私は高校1年生の女です。。
中学2年の時からずっと好きな塾の先生がいます(22歳)。7歳年上です。
中学3年の時その塾の先生が卒業した高校を受験して落ちました。
塾をやめ、3月(入試当日の日)からずっと会っていません。
高校では先生の後輩になれなかったので、大学は将来の夢もかねて先生の行っている大学を受験したいと思っています。
アドレスを聞きたいのですが、塾をやめた人がいきなりアドレスを聞くのはおかしいじゃないですか・・・。
結構仲良くなれてたのでいつか会った時に「大学は先生の行ってる大学を目指す!色々大学情報とか聞きたいからアドレス教えて」ってな感じで聞きたいのですがダメでしょうか???
私は5歳上の兄がいるので別に22歳というのは別に違和感は感じないんですが、やっぱり22歳の大学4年生にとっては私はまだまだガキですよね・・・この恋は諦めた方が良いのでしょうか・・・??
女子高なので新しい人もみつけられそうになれません・・
助けてください!!おねがいします(ノ_<。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

少し前まで6年ほど塾講師をしてました。

今26歳ですが。質問が大変かわいらしいので、初めて書いてみたくなりました。

アドレス聞いてもおかしくないですよ。ちょっと変な理由でも、ちょっと変な様子でも、おかしくないです。
僕は必ず返事してました。あなたのような女の子たぶんいました。塾講をそこそこ真剣にした人なら分かると思いますが、重いとか、気まずいとか、ちょっと考えにくいです。僕の場合は普通と少し違う理由から恋愛の相手とは思えなかったけど。

少しアドバイス。
大学の4回生は忙しい時期ですが、夏休みは絶対に時間を作れます。僕も資格の準備のため図書館などで勉強してましたが時間はありました。もし気遣ってるのなら、とりあえずアドレス聞いて、時々メールして、夏休みまで気持ちが続く時は、その時に軽く打診してごらんなさい。
それと、僕は勉強熱心な感じでいいと思いますよ。「あれっ、こんな子だったっけ?」とならないためにも。No.5さんも程度の問題で言ってるんだと思う。

勉強は大事だけど、勉強ができてもちっともえらくない事を教えるのはなかなか難しいのですよ。
あなたの相手さん何となく素敵な人のような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
実は会いにいったんですよ。。(しかも昨日)
待ったりしたのですがいませんでした・・・。。
多分もうちょっと遅い時間ではないと会えないようです・・・。。
家も厳しいので会いにはいけないと思います(-_-;)
でもめげません!!先生以上の人が見つかるまで頑張ってみます☆
ちょっと元気がでました♪ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/30 17:29

はじめまして。


私も中2の時7歳上の大学生だった塾の先生が大好きでした。恋愛的に好きだったのかはもうよく分かりませんが、とにかく好きでした。
だから普通に「連絡先教えて」って言いました☆
きっと普通に教えてくれると思いますよ。
恋愛に発展するかはそれから考えればいいと思います。
普通に仲良くなればそういうチャンスもでてくるかもしれません。このままだとただ会えなくなる可能性が増える一方ですよね。きっと年下の女の子から頼られるのは嬉しい事だと思います。
ちなみに、私は今の塾の先生と連絡取り続けていますよ。お互い彼氏、彼女はいますが良い相談相手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません・・・。
アドバイスありがとうございます(^^)
今も塾の先生と連絡とっているんですか!?
良いですね☆
私も頑張ります(^_^)

お礼日時:2005/04/30 17:23

あなたと全く同じ経験をしました。


21歳・女です。先生は当時26歳。
高校に入ってからも忘れられず、塾に会いに行きました。
塾長から、彼は辞めたと聞かされました。資格試験浪人中に講師をしていたそうで、見事に合格したそうです。
どうしても彼と連絡を取りたかったので、「合格発表の時に撮った写真を送りたいから」と言ってねばりましたが、個人情報なので教えてくれるはずもありません。それでも懇願すると、塾長の名前で送ってくれることになり、手紙に私の名前と携帯の番号を書いておきました。
それから連絡が来て、すごく喜んでくれ、ご飯を食べに行きました。
ですが、いつもスーツでかっこよかった彼の普段着を見て倒れそうになり、その日一瞬にして桜散るといった結果でした。

