6月24日(金)から沖縄に行くことになりました。
スケジュールをたててみたんですが、どうでしょう?小学生の子供2人と大人2人です。もっとこうした方が良いところなどあったら教えてください。(私的には3日目はきついかな~と思いますが)

6/24(金)
18:00那覇空港着→レンタカーを借りリザンホテルへ(途中で夕食)

6/25(土)
ホテル9:00発→瀬底ビーチでマリンスポーツ(昼食はここで)→16:00フルーツランドへ→夕飯(沖縄料理がべられる居酒屋を予定)→リザンホテル

6/26(日)
ホテル8:30発→真栄田岬にて体験ダイビング→
昼食(そば予定)→首里城→おきなわワールド文化王国→DFSでレンタカーを返す→夕食(国際通りのお店)→那覇のホテル泊

6/27(月)
ホテル8:20発→タクシーにて泊港→渡嘉敷島でマリンスポーツ→18:00頃那覇着→夕食(那覇市内)→
那覇のホテル

6/28(火)
ホテル9:30発→国際通りをぶらぶら→昼食→那覇空港14:00発

なるべく時間を無駄にしたくないので、食事はその場の出来るだけ近い場所でと思っているのですが、
ガイドブックを見ても土地勘がまるでないので
ピンときません。
スムーズかつ満足な食事処も教えていただけたら
嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

う~~~ん どの日もかなりきついぞ!という印象です。


小学校のお子さんはかなり体力ありますか?
大人でも、結構きついスケジュールかなと言う気がします。

【1日目】
レンタカーは空港で借りると言っても、空港に横付けされるわけではありません。レンタカー会社がバスで迎えて、営業所(車で5分ぐらい)まで行きます。それから手続きになるので19時ぐらいになるかと思います。車に乗ったらすぐに食事をされた方がいいでしょう。
リザンとは逆方向になりますが、糸満向けに小禄(おろく)バイパスを5分ほど進むと食事をとれる場所がたくさんあります。
おすすめは「とんかつ太郎」沖縄の豚、おいしいですよ。
http://atuchan.hp.infoseek.co.jp/wasyoku/tontaro …

または、「焼肉五苑」¥1780で食べ放題
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …

食べ終わった頃には道もすくでしょうから空港向けに少し戻り、国道330号~沖縄自動車道西原IC~石川IC~リザン到着 早めにゆっくり休んでください。

【2日目】
瀬底ビーチは確かにきれいです。でも、時間をかけて瀬底までいくよりも、リザンのビーチを中心に過ごすことをおすすめします。
できればこの日の午前中に体験ダイビングを入れ、ホテルで昼食をとったあと、ちょっと昼寝でもしてゆっくりホテルのビーチで過ごすといいのでは?

夕食はホテル以外でとるならば、那覇向けに少し戻った仲泊には海産物料理の店があります。

【3日目】
石川IC~西原JCT~那覇空港自動車道~南風原南IC~おきなわワールド
おきなわワールドはいろいろ楽しめるので時間をたっぷりとるといいと思います。
沖縄そばも食べられます。フルーツ園、鍾乳洞、伝統工芸の体験、エイサーなどがあります。
http://www.gyokusendo.co.jp/

【4日目】
船酔いしないように、前日は睡眠をたっぷりとってください。船と一緒にとびうおも泳いでいます。
渡嘉敷の海とってもいいですよ。真っ白な砂で目が痛くなるほどです。

【5日目】
午前中の国際通りは閑散としています。首里城を見てそれから平和通り(公設市場)へ。
南国っぽい野菜や魚、豚肉の市場を見て、2階で沖縄の家庭料理を食べるという観光客が多いです。

国際通りはお土産品店を中心に夜遅くまでにぎやかです。3日目、または4日目の夕食の時に見るぐらいでいいかと思います。

長々と書きましたが、この時期は梅雨も明け、台風もあまりなく、沖縄の夏らしい時です。
くれぐれも日焼けに気をつけて、過ごしてください。
痛々しく真っ赤に日焼けした観光客がたくさんいます。水ぶくれになる人もいます。救急車で運ばれる人もいます。帽子、耐水性の日焼け止め、水着の上から着るTシャツを忘れずに!水着の模様の日焼けになった友達もいます。
海はぷかぷか浮きますから、背中だけでなく、足の付け根(お尻の下)もしっかり日焼け止めを!

