

ssh SSH_SERVER "rm testfile"

のように実行するの一般的かと。

Qデバイスマネージャのディスプレイアダプタ

VAIOで今使っているパソコンには、デバイスマネージャの中にディスプレイアダプタがあるはずなんですが、理由はわからないんですが無いので初期化するように言われました。
 初期化をせずにディスプレイアダプタを表示させる方法というのはないのでしょうか?

今使っているパソコンの仕様は↓
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-FR77E/spec.html
 もしあれば教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

SONYのサイトでPCG-FR77E/B・FR55E/B・FR55E用ビデオカードドライバーの更新ページがありますけど、これではだめですか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000294-02.html

Qコマンドプロンプトで完全削除

パソコンの中身を完全削除したいと思い、以前コマンドプロンプトでのやり方を教えてもらったのですが、「cipherは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルファイルとして認識されていません。」とメッセージが出ます。

どの様に削除すればいいのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示になります?。まず最初に再起動後、C・Dドライブのエラーチェックしてデフラグを実行して下さい。
それからコマンド入力します。それでもエラーが表示されれば、/の後ろのwを入れないで、/cで実行して下さい。
もし、それでも同じ症状なら、何らかのファイルが壊れていると思われますので、このやり方では削除は無理と考えて下さい。
フリーソフトでの削除をお願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

Qネットワークアダプタが表示されない?

オークションで購入した中古のパソコンですが、HDDをフォーマットしてXPをインストールしたところデバイスマネージャーにネットワークアダプタの表示がありません。
フォーマットする前のXP画面で確かめればよかったのですが、うかつでした。
カバーをはずして確認しようとおもうのですが、ハード部分は最近のパソコンは不慣れです。画像等で説明のあるHPがありませんか?書籍がありませんか?
機種はDELL OPTIPLEX GX260
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、OSに標準で組み込みされていないドライバだと思います。
デバイスマネージャでは、その他のデバイスにネットワークコントローラ
の記載があると思います。


以下のサイトをどうぞ
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=PLX_GX620
※Broadcom 57XX Gigabit Integrated ですね。

Q~以外を削除する場合(rmコマンド)

linuxのコマンドで
~以外のファイル、ディレクトリを全て削除したい時は
どのような記述をすれば良いのでしょうか?
シェルスクリプトではなくrmコマンド1つで削除したのいですが…

例: tar以外のファイル・ディレクトリを
   すべて削除したい場合など

どなたかご存知の方がいらっしゃったら
教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

rm コマンドのみという訳にはいきませんが基本的なコマンドを組み合わせると実現可能と思います。

「名前が tar で終わるもの以外のファイル・ディレクトリを削除する」場合だと

ls | grep -v -E 'tar$' | xargs rm -r

となります。

ファイルの一覧を取得し ( ls )
'tar'で終わるもの以外を抽出し ( grep )
その結果を rm -r の引数に指定して実行 ( xargs )

という流れです。

ファイルを削除するような操作については失敗するとダメージが大きいので、事前にテストして動作を確認すると良いとおもいます。また rm -r -i としてそれぞれのファイルについて、削除の問い合わせをするのも有効です。

QネットワークアダプタがWin2000で認識できません

LavieC(PC-LC700J54DR)で、動画を見る必要に迫られてWindowsMeからWindows2000にアップデートしました。
→ネットワークアダプタが認識されません。
デバイスマネージャ上で「?マーク」ついているのイーサネットコントローラ一旦削除して、ネットからも含めて検索しましたがドライバが見つかりません。おそらく、3comのイーサネットアダプタを使用していると思うのですが、3comのサイトでも見つけられませんでした。
どなたか、ドライバのありかをご存知方、いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もし購入時に添付されていた「アプリケーションCD-ROM Vol.2」をまだお持ちでしたらそこにWin2000用のドライバ類が収録されています。

詳しくは
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_j2_7.htm
マニュアル「もっと知りたいパソコン」の「PART7 付録」の「Windows2000Professionalを使う」を参照してみてください。


もし紛失されているようなら比較的仕様が近い下記のドライバを試してみるぐらいでしょうか…
http://support.packardbell.com/cz/mypc/index.php?PibItemNr=REFFIUP03200100&PibItemParent=platform_J2i#show


人気Q&Aランキング

おすすめ情報