質問者さまの彼は22歳ということですから、めちゃめちゃ恋愛対象内だと思います。アドレスを聞く口実は、「学校でいろいろあったから、今度話聞いてください!」ぐらいでどうでしょう?
あまり大学受験をネタにすると、勉強熱心だと思われて、恋愛関係に発展しないかもしれません。それに、最初に勉強のことを聞いておきながら、恋愛の話を持ち込むのは難しそうです。

がんばってください。彼は私たち大学生のようなおばさんに囲まれているでしょうから、若さを売りにすれば大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
・・・・・・・すごいですね!!私には考えられません・・・・ってかそんなに出来ないと思います。。
めっちゃくちゃ尊敬します!!!

私も先生が入試の時に応援に来てくれた時はもう嬉しくてしかたありませんでした(≧д≦*)
勉強熱心じゃだめですかねぇ・・?先生は塾に行く前は家に帰らず図書館に行って勉強するぐらい勉強家なんですよね。。恋愛というか連絡をとり続けたいです。。

若さを売りですか!!がんばります!!売りにしてみます(^^)ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/23 23:32

19歳の大学2年生女です。


アドレスを聞くのは先生との今の仲の良さにも
よりますが、「合格祝いにご飯に連れて行って♪」
とか言えてしまう仲ならどっかでかける約束を
とりつけて、アドレスを聞いてみたりするのも
いいかもしれませんね。可愛い教え子ですから特に
理由なく「これからもたまに相談したりしていいですか?アドレスできたらおしえてもらいたいんですけど・・・」と言っても快く教えてもらえると思いますよ☆

あきらめた方がいい、よくないは
何ともいえません。でも22歳が高校1年生と
付き合うというにはやっぱり、周りの目とかも
ありますし、実際大学生で22歳といっても
中身は高校生、はたまた中学生のような人から
重鎮のような雰囲気の人まで様々います。
先生のタイプにもよりますが(それまでの恋愛経験など)
「さすがに高校生は犯罪かな~」か
「ラッキー☆女子高生と付き合えるなんて!」
(下品な表現でごめんなさい(>_<))か
というのが大半の意見ではないでしょうか。

かくゆう私は7歳年上の社会人の方と今
お付き合いしています。2年前くらいの自分だったら
到底そんな年上の人とはお付き合いできないだろうなぁと思っています。というのは、やっぱり年の差を感じさせないような自分が今いるからです。
私はアルバイトや過去の恋愛などでいろいろな経験をしました、今もですが読書も多くしますし、交友関係も広げています。たくさんいろんな経験をして自分を磨くことは、年の差などを吹き飛ばして相手に「魅力のある人だな」と思わせる力がありますよ!

今が女子高なので新しい人を見つけられない、ということですがどの環境にいても出会いはありますよ!アルバイトなど気軽にはじめられることから、学校の外にどんどんネットワークを広げてみてください☆先輩の大学のサークル活動を見せてもらったりだとかもできます。いろんな大学の講義にもぐりこむのもありですよ(^^)

とりあえずアドレスは聞いてもいいと思いますが、新しい出会いにも寛容でいるといいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
食事はちょっと・・・先生忙しいですし。。。
大学生といっても大人って人もいますし中身は子供って人いますもんね~~。。
7歳年上の方と付き合ってるのですか!?年の差を吹き飛ばそうと色々してるのですね☆
アルバイトは無理です・・・・。こっちかなり厳しいので絶対できません・・・。

新しい出会いがあれば良いと思いますが、やっぱまずはアドを頑張って聞いてみます(^_^)