参考URL:http://www.teruya.net/leaf/travel/keikaku/okinaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとございます!!
旦那や子供たちの体力はあるのですが、悲しいことに私が体力なく(おまけに車酔いもひどい)、旅先でいつも調子が悪くなります。
aiue0さんがきびしいスケジュールと思うという事は
まず間違いなく、私がダウンするでしょうね。
アドバイス通りにもっとゆっくりしたスケジュールに
変えたいと思います。
1日目の19時ころはは、車が混んでるですね・・食事後移動というのは、無駄がなくて良いですね。とんかつ太郎行ってみます。
せっかく、リゾートホテルに泊まるのでビーチを利用しないのはもったいないかな?と思ってたので
北は行かないでホテル内で楽しむのもいいですよね。
良いアドバイスありがとうございました
日焼け対策しながら楽しみま~す!!

お礼日時:2005/04/23 08:21

10代ですが既に6回沖縄に行った者です。


私も沖縄に行くのなら割とのんびりとしたプランをお進めします。
ただリザン(谷茶ベイのこととして書きますが)で4泊ずっといるのは個人的にはお勧めできませんので・・・
例えば、「万座毛」に行ってのんびりと雄大な景色を眺めたり、「ブルーシール」(沖縄の有名なアイスクリーム屋さん)でアイスを食べてみたり、「パイナップルハウス」でパイナップルの試食・パイナップルワインの試飲をしたりするのがよいと思います。
後、「ブセナテラスホテル」と言う所は一番のお勧めです。そこのホテルは、サミットで使われたホテルで私には高すぎて泊まれませんが、夕食には最高の場所だと思います!
特にプールに面したレストラン(ほとんど面していたと思いますが)では夜、プールでサックスの演奏をしていてとても感激しました。
そのホテルでは昼間でも散歩するには抜群に良い場所で、お子様には「海中展望台」場所があります。
それは海に立つ塔で、階段を下りていくと窓がありそこから海の中が見えるというモノで、魚もたくさん見えます。
それと、私自身の感想なのですが「体験ダイビング」よりも「シーウォーク」がおすすめです。
食事どころですが、過去のスレにあったモノを張っておきますので参考にして下さい!

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
10代で6回も沖縄に行っているなんて、とても羨ましい限りです。
やはり、沖縄はそれだけ魅力があるのでしょうね・・
色々と良い情報、ためになりました。
食事は、ホテルだと高そうなので昼、夜は他でと思っているのでサイト助かります。
ブセナテラスはレストラン、宿泊ともに良さそうですね~
4人分は経済的に厳しいので、
今度子供をおばあちゃんに預けて
旦那と2人でこっそり行きたいな~と思います(笑)

お礼日時:2005/04/23 16:16

旅のスタイルは人それぞれなので


なんとも言えませんが
せっかく4泊5日もあるのに
沖縄の過ごし方としてはどうなのかな?と個人的には思います。
ホテルも那覇で取ってらっしゃるので
動き回るプランになったとは思うのですが
ベストシーズンなのに
ホテルのビーチでのんびり過ごす時間がないのはもったいないな・・・と思います。
我が家も4人家族で沖縄他離島にもよく行きますが
全くと言っていいほど動き回りません。
ホテルのビーチでゆっくりくつろぎながら
海を満喫するのが一番だと思います。
お子さんが小学生ならなお更だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
初めての沖縄という事と、普段北海道の田舎に暮らしているためのんびりした生活をしている事と、ガイドブックを見てたらあそこも、ここもと・・欲張りすぎてたみたいですね~
もっと、のんびりしたプランにしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄北部観光のおすすめ

沖縄の北部ってあまり観光するというイメージが無いのですが、おすすめの観光スポットはありますか。ちなみにレンタカーを利用して行こうかなと考えています。

Aベストアンサー

北部というと、名護より北の部分でしょうか?


名護であれば、地酒のオリオンビールの工場見学だったり、フルーツランドやゴーヤーパークなどありますよ☆

本部の美ら海水族館はすごくきれいです!
晴れた日は太陽の光が水の中でキラキラして特におすすめ!

