『新必殺からくり人・東海道五十三次殺し旅』などに出演なさっていた山田五十鈴さんですが、最近は全くテレビに出ていないようです。今でもご存命なのでしょうか。詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



3月27日の森光子さんのニュース
http://kumanichi.com/news/kyodo/culture/200503/2 …

4月12日付けの記事
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m04/d12/Nip …

どちらの記事にもお名前の頭に「故」と表示されていないのでご存命かと・・・

特に森光子さんの記事には別の方のお名前に「故」と入ってますので、入ってない山田五十鈴さんは・・・という判断ですが。

うちの母も大好きな方なので気になって探しました。
お元気な姿が拝見できるといいですね。
    • good
    • 0

山田五十鈴さん退院 2002.04.16




ちょっと古いですけど

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/Watchfor/2002/0416 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山田五十鈴って享年いくつですか?

山田五十鈴って享年いくつですか?

Aベストアンサー

 勝手に殺さないでくださいね(笑)まだご健在ですよ。

Q日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さん

日本で現在ご存命の一番芸歴の長い声優さんはだれですか?

Aベストアンサー

麻生美代子さん(84歳)かな?

「サザエさん」の母、磯野フネさん

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q山田五十鈴さんは

山田五十鈴さんは本当に三味線が弾けるんでしょうか?


必殺などでよく引いていますが、

指の動きなんか見ると引いてるように見えますが。

Aベストアンサー

 ひけます。それもかなり上手な部類に入るはずです。
 「山田五十鈴を聴く」というレコードも出しているほどです。
 必殺シリーズでの役も山田五十鈴が実際に三味線をひけることから作られたのではないでしょうか。
 下記URLによると「ばち英」の三味線を愛用されているようですね。

http://72.14.203.104/search?q=cache:vheWqJ6WQVIJ:www.joqr.co.jp/meister/kunimaru/050530.html+%E3%81%B0%E3%81%A1%E8%8B%B1%E3%80%80%E5%B1%B1%E7%94%B0%E4%BA%94%E5%8D%81%E9%88%B4&hl=ja

Qブリジット・ニールセンってご存命で?

死んだって報道があったような・・・。
間違ってたらご本人様すみません。

Aベストアンサー

こんばんは。
うーん・・・
下記サイトではそういう情報はないようですが・・・
http://us.imdb.com/name/nm0000557/

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0000557/

Q山田五十鈴さんはご存命?

『新必殺からくり人・東海道五十三次殺し旅』などに出演なさっていた山田五十鈴さんですが、最近は全くテレビに出ていないようです。今でもご存命なのでしょうか。詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

3月27日の森光子さんのニュース
http://kumanichi.com/news/kyodo/culture/200503/20050327000204.htm

4月12日付けの記事
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2005/m04/d12/NippoNews_14.html

どちらの記事にもお名前の頭に「故」と表示されていないのでご存命かと・・・

特に森光子さんの記事には別の方のお名前に「故」と入ってますので、入ってない山田五十鈴さんは・・・という判断ですが。

うちの母も大好きな方なので気になって探しました。
お元気な姿が拝見できるといいですね。

Q美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。
ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。

つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。

美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか?

みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

「ご意見番」というよく分からないコトでしか注目されていない二人とは比べ物にならないぐらいの存在だと思います。
今いる歌手の方であれば、北島三郎クラスですかね。
サブちゃんでもここまで頻繁に特番は組まれないような気がします。

言い方は悪いのですが、ひばりさんは「亡くなった時期」が良すぎました。まだこれからという余韻がありましたからね。

スターといえる貴重な方だったと思います。
平成のの歌姫、浜崎さん、宇多田さん、倖田さんも伝説になれればいいですね。

Q山田五十鈴さんが必殺仕事人に出始めた頃、よく三味線

山田五十鈴さんが必殺仕事人に出始めた頃、よく三味線を弾きながら唄っているシーンが有ったのですが、あの曲はどうやって調べたら見つけられますか?

Aベストアンサー

三味線の「おりく」ですね
小唄の師匠(だったと思う)という設定だったので
「小唄」でしょう

Q「のこいのこ」さんはご存命だったのですか?

 最近、かの「パタパタママ」などの名(迷?)曲で知られる、歌手ののこいのこさんが、素顔ライヴをやったと話題になっているそうですが…

 この名前の歌手、以前ガンでお亡くなりになったとのニュースを読んだことがあります。また、テレビでもそのお姿が放映されていたことも覚えています。ですから、今さらながら「素顔」ということはないようにも思えますが…

 当時ののこいのこさんと、今回話題になっているのこいのこさんは同一人物なのでしょうか?(つまり私の勘違い)それとも今の方は二代目のこいのこさんなのでしょうか?ご存知の方がおられましたら回答願います。

Aベストアンサー

質問者さんはもしかすると「つかせのりこ」さんと勘違いなさっているのではないでしょうか?
つかせさんは、1989年に直腸がんで亡くなっておられます。
のこいのこさんとは、名前がひらがな同士だし、特徴的な声で、イメージがちょっと似ているように思います。

実は私ものこいのこさんの記事を新聞で読んだ時、「あれ?」と質問者さんと同じように感じたのですが、わたしの場合はつかせさんと勘違いしていたと直後に分かったので、同じかなと思いまして。ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%93

Q凄い舞台デザイン

私は舞台美術の仕事に
憧れています。

そこで、
皆さんが見て
この舞台のデザインは凄いと
思った舞台を教えてください。
その舞台のDVDなどを見て
少しでも勉強したいと思っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

金森馨が、日本の舞台美術家のベストです。
僕はそう思っています。
劇団四季の多くデザインし、すでに鬼籍に入られた方です。
『舞台装置の姿勢』という著書がありますので、ぜひご覧になってください。

「演劇」というカテゴリーでのご質問ですから、
金森馨、朝倉摂、妹尾河童の三人を避けて通ることはできません。
舞台美術を志すなら、この三人の著書(作品集、写真集)には、必ず目を通さなければいけません。

また、『日本の舞台テレビ美術』という本(たくさんの美術家の作品がのっている。ただし、中古でしか手に入らず、少し高い)は、参考になるはずです。

Q山田孝之クンと山田優サンについて

 昔、山田孝之クンが出てきた頃に、山田優ちゃんと兄弟だというのを何かの雑誌で読み、ずっとそうだと思ってたのですが・・・その時確か、山田優ちゃんがお姉さんで、山田孝之クンが弟だと書いてあったと思うんです。でも最近TVで、優ちゃんは成人式というのを見、しかもその後ドラマの記者会見で、山田クンは21歳だと書かれていたんです!!
 おかしいな~と思い、雑誌やインターネットでプロフィールを確認しても年齢は間違ってないし・・・これは元から兄弟というのが勘違いだったのか、それとも山田クンがお兄ちゃんで、優ちゃんが妹なんですかね??気になってしょうがありません。どなたか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

元から兄弟というのが勘違いだったと思います。

つい最近発売された優ちゃんの本に家族のことが書いてありますが、2才下の弟と今9才の弟がいるそうです。
弟の写真も載っていますが、もちろん山田孝之君ではありませんよ~。

下記にの本に家族のことが書かれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093636818/qid=1105773459/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-8316509-2641837


人気Q&Aランキング