お礼日時:2005/04/23 21:31

私の娘は30歳、独身です。

14年前、娘があなたと同じ問題で悩んでいたら親としてどう対処したでしょうか。恐らく、じっと見ていたでしょうね。娘を信じて。他人だったら簡単です。人生は長いんですよ。結婚は人生で一番大切なことなんですから、よく考えて行動しなさいで済むことなんですが。
何の為に進学するかと言うことは、人が生きて行く上でとても大切なことです。自分が何をしたいか、どんな人生を歩みたいかをよく考えて決めるべきです。
好きな人と同じ大学へ行く為に今自分の将来を決定づけることは、今の段階ではちょっと早すぎると思います。
私の娘は、平凡なOLをやった末、この秋に結婚する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
先生と同じ大学に行くためにそこを目指すのではなく、将来を考えたらそこが良いのです。
就職率もとても高くみんなもそこに行きたがりますから。。
将来の夢もまた変わってくるかもしれませんしね。。

お礼日時:2005/04/23 21:25

男性の立場から:


kumi517さんの「恋心」とても素敵なことだと思います。あきらめることなんてないと思います。がんばってください。
ただ、人の人生をなぞることには、あまり賛成できません。私が先生だったら、ちょっと「重く」感じるかもしれません。それを喜ぶ人がいるとしたら、その人は他人を支配したいタイプなんだと思います。(脱線しますが、多くの場合そういう人は「恋人」ではなく「奴隷」を求めています。)
「年上の相談できる友達が欲しい」と先生に言ってみればどうですか?
過去の道筋をたどるよりも、今その先生が愛読している作家や好きなスポーツなんかを追究するほうがよほど楽しいのではないかと思いますが。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私がその大学に行く理由は一番は「先生」ではありませんよ(^^)
とてもレベルが高いし就職にもそこが断然有利なんです。学科も同じにするとかは思ってませんしね。
年上の相談相手がほしい。ですか・・・・!!実は先生今大学4年生で一番忙しいんですよね・・。。
でも良いかも知れません(^_^)先生の事もっと知りたいですし。。邪魔にならない程度に・・って感じで。。
ホントにありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/23 12:41

私も女子校育ちです。

もう27歳だけど。女子校だとやっぱり出会いは少ないよね。
積極的に外で出会わないとチャンスがないもん。
ただ、私の場合出会いが少なかった分、出会った人は結構な割合で好きになってしまってたかも。
塾の先生の大学生か・・・カッコいいだろうなぁ。
別に諦めることはないと思うけど、告白するのは勇気がいるね。大学生になったとき、高校生がすごく若く感じたもん。だから、アドレス聞き出してとりあえず仲良くなったらいいと思う。生徒じゃなく女性として見てもらえるようになったら年の差は関係ないし!
がんばれぇ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
告白というか、まずはやっぱ自分を忘れないでほしいです・・・・。
塾でバイトしてたとき・・・の話をする時に私の事を思い出してくれたら・・・・。って思います。。
頑張って会いに行ってみます☆

お礼日時:2005/04/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上を好きになってしまったが脈あり?

私はバイト先の4つ年上の人が好きです。

その人とは、向こうから話しかけてくれてそこから会う度に話すようになりました。

LINEも交換して、2週間ぐらい続いてます。ちなみに今もです。
そのLINEでも顔文字ゃ笑をよく使ってくれてます。
あと、「今日は○○に行った」とか「休憩Now」など聞いてないけど情報をくれます。

バイト先でも、向こうからよく話しかけてくれて、目があったり、目線を度々感じます。

これって、脈ありとかじゃなくただ単に後輩としか思われてないだけですかね?

脈ありそうだったら一度デートに誘ってみたいんですけど…

Aベストアンサー

脈ありじゃなくても、『今度一緒に遊びに行きませんか~ニコッ』って言ってみて下さいよ。
あ、女性か男性かわからないですけど、彼女または彼氏いないですよね!
そこ大事ですから。