また、本部は山の中に小さな喫茶店がいっぱいあります。
それぞれ特色があるので、味があってお勧め!


北部は観光する、というより「自然を堪能する」目的で行けば最高です☆
私は沖縄の名護市在住ですが、それでも大宜味村、東村、国頭村は緑がいっぱいあり、散歩するだけですがすがしい気持ちになります。

東村のヒルギ公園は特に何かあるわけではないですが、マングローブの林の中を通れるように散歩コースがつくられてあったので、のんびり自然を堪能するのによかったですよ!

あとは、国頭村の比謝大滝・大国林道が有名です。ここはまだ言ったことがないので詳しい説明はできませんが…;


北部は田舎で公共交通機関も少ないので絶対レンタカーがお勧めです!
ただ、動物が道路を横切ることがあるので、ひかないように気をつけてくださいね♪

北部というと、名護より北の部分でしょうか?


名護であれば、地酒のオリオンビールの工場見学だったり、フルーツランドやゴーヤーパークなどありますよ☆

本部の美ら海水族館はすごくきれいです!
晴れた日は太陽の光が水の中でキラキラして特におすすめ!

また、本部は山の中に小さな喫茶店がいっぱいあります。
それぞれ特色があるので、味があってお勧め!


北部は観光する、というより「自然を堪能する」目的で行けば最高です☆
私は沖縄の名護市在住ですが、それでも大宜味村、東村、国頭村...続きを読む

Q福岡発10:00→益城熊本空港IC→俵山バイパス→久木野→南登山道(吉

福岡発10:00→益城熊本空港IC→俵山バイパス→久木野→南登山道(吉田線)→草千里→東登山道(坊中線)→国道212号→内牧→大観峰→ミルクロード・やまなみハイウェイ→瀬の本→ロードパーク/あざみ台→瀬の本→黒川
このコースでお勧めのレストラン・カフェ・お土産やさんなどがあれば教えてください。
昼食を益城熊本空港IC→俵山バイパスあたりで取りたいのですが、お勧めのお店を教えてください。

Aベストアンサー

食事やお土産は俵山バイパス先のあそ望の郷くぎのが充実しています。
ウッドデッキからの阿蘇の山々も壮観で食事をしてソフトでも食べながらウッドデッキから
景色を眺めるととても癒されます。
料金もリーズナブルで何より早いのもGOODです。
おいしい弁当などもたくさん売っていますから、ドリンクも買ってウッドデッキのテーブルで食べてもいいですね。
http://aso-kugino.jp/

カフェは瀬の本にある「シェタニ瀬の本店」がおすすめです。
スイーツバイキングが人気でどれもおいしいですね。
http://www.chez-tani.com/shop/senomoto/

瀬の本からはロードパークを通るとあざみ台より遥か遠くの花公園とガンジーファームの間に出ます。
有料ですし、瀬の本からR442であざみ台に向かう方がおすすめです。

Q沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

9月にサークル旅行で沖縄に行きます。
ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。

そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。

今のところ候補に挙がっているのが、
・ちゅら海水族館
・シュノーケリングorダイビング
・グラスボート
・おきなわワールド
・首里城
等です。
ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。

それと後、もう二つ意見をください。

1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか?
もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。

2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか?
電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね?

人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。
観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは

1・について
>本島は汚いので・・・

汚いというよりもリゾートホテルのビーチや本島内のビーチではシュノーケリング禁止の所が多いのと珊瑚がほとんど見られないのでツアーに参加しないと楽しめないという感じです。
ですが、恩納村からなら青の洞窟が人気の真栄田岬ならアクセスも良いし透明度も高くて魚もいっぱいで誰でも楽しめると思います。
北谷の砂辺もアクセスしやすくダイビングやシュノーケリングの後も楽しめる場所だと思います。
その他にも本島内でダイビングを楽しめる場所は沢山ありますし、汚いイメージは全くありません。

