プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裁判所で裁判官が、「静粛に!」などと言って机の上にあるトンカチのようなもので小さな丸い板を叩いていますよね。あれは何と言うものなのですか? 教えてください。

A 回答 (3件)

judge mallet(ジャッジ・マレット。

マレット=木槌:きづち)
judge gavel(ジャッジ・ガベル。ガベル=小槌:こづち)

早い話、日本の裁判では、これは使わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 01:12

裁判官が使う木槌の名前は・・・

















  ガベル


へぇ~へぇ~へぇ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 01:13

「ガベル」といったはずです。

ソースを探せなかったので「自信なし」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/23 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!