Q塾の先生について。 15歳女子です。私は4、5年前からとある塾に通っているのですが、今年から、去年ま

塾の先生について。
15歳女子です。私は4、5年前からとある塾に通っているのですが、今年から、去年までとは違う先生に担当してもらっています。
その先生は国語の先生なのですが、私が困っていると国語以外の教科も手作りのプリントを作って教えてくださるような、そんな熱心で誠実な先生なんです。
そのように頑張って勉強を教えて下さる姿を見ているうちに、だんだんと心のどこかで先生のことを異性として意識し始めてしまいました。
付き合いたいだとか、そのような事はもちろん考えていないのですが、(頑張って考えないようにしています笑)せめて今よりもっと仲良くなりたいです。
今は、たまにタメ口で話してしまったり、お互いをいじりあったり、ふざけあったりできるくらいの仲にはなれてきた感じがします。
でも、私は中高一貫の学校に通っており、中三生全員の担当である先生は、受験をする同い年の生徒たちのことでこれからどんどん手がいっぱいになっていってしまうはずです。
それでも今よりも距離を近くするにはどうすればいいと思いますか?
もちろん、勉強を頑張ることが一番だと思うのですが、それ以外の場面ではどうすればいいのでしょうか。時と場合をふまえつつ かまってかまって!とした方がいいのか、(笑)ちょっとお姉さんらしくしていたほうがいいのか、全くわかりません。
回答待っています(・_・、)
ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、先生は厳しくはないけれど少し話しただけだと怖い感じがする性格で(慣れると生徒のことをからかったりしてくるのですが、(笑))
私はおっとりとした性格です。(でも塾にはそのような性格の生徒は沢山います、(´._.`))

塾の先生について。
15歳女子です。私は4、5年前からとある塾に通っているのですが、今年から、去年までとは違う先生に担当してもらっています。
その先生は国語の先生なのですが、私が困っていると国語以外の教科も手作りのプリントを作って教えてくださるような、そんな熱心で誠実な先生なんです。
そのように頑張って勉強を教えて下さる姿を見ているうちに、だんだんと心のどこかで先生のことを異性として意識し始めてしまいました。
付き合いたいだとか、そのような事はもちろん考えていないのですが、(頑張...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは塾の先生と付き合って3年です。いまは高校生です

塾の先生はとてもかっこよくて憧れてしまいますよね。
わたしもそのような気持ちからいろいろあってお付き合いをするようになりました。

いまはとても幸せです。結婚も考えています。毎日の様に一緒にいます。
でも、今まではとてもという言葉で表せない程、私も彼氏(先生)も辛かったです。
親にばれ、裁判なども経験してきました。
私は受験期でもあったので特に精神的にも体力的にも辛かったです。

また、いま私は結婚も考えていますから、将来何十年後も考えなければなりません。

…と、私の話になってしまいましたが

このような恋はとてもドキドキして楽しいです。
しかし、一旦進むと戻れなくなります。本当です。

わたしは高校生活や大学生活の出会いを捨てて先生を選びました。
また、塾や周りにバレたときの先生の人生のことも考えてあげてください

とても仲良くなりたいのはわかります。


でも、覚悟がないと本当に辛くなります。


頑張ってください

Q脈あり?なし? 職場の先輩で相手が年上です。 《脈あり》 ・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分からは行かない)
・毎回、食事などほとんどお金を出してくれる
(年がそこそこ上だからというのが強い気がします)
・休みの日に会う時は、予定が入ってないから私の都合のいい日にしようと言ってくれる
・先の予定について、待ち通しいなどと言ってくれる


《脈なし》
・2回くらい飲みに行って私はほぼ同じお酒しか飲んでいないのに、LINEで「そのお酒好きでした⁉︎」というレスポンス
・一度LINEを切ってしまうと相手からは連絡がおそらくこない
・相手からはあまり誘ってこない
(また近いうちに飲みましょう、程度)
・こちらが逃げ道?を用意したLINEを送って、社交辞令のような感じで返してくる
(私:空いてる日わかったらまた教えてください、とか、いつか行きましょう→相手:来月はいつでも大丈夫、とか、行きましょう)

とても相手に気を遣う優しい方なのだというのは会っていてとても感じます。

ただ私が誘うことに対して断にくくてなのか、気を遣って飲みなど付き合ってくれるのか、何とも思ってない友達として誘いに乗ってくれているのか、どういうつもりなのかよくわからなくなっています…

私は彼に気がありますが、彼が興味があるのかないのか分からず、今動きにくいです。
今後どのように距離を縮められるでしょうか?
それとも諦めた方が良さそうでしょうか?