ですが、最近は那覇市内に宿泊してボートで慶良間へダイビングに行く事が多いです。ポイントは当日の天候や海況に合わせてショップさんにお任せですが、珊瑚がめちゃ綺麗だったり亀とランデブーしたり本島より海が綺麗なのは間違いない気がします。
ただ1日ボートで過ごすので船に弱い人は酔い止め飲んでも酔ってしまったり弁当も食べられず~なんて事も。
シュノーケリングも本島内のツアーより流れがきつい場合が多いように思いました。
海が苦手な人には体験ダイビングも楽しむより怖い場合もあるかもしれませんね。
なので全員でとなると厳しいかも。

去年那覇からボートで20分くらいで行けるナガンヌ島へ遊びに行った時ちょうど大学のサークルの学生さん達が来ていました。
こういう所なら海水浴やマリンスポーツ、ダイビングなど各自でしたい事ができるので案外お勧めの楽しみ方かも。
ナガンヌの他にクエフ島、北部方面なら水納島、南部ならコマカ島や津堅島ツアーなどお勧めかな?と思います。

いずれにしても9月は大学生の方達で混み合うとショップのイントラさんに聞きました。
人数も多いのでマリンスポーツを予定になさるなら受け入れしてくれるショップさんを捜して早めの予約が良さそうだと思います。

こんにちは

1・について
>本島は汚いので・・・

汚いというよりもリゾートホテルのビーチや本島内のビーチではシュノーケリング禁止の所が多いのと珊瑚がほとんど見られないのでツアーに参加しないと楽しめないという感じです。
ですが、恩納村からなら青の洞窟が人気の真栄田岬ならアクセスも良いし透明度も高くて魚もいっぱいで誰でも楽しめると思います。
北谷の砂辺もアクセスしやすくダイビングやシュノーケリングの後も楽しめる場所だと思います。
その他にも本島内でダイビングを楽しめる場所...続きを読む

Q沖縄 那覇港 11/5(日) 11;00-23:00のお勧め観光 男性

沖縄を観光します 公設市場は行く予定です
沖縄には4,5回 訪れていますが 
ほとんどは 直行 島行きです
那覇港に11;00着 23:00出港です
何か 面白いところを紹介してください
食べるところも 良いのですが
できれば 苦笑できるようなところを探しています
よろしく お願いします

Aベストアンサー

今回は無理かもしれませんが、今度行く際は「沖縄ソバ食べ歩き」みたいなのをやってみては?
3年前まで沖縄に住んでいましたが、美味しい沖縄ソバが恋しくなる事があります。
真和志農協(市役所だったかな?)の建物の中に何故かある「月桃」という店は美味しかった。

Q沖縄で半日で周れるおすすめ観光コースは?

10月末に沖縄に一泊で行くのですが、貸切タクシーを5時間借りました。
那覇空港からザ・ブセナテラスに移動する途中に貸しきるんですが、観光しながら移動したいんです・・。
どういったコースがおすすめなんでしょうか?
よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

5時間…うーん。
到着の時間帯によりますが、夕方のラッシュを避ければ、No.1の方の言うように58号線を使って、琉球村-読谷山窯-お菓子御殿-万座毛-ホテルって言うのも可能かと思います。

もしくは、空港から首里城に行き、高速で移動して、ビオスの丘、お菓子御殿、万座毛、ホテルって云うのもアリかと思います。

タクシーの運転手さんに相談して、ご自分にとって良いコースを提案してもらうのもよろしいかと思います。

Q福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

福岡空港10:00到着し、博多駅11:01発、可能でしょうか?

11月20日(土)に福岡空港に10:00到着予定(9:10松山発)です。
博多駅からJRで長崎へ移動するのですが、
11:01発の特急かもめ17号をインターネットで予約しています。

福岡空港も博多駅も初めてで、予約したものの間に合うかどうか不安になってきました。
知人によると、余裕ということなのですが・・・。

手荷物を預けなければいけないので、それを受け取り、
当日、博多駅で券売機で予約した切符を受けとる必要もあるのですが、
時間的に問題ないでしょか?

