このサイトで良いのかわからないのですが、主人が、
アニメショップ(新規、中古)の経営を考えています。
詳しく知りたいので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

一般的なアニメショップは大手があり新規参入は、かなり困難のようです。


可能性があるのは俗にいうレア物ショップやコアなショップぐらいです。
秋葉原以外で出店すのは大冒険ですよ。
超特別な特徴がないと辛いですね。
魚以上に生ものの業界ですから・・・
一度、数店回って見学?してきて下さい。
奥が深すぎますよ。
    • good
    • 0

 今、こういう産業はとても苦しいです。

まんだらけや、
ブロッコリーが株式公開をしたけど、公募価格を下がったという記事を見ましたが、いわゆる、オタクビジネスは今大変厳しいです。
 また、少子高齢化で、市場はもう、飽和状態と言われ、これ以上、市場が膨らむということは無いといわれています。
だから、新たに、開くのでは、よほどの、他の競合店との差別化できる要素がないときついと思います。
  
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのアニメご存知の方いらっしゃいませんか

うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。
はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。
ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。
画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。
このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

YAMATOWORKS作の「カクレンボ」ですかな?

Qこんなアニメをご存知ありませんか?

こんなアニメをご存知ありませんか?


どうもです。今回もよろしくお願いします!
前回の質問の際、ご回答くださったかた、まことにありがとうございます。
たくさんのアニメを紹介していただけて楽しかったです!

そんな中、紹介されたものを見て気がついたので、ひとつお聞きしたいとおもい質問しました。
皆さんの中に、『下ネタそしてギャグ』のハイテンションなアニメを知っている方はいませんか?
好みとしては
まりあ ほりっく
B型H系
みたいなのがいいです。
銀玉はちょっと違うかな?なんて思っています。

ご存知の方がいましたら紹介してください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

おるちゅばんエビちゅ

Qアニメのタイトルをご存知のかた教えて下さい

タイトルの通りなのですが、昔見た記憶のあるアニメのタイトルがわかりません。
ご存知のかた教えて下さい。
時期は1990年後半ぐらいから2000年代ぐらいにテレビで放映されたと思います。
1話2時間ぐらいで完結するものでした。
内容としては、全人類の知能が低下し(or低下させられ?)文明が崩壊したなか、主人公の青年が、唯一(?)知能が低下せず、車いすに乗る少年により、一定程度の知能を与えられて、いろいろな場所を移動するといったようなものだったと記憶しております。
ご存知のかたがいましたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

「風の名はアムネジア」かもしれません。
タイトルで検索してみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E5%90%8D%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%A2
http://www.madhouse.co.jp/works/1992-1990/works_movie_amunejia.html

Qこのアニメのタイトルご存知の方いますか?

かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります)

一つ目。
現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。
少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。
若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどういう展開になったかはよく覚えてませんが、確かまたタイムスリップして現代にも戻って、自分たちがタイムスリップするのを防ごうとしたりしたと思います。(不確かですが)
エンディングは、引き出しの中で男の子の服と女の子の服が並べられているシーンで終わっていたと思います。

二つ目。
少年がドライバーのレースものなのですが、ストーリーは殆ど覚えてないです。なにか他にヒントがあればわかりやすいのですが、何分記憶が曖昧なのでご容赦ください。

心当たりのある方は、もしかしたらでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。

かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります)

一つ目。
現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。
少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。
若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどう...続きを読む

Aベストアンサー

一つ目なら「炎トリッパー」かな?

Qこの手塚アニメの詳細をご存知ないでしょうか?

20年近く前に見たアニメについてお尋ねします。

手塚アニメの特別な短編で、映画館で見たのかテレビで見たのかも覚えていません。

一番印象に残っているのは、アニメの製作中に画面に映りこんでしまう黒い線(髪の毛のような)をわざと出して、ブタのキャラクターが「この黒い線は…」という感じで解説するシーンです。

おそらくアニメの作り方をブタのキャラクターが説明する話だったと思うのですが、新幹線か飛行機の中で爆発が起こるシーンがあったような気がします。
ヒゲおやじなどのキャラクターも出ていたと思います。

ご存知の方いらっしゃいましたら、詳細を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> おそらくアニメの作り方をブタのキャラクターが説明する話だったと思うのですが、

 「ブタのキャラクター」で思い浮かぶのは「猪八戒」か「ひょうたんつぎ」ですが・・・

 「アニメの作り方を説明」がありそうなのは「手塚治虫物語 ぼくは孫悟空」ですが・・・

 という事で,「手塚治虫物語 ぼくは孫悟空」の可能性は如何でしょうか。ただ,この作品「1989年8月27日」に放送された 『24時間テレビ愛は地球を救う』のスペシャルアニメ・第12弾で,70分ですので「短編」とは言い難いのですが。。

 ・手塚治虫物語 ぼくは孫悟空http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D110557658.html

 #1さんのサイトの「STUDIO」にある「キャラクターワールド」等も御覧になってみて下さい。

参考URL:http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D110557658.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報