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分...続きを読む

Aベストアンサー

『脈あり』
のところだけ読んでいたら、確かに脈アリに見えます。

が、逆に
『脈なし』
に目を通した時に、相手からのアクション、積極性があまり感じられなかった点がとても気になりました。
彼自身が今は特に好きな人もいなくて、特定の彼女なども居なかったら、あなたのことは嫌いではないし、楽しいしで、『脈あり』の行為は出来てしまうと思います。
↑悪く言ったらですよ…

でも、逆にすごい奥手な男性ならどうでしょうね?
稀にいる超草食系とかなら、恥ずかしくて誘えなかったり、何も引っ張るだけが男じゃありませんしね。

だから、すぐ結果どうこうなら、今なら無いと思いますが、じっくり相手を見るタイプの男性で、その時間をあなたが苦ではないなら、それは彼のペースに乗ってみてもいいんではないでしょうか??

今決めつけるのはもったいない気がします。

頑張ってください!

Q女性ってブランドもの好きですか(大学生19歳~22歳ぐらいの方お願いします。)

私は、30歳男性独身です。 
上記の年令ぐらいの女性ってブランドもの好きなのでしょうか?

 僕の給料は恥かしい位安いです。
去年クリスマスやらなんやらあってプレゼントに結構お金使ってしまいました。年明けに今度は服買いに行こう言われたのですが又沢山使われそうで怖いです。
 こんな事がこれからも続くのかと思うと借金生活などになってしまいそうで怖いです。

 けど彼女が今まで無い位好きです。
 彼女の携帯にメールが着たりしようもんなら誰からやねん?思うて凄く気になって狂いそうな自分がいます。

 皆さん1ヶ月(クリスマス、誕生日などのイベントが無い普通の月)女性のプレゼント(服などに)幾ら位使いますか?

 僕は月にプレゼントに5万円位使い後食事代が2万円位掛かります。
 異常でしょうか?

Aベストアンサー

20代前半大学生です。
ブランドもの、大好きです。かばん、財布、その他小物・・・とりあえずブランドものをあたります。
ただ、月に5万は多い気がします。
過去に付き合っていた彼で、買ってくれる人がいましたが、彼はとてもお金がありました。彼自身もブランド好きだったし、買ってあげたいという感じでした。
でも、今の彼は、普通以上だとは思いますが、彼女である私に贅沢させるほどの余裕はないと思うので、望んでいません。そんなものはなくても、彼のことは好きです。

質問者様の彼女、ちょっと配慮が足りないかもしれません。失礼でごめんなさい。

Qこれって脈あり? 初めての投稿です! 私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに家においでと言われ行くことにしました。
1回目はなかなか寝付けず、座りながらウトウトしていた頃に寒いからおいでと言われ同じ布団で寝ました。頭を撫でてきたり抱きついてきたりでやましいことはありませんでした。二回目は私が風邪をひいていたときずっと寒いか聞いてきてポカリを買ってきてくれたりずっと面倒を見ていてくれました。

まだ付き合ったこともなくて好きな人もできたことがなく、恋愛経験もないのでよくわからないのですが、店長が好きなのは確実だと思います。ストーカーの事とか、アルバイトだから優しくしてくれているだけだと思うのですが、勘違いしてしまいそうです。
これは脈があるのでしょうか?
誹謗中傷はやめてください
回答宜しくお願いします

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありは間違い無いと思います。
でも、まだあなたが高校生と言う事と店長の立場と言う事で、世間体を考えるとどうする事も出来ない状態ではないでしょうか?
そういう意味でもしっかりした店長さんなので、本当に好きなら焦らず愛をあたためていけば良いと思いますよ。

Qアルバイトで塾の個別指導のチューターをしている先生(男)が生徒(女)から連絡先(LINEなど…)を聞

アルバイトで塾の個別指導のチューターをしている先生(男)が生徒(女)から連絡先(LINEなど…)を聞かれたらどう思いますか、?