Aベストアンサー

こんにちは
もし私だったら この予約通りにします

松山空港発は今月から土曜ボンバルディアのプロペラになっています
この機種は 福岡第一ターミナルの端に駐機しバスで移動になります
出口までかなり歩きますが 出口での手荷物はかなり早く受け取れ
待つほどではないのであわてる必要はありません 
飛行機を早く降りてもバスで皆さんご一緒ですから
バスで出口に近くに陣取れば心配ありません

地下鉄駅までも少し歩きます

地下鉄に30分までに乗れば十分です
地下鉄は後ろの車両で筑紫口のほうが工事中の今は便利です
さらにいえば右のエスカレーターのほうが若干早いです

当日切符をどこで受け取られるかわかりませんが

時間遅れは歩くことが多い分短縮可能です

松山空港に福岡行きの飛行機があれば大丈夫です
でもこれだけは当日になって見ないとわかりません
(前日夜にはわかりますが)

Q2度目の子連れ沖縄旅行、観光のおすすめは?

10月19日から3泊で沖縄に旅行に行きます。

去年も同じ時期に沖縄に行き、美ら海水族館、平和記念公園、海中道路
琉球村、道の駅かでな、DFSに行きました。



今年は、

ルネッサンスリゾートオキナワ3泊日
夫婦+子供(5歳女児)
レンタカーあり
出発日は羽田発8時台、帰りは那覇発14時台です。


3泊のうち1日は観光にあてたいと思うのですが、
ホテルからそう遠くない場所で、ここはおすすめ!という
場所がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ルネッサンスの近く、となると『ビオスの丘』か『フォレストアドベンチャー恩名』があります。

ビオスの丘は、イメージで言うと『ジャングルクルーズの体験型』でしょうかね。
沖縄の自然に触れてみたり、カヌーに乗ったりもできます。
のんびり型の施設ですね。

http://www.bios-hill.co.jp/


一方のフォレストアドベンチャーは結構ハードです。
施設利用に当たっては事前予約が必要ですし、一部年齢制限もありますので確認は必要です。
ただし、フォレストアドベンチャーは沖縄を感じられることは少ないのですね。
5歳の女の子が喜ぶかどうかは微妙です。

http://www.forest-adventure-onna.jp/


ドライブついでなら、北部方面に向かって『名護パイナップルパーク』はいかがでしょうか。
自動電動カートがありますし、パイナップルも食べ放題です。
お父さんにもうれしい、パイナップルワインの試飲もあります。
でも、ワインを試飲したら、帰りの運転はお母さんになってしまいますけどね。

http://www.odnsym.com/spot/nagopain.html


同じくドライブついでですが、今度は思いっきり南部方面に向かって『おきなわワールド』はいかがでしょう。
鍾乳洞やエイサーも見ることができますし、陶器やガラス工芸や織物工芸の体験もあります。
ここのエイサーは観光用にアレンジされていて勇壮です。
各種体験コースは、お母さんとお子さんにはとてもよいことですよね。
親子の一体感がさらに深まるのではないでしょう。
私もそうですが、ツライのはお父さんです。
ここはグッとガマンしてもらいましょう。

http://www.odnsym.com/spot/okinawaw.html


まだまだたくさんあるのですが、キリがないのでこのあたりでとめておきます。
ご家族にとって、良い旅になるといいですね。
思い出がいっぱい持ち帰ってください。
お待ちしています。

めんそーれ! 沖縄!!

ルネッサンスの近く、となると『ビオスの丘』か『フォレストアドベンチャー恩名』があります。

ビオスの丘は、イメージで言うと『ジャングルクルーズの体験型』でしょうかね。
沖縄の自然に触れてみたり、カヌーに乗ったりもできます。
のんびり型の施設ですね。

http://www.bios-hill.co.jp/


一方のフォレストアドベンチャーは結構ハードです。
施設利用に当たっては事前予約が必要ですし、一部年齢制限もありますので確認は必要です。
ただし、フォレストアドベンチャーは沖縄を感じられることは少ないので...続きを読む

Q沖縄那覇→羽田→沖縄那覇の航空券

沖縄にいる知人が東京に来るというので、
航空券をプレゼントしようと思っています。

こちらに来るのが予定では3月の16日で、
20日に帰る予定です。

ネットで色々検索しているのですが、
ホテル付きだったりして、なかなか安いのが見つかりません。
宿泊先は私の家なので、ホテル付きとかを消していけば安いのが見つかるかとも考えているのですが、
いまいち良いのがみつけられていません。

どこかお勧めのサイト等がありましたら
教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホテル付の商品が安いと思います。1泊だけホテル付にして、帰着日を延長すれば、追加料金はかかりません。
ホテルは捨てるかネットオークションで販売すればOKです。

私自身はいつも福岡のホテルを捨てて(行かないで)旅行に行きます。前もって伝えておけば、旅行会社の人も分かってると思います。

Q沖縄、有名な観光地以外でおすすめは?

