アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのデートについて。

読んでいただきありがとうございます。
20代後半の女です。

最近彼氏が出来たのですが、デートについて悩んでいます。

彼は週2では会いたいといっていました。
デートは大体仕事終わりに食事に行くか、
土日だとどこかに遊びに行きます。

まだ付き合って間もないので、お互いの家には行ったことがないため今はデートは外でという感じです。

彼とはデート代、食事代全て割り勘なのですが、
正直会うたび外食に行くとお金が持ちません。

他に友人との約束や、今年は家族旅行、友人の結婚式などもある為お金を貯めなくてはいけません。

いちど彼に毎回外食は破産すると伝えたところ
理解はしてくれたので良かったのですが、、

そこで皆さんは彼とのデートはどうしているのかお聞きしてみたいと思い質問させて頂きました。

都内一人暮らしOLです。

A 回答 (4件)

NO1です。


>公園、美術館等私は好きなので一度彼にも提案してみようと思います。
 あと手作り弁当も素敵ですね☺︎
 参考にさせていただきます。
→代々木公園、日比谷公園、上野恩賞公園、皇居、飛鳥山公園etc.

あと2つ、アドバイスします(余計なことかも知れませんが)。
1.割り勘の件
  今の方は割り勘が多いようですが、結婚して子供が出来た場合、彼が
  無条件で全額負担する男か見極めましょう。
  つまり、愛する家族を守るためには、稼いだお金を全て投げ出すくらい
  の事が出来ないと、将来うまく行きません。そこを見極めて下さい。
2.精力の差
  性癖、特に精力に差があると、将来大きなトラブルに発展しかねませ
 ん。
 身体の関係が出来たら、彼の要求に応えられるか、私(女)の要求に応え
 られるか、工夫すればうまく行くか、キチント見極めましょう。

私の場合。
1.お金の件:結婚後は稼いだお金を全額彼女に預け、家計を任せました
       無事に2人の子どもを育て、マイホームも取得できました。
2.精力
 私は毎日でもしたい派、彼女は週一でも充分な人でした。
 恋人時代は会うと必ず3回戦。お泊まりの時は5回戦でした。
 結婚してからは、1~2日に1度手で抜いてもらい、週一で合体する日も
 素股で抜いてもらってから合体してました。
 →お互いに不満が残らないように工夫し、妥協点を見つけること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度のコメントありがとうございます。

結婚後どうなるかを見極めるって難しいですね。
ただでさえ見極め力がなく恋愛では色々失敗してきました。

やはり結婚後も全て(ローンや学費、生活費など)折半となると厳しいでしょうか?

私は両親や姉や友達夫婦を見てきて、流石に旦那の財布を握りたいとは思いませんが、男性の方が金銭面はおおく支払って欲しいなという願望はあります。
というか周りを見てきてそれが当たり前だと思って生きてきたので。

最近のカップルは割り勘が当たり前だと聞きますし
男女平等の世の中なんだから割り勘して当たり前、
などという意見をネットではよく見ますが、
なぜ私の周りは割り勘の人がほとんどいないのか不思議です。

批判されるのであまり言えませんが、でも割り勘じゃない友人など見ていると、羨ましいなって思ってしまうのが正直な気持ちです。

お礼日時:2023/05/18 16:11

確かに毎回、デートの度に外食は出費が多くなりますね。

ただこればかりは人それぞれで付き合い方もそれぞれ違う思いますがやはり金銭面で出費抑えるならどちらかが家に招待し食事使ったり家で過ごすのがお金はあまり使わないかと。ただ自分は男で昭和な考えと思いますが割り勘ってのが苦手でせっかく彼女と会えたならエスコートし互いに好きなお食事やお酒などを共にして過ごし女性にはお金の事を気にさせたくないです。その為に働いてるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の周りの友人も割り勘しているという子があまりいないので、羨ましいなとは思います。
でも割り勘派の彼と付き合った以上は変えられないと思うので、自分が金銭面でストレスを溜めないような付き合い方をして行かなくてはなと思います。

お家で過ごすというのはゆっくりできるしいいですよね。
今後そういうデートも出来たらなと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 17:45

私の場合は、全部彼持ち(外食・ガソリン・出先のお金は全部、途中で寄るコンビニでお水買う時でも)。


あと、趣味を一緒にやりに行く時は私がお弁当やサンドイッチを作って行く。
お家ご飯は、家の冷蔵庫にあるもので(買い足すことはあるけど)作るから、基本私持ちだけど…食材を一緒に買ったり、お高いお肉買ったりするときは彼持ち。

付き合って間もないから、まだいろいろすり合わせしないといけないことが多いだろうけど、もう1回話してみたら?
現時点で割り勘なら、ここから先、彼の奢り!ってことにはならないだろうけど。
あともう体の関係になってるなら、あなたがいいならお家デートも提案してもいいかもね。一緒に食材買ったり・手料理振るまったり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

全て彼氏さんが払ってくれるのですね。
正直羨ましいです。でも奢って欲しいという考えは諦めました。。

なので無理のないデートでも
楽しめる関係を築いていきたいなと思います。

お家デートも今後できたらなとは思っています。

色々参考にさせていただきます、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 17:38

こんにちは。


昔の話ですが。

彼女とのデート代は原則私(男)が払っていました。
食事代、遊び代などは私持ち。(車デートだったので、ガス代、高速代も)
彼女はお茶代とか払ってくれました。時々手弁当も持ってきてくれました。
お金は男が払う物と思っていたので、全く気になりませんでした。

>いちど彼に毎回外食は破産すると伝えた
→お金の掛からないデートに徐々に切り替えましょう。
 1.公園や河川敷の散歩
 2.料金の安い公共機関でのデート
   小石川植物園、新宿御苑、博物館、美術館など
 3.街のイベントに参加する
   イルミネーションや祭りなど
身体の関係が出来てからは、上記に加えて
 ラブホ(サービスタイム)
 これは、長時間滞在できたので、体力のある若い人にはとても良い
 場所だと思います。
 (私も何時間も彼女とHしまくってました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

公園、美術館等私は好きなので一度彼にも提案してみようと思います。
あと手作り弁当も素敵ですね☺︎
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/05/15 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!