先生が今月末でアルバイトを辞める為会えなくなってしまいます。
その先生とは仲が良くていつも沢山おしゃべりしたりふざけあっています。
以前何回か「先生が1番好き」と言ったことがあるので私が先生のこと好きなのは本人は知っています。私は先生としてではなく1人の男の人として好きなのですがそれは伝えていません。
次会ったとき一緒に写真撮る約束をしたのでそのときに連絡先聞こうと思ってます。

生徒から連絡先聞かれたり、先生に連絡先を聞いたりした経験のある方回答お願いします。

Aベストアンサー

学生時代、塾講師のアルバイトをしていたことがあります。
塾で働いている人にとって、生徒に連絡先を訊かれたり渡されたりするのは、はっきり言うと迷惑です。
大抵の塾では生徒と個人的に連絡先を交換することは禁じていますので、下手をするとアルバイトをクビになります。
ですが、その先生は今月末でお辞めになるとのことですので、先生が辞める最終日(もしくはあなたが先生と合う最後の日)に連絡先を渡すなり訊くなりすることは、許容範囲かもしれません。
連絡先を交換したいと思うのであれば、先生の迷惑にならないよう、今月末まで待つことをおすすめします。

Qこれって脈あり? 初めての投稿です! 私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに家においでと言われ行くことにしました。
1回目はなかなか寝付けず、座りながらウトウトしていた頃に寒いからおいでと言われ同じ布団で寝ました。頭を撫でてきたり抱きついてきたりでやましいことはありませんでした。二回目は私が風邪をひいていたときずっと寒いか聞いてきてポカリを買ってきてくれたりずっと面倒を見ていてくれました。

まだ付き合ったこともなくて好きな人もできたことがなく、恋愛経験もないのでよくわからないのですが、店長が好きなのは確実だと思います。ストーカーの事とか、アルバイトだから優しくしてくれているだけだと思うのですが、勘違いしてしまいそうです。
これは脈があるのでしょうか?
誹謗中傷はやめてください
回答宜しくお願いします

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

ボロボロになったノラ猫を家に持ち帰ってめっちゃ優しくお世話してるイメージですねぇ。
可愛くて愛しくてしょーがないって感じかなぁ。脈はあると思いますよ。ただ、あなたがボロボロのノラ猫のうちは恋愛にはならないです。つまり、子供扱いってこと。しっかり高校卒業してストーカー問題が解決して立派な人になればお付き合いがはじまるんではないでしょうか。

Q私は先生の本音が気になります。私は廊下で先生と会うと、「こんにちは!っていうか先生!聞いてくださいよ

私は先生の本音が気になります。私は廊下で先生と会うと、「こんにちは!っていうか先生!聞いてくださいよ~」みたいな感じで話しています。その先生とは普通に仲がよくて、「テストヤバいです…笑先生を見返そうと思って頑張ったのに~笑」みたいな話もします。その先生は24歳で、学校で一番若い男の先生です。私は、いつもはこんな感じで話しているけど、本当はその先生と仲良くなりたくて、印象に残りたいんです。先生はまだ若いしきっと学年も違う、部活も違う、教科担でもない私のことなんてすぐに忘れてしまうと思います。でも、少しの間でも記憶に残る生徒になりたいです。
ただ、心配なのが先生の中で(面倒くさいなぁ~)という生徒にはなりたくないです。
休み時間とかに話しかけてきて、「先生!もうやだ!笑」とかいって、放課後照れながら「あの…さっきの…嘘です。さようなら」とか言う生徒は先生にとって面倒くさい生徒ですか?

Aベストアンサー

私も指導していた時代があります。
何千人と出会いお話しし、記念写真を沢山撮られました。その写真等は今でも大切な宝です。

ヒドイ人はお尻を触ってきましたね~。(お尻ではなく前を触れ~と言いたかった)

でも話しかけてくれる人もいれば・全く話さない人もいます。

ため口でもイイですよ。(私の論理ですが・・・)
・教えてるからエライ!とか
・教わってるから低姿勢でなければならない!という観点ではありません。
・なので、お客だから・・・お金を払ってるから感謝しろ!とか・・・という低レベルに興味はありません。
・私がお客の立場でも、店員さんに頭をさげ丁寧にしていると互いに気持ちが良い事が多いです。