来月、沖縄に行きます。3年くらい前から沖縄が好きで行き始め、今回が6回目になります。

いままで、メジャーな観光地(首里城、識名園、平和祈念公園、海軍司令部壕、国際通り、おきなわワールド、DFS、東西植物園、やちむん通り、やちむんの里、パイナップルパーク、美ら海水族館、琉球村、古宇利島、海中道路、中城城、道の駅かでな、今帰仁城、中村家住宅、万座毛、金城の石畳)は、行きました。次回は、この中でおもしろかったところをいくつか回りますが、これ以外でおすすめはありますか?

ちなみに、ダイビングなどアクティビティはやりません。沖縄の歴史や文化に親しんだり、住んでいる方たちに身近に触れあえるような体験がしたいです。

移動範囲は本島全部です。

Aベストアンサー

タイミングが合えば「闘牛」がお勧めです。
月1~2回程度開催されておりますので、闘牛場に足を運んでみてください。
地元の方ばっかりで、応援する掛け声とか指笛など独特な雰囲気で、異国情緒を感じますよヽ(^。^)ノ
午前中から始まって、午後3時ごろには終るようです。
(試合によって時間が左右されます)
だいたい3,000円前後の入場料です。
ウシの名前がめっちゃおもしろいです。
HPなどもありますので、検索してみてください。

その他としては、「軍用基地内のレンストランで食事」というのはどうですか?
泡瀬の軍用ゴルフ場内のレストランは円をドルに変換して利用できますし、スロットマシーンなんかも置いてあって、アメリカンスタイルです。
嘉手納基地内の「レストラン シーサイド・イン」は基地の横なので迷彩の屈強のお兄ちゃんと隣同士で食事できます。
ここはテラスがあり、マリーナの景色を眺めながら食事できます。
戦闘機の音がうるさいですけど、そこは基地。
思い出にはなると思いますけど・・・どうかしら?
もちろん2軒とも日本語通じます。

地元の方が集う「民謡酒場」なんかもお勧めです。
皆さん酔うとかなり方言がキツ過ぎて理解不能になりますが、
それもまたご愛嬌です。
物凄いこと酒のアテがでます。

というツアーはいかがでしょうか?

タイミングが合えば「闘牛」がお勧めです。
月1~2回程度開催されておりますので、闘牛場に足を運んでみてください。
地元の方ばっかりで、応援する掛け声とか指笛など独特な雰囲気で、異国情緒を感じますよヽ(^。^)ノ
午前中から始まって、午後3時ごろには終るようです。
(試合によって時間が左右されます)
だいたい3,000円前後の入場料です。
ウシの名前がめっちゃおもしろいです。
HPなどもありますので、検索してみてください。

その他としては、「軍用基地内のレンストランで食事」というの...続きを読む

QAM9:45那覇空港着で牧志公設市場で昼食

 4月のはじめに家族(大人5人,4歳児1人,1歳児2人)で沖縄へ旅行する予定です。
 AM9:45に那覇空港に到着する予定で,空港でレンタカーを借り(2台),お昼に牧志公設市場で食べたいと思っています。
 子連れなので,混み出す前(11時とか11時半とか)にお店に入りたいと思っているのですが,那覇空港から牧志公設市場に直行するとちょっと時間が余るかなと思っています。

 どこか,おすすめの立ち寄りスポットはありませんか?

 ついでに,お昼の後はあちこち見ながら宿泊するマリオットへ向かおうと思っているのですが,おすすめの観光スポットと,おいしい夕食のお店があったら教えてください。
 翌日は美ら海水族館とパイナップルパークに行こうかなと思っています。

Aベストアンサー

レンタカーの受取に1時間ぐらい掛かりますのでそのまま市場へいかれたらどうですか?、私のお勧めは公設市場2階より近くの(徒歩2分)花笠食堂ですが、
http://www.