プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトで良いのかわからないのですが、主人が、
アニメショップ(新規、中古)の経営を考えています。
詳しく知りたいので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

一般的なアニメショップは大手があり新規参入は、かなり困難のようです。


可能性があるのは俗にいうレア物ショップやコアなショップぐらいです。
秋葉原以外で出店すのは大冒険ですよ。
超特別な特徴がないと辛いですね。
魚以上に生ものの業界ですから・・・
一度、数店回って見学?してきて下さい。
奥が深すぎますよ。
    • good
    • 0

 今、こういう産業はとても苦しいです。

まんだらけや、
ブロッコリーが株式公開をしたけど、公募価格を下がったという記事を見ましたが、いわゆる、オタクビジネスは今大変厳しいです。
 また、少子高齢化で、市場はもう、飽和状態と言われ、これ以上、市場が膨らむということは無いといわれています。
だから、新たに、開くのでは、よほどの、他の競合店との差別化できる要素がないときついと思います。
  
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!