たまたま早く生まれ、その人が教えているだけです。
私が教えてもらい凄くなったのも、私が教えた方からの質問で、私は本当に大きく成長しましたのを記憶しています。
人は教えることにより自分が成長するんだと思い知らされましたね~。(感動です)

但し、人には誠意や一般常識は必要です。

あなたの文面や返信を読ませてもらうと好印象で、その先生に甘えているのが分かります。
また、他の先生や先輩には、それなりの丁寧な言葉を使ってるのが、この文面で理解できます。

24歳の先生は100%悪い気にはなってませんよ。

10月末には、「先生、私にお菓子を用意しておけ!」と言いましょう。
・学校内で許される範囲でハロウィンも楽しんでみて!!!
その代わり「2017年2月14日にはチョコを用意」して下さい。

勉強をして、楽しめばイイですよ。深く考えない!!!(真面目か!!!笑)

私も指導していた時代があります。
何千人と出会いお話しし、記念写真を沢山撮られました。その写真等は今でも大切な宝です。

ヒドイ人はお尻を触ってきましたね~。(お尻ではなく前を触れ~と言いたかった)

でも話しかけてくれる人もいれば・全く話さない人もいます。

ため口でもイイですよ。(私の論理ですが・・・)
・教えてるからエライ!とか
・教わってるから低姿勢でなければならない!という観点ではありません。
・なので、お客だから・・・お金を払ってるから感謝しろ!とか・・・という低レベル...続きを読む

Q社内の年上女性 脈ありか

社内の6歳年上の女性に片思い中の20半ばの男です。

彼女とは、社内の複数の人たちで、飲みに行く仲だったのですが、夏休みに予定がないということを聞き、思い切って映画に誘ってみたところ、OKとのことで、映画に行きました。

本人は、誘われたことを、とてもビックリしており、その時に、彼氏がいないことを聞きました。

その一ヶ月後に、今度は、水族館に自分から誘い行きました。
当日は、すごく楽しく、彼女のオススメのCDを貸してくれたり、話も盛り上がったのですが、メールで誘った時に返信が遅かったため、多少は、行くことに悩んでるのかなと思いました。

次は、花火大会が、近々あるため誘おうと思うのですが、花火に来てくれたら脈ありだと思いますか?

雑談程度のメールはするのですが、いつもメールは自分からですし、返ってこないことはないのですが、彼女がどういう気持ちなのかわかりません(苦笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「脈」という意識は彼女には無いと思う。
今の彼女にとっては、
二人の関係が脈打つものであるのかどうか?
それってあまり重要では無いんだよね?
脈って切れたら駄目でしょ?止まったら駄目でしょ?
貴方は彼女との関係が「続く」事を前提に考えている。
貴方の片思いは「線」の思い。
好意を持った時点から、
今に至るまで貴方は彼女を「線」として意識している。
それに対して、
彼女の貴方への意識って「点」なんだよ。
貴方から誘われた。
正直びっくりした。
でも、特別拒む理由も無かった。
身軽に応じてみて一緒に過ごせてそれなりに楽しかった。
じゃあもっと貴方との時間を過ごし「たい」、増やし「たい」。
続け「たい」、繋がり「たい」。
動き出す気持ちが「線」でしょ?
でも、
彼女は貴方との「点」の時間を過ごした後も落ち着いているじゃない?
一か月後に貴方が誘いを掛けてみた。
彼女はその時もまた同じように「点」として受け止めている。
前回の映画からの続きでは「無い」んだよね?
その場で考えて、少し考えてまた良いよと言ってくれた。
そして、それなりに楽しく過ごせた。
でも、
それも彼女には「点」の時間なんだよ。
帰ってきてシャワーを浴びたら落ち着いてしまう。
リセットされてしまう。
だからこそ、
彼女発信が無いんだよ。
「点」だからこそ、その場「だけ」で良い。
繋げたい、続けたい気持ちは特別動いていないからこそ。
自分「から」貴方に動いていく必要が無いんだよね?
ただ、
貴方からの誘いが続いてくると。
段々貴方の「線」にしたい願望は見えてくるじゃない?
ただ何となくオッケーし続けるだけの交流でも、
貴方はそれを「点」では無く「線」として受け止め始めてしまう。
片思いって、
間を「繋ぐ」思いでもあるから。
貴方に期待させる為にオッケーしている訳じゃない。
あくまで自分にとって無理なく楽しく、出来る範囲で。
あまりサクサクと応じても、
貴方に気を持たせるような状態が生まれてしまうかな?と。
そう思った彼女は、
少し間を空けたり、即答を避けたりしたんだよね?
貴方がガンガン前のめりにならないように。
結果貴方の誘いには何とか応じてくれたけれど。
貴方との交流って、
彼女にとって「余韻」が無いんだよね?
一回遊んだらまた次。
もっと遊びたいな、もっと遊んでも良いな。
そういう気持ちが動いて「いない」からこそ、
貴方「だけ」が動くばかりで、
彼女はずっと受け身のままなんだよ?
そして、
それでも良いと思っているのが彼女の真実。
そもそも「意識」が違うんだと思う。
関係性を繋ごう繋ごうとしている貴方と、
その場その場「だけ」で対応している彼女との違い。
貴方は「線」で、彼女は「点」。
「点」だから切れる。
「点」だから動く必要が無い。
それって脈以前の話でしょ?
彼女にどういう意思があるのかは分からないけれど、
現時点で貴方を恋愛対象にはしていない、という事。
それが今の時点でもまだ、
貴方に異性的な魅力が見つからないからなのか?
そもそも公私が近接する相手は対象外なのか?
それは彼女にしか分からない。
ただ、
今の関係って貴方が手を休めたら「止まる」関係。
貴方から動かないと始まらない関係なのは事実だけど、
どこに行くとか、何かをする事よりも。
彼女の中に「余韻」が残るようなコミュニケーションって大事。
既に彼女を意識しているからこそ、
貴方はどうしても印象を「稼ぎ」に行ってしまう。
無難に対応しやすくなる。
しかも、
無難に対応しておきながら。
誘いに応じた=恋愛の栄養にしようとする。
自分からの働き掛けであっても。
相手の自発性が全然始動していなくても。
何回会ったからと、何回遊んだからとか。
誘いを断わらないのは気持ちがあるからだ、とか。
自分の見たい範囲「だけ」で答え探しをしてしまう事になる。
それをやってしまうとすれ違いやすいからね?
しかも擦れ違った後も「公」の部分では関係が続くんだからね?
それは貴方も考えないと。
彼女の自発性が育ってこそ。
彼女「から」の自発的なコミュニケーションが生まれてこそ。
初めて二人の関係に小さな「脈」が打ち始めるんだからね☆

「脈」という意識は彼女には無いと思う。
今の彼女にとっては、
二人の関係が脈打つものであるのかどうか?
それってあまり重要では無いんだよね?
脈って切れたら駄目でしょ?止まったら駄目でしょ?
貴方は彼女との関係が「続く」事を前提に考えている。
貴方の片思いは「線」の思い。
好意を持った時点から、
今に至るまで貴方は彼女を「線」として意識している。
それに対して、
彼女の貴方への意識って「点」なんだよ。
貴方から誘われた。
正直びっくりした。
でも、特別拒む理由も無かった。
身軽に応じて...続きを読む

Q男、22歳にもなって・・・と思われるかもしれませんが、聞いてください。

男、22歳にもなって・・・と思われるかもしれませんが、聞いてください。

自分はどこへ行っても周りの噂になります。性格は無口で 自分で言うのもなんですが、相手の気持ちを考えて行動してきたつもりです。 相手を傷つけるような事言ったりしたりした覚えはまるでなく、噂の種になるようなものを作った覚えもない。でも 話したことない人が自分の名前知ってるし、あからさまに自分の噂をひそひそ話してます。確実です。自分は存在しちゃいけないのかな・・・

Aベストアンサー

噂の内容が気になりますが、存在感があるって事ぢゃないですか?☆喋るから人気物ってわけでもないし、あなたに何かしら他とは違う部分があるんではないかな?

嫌がらせされてるんぢゃないなら、前向きに考えて「みんな俺の事知ってくれてる、見てくれてる」くらい自信に変えても損はないような気がする☆


人気Q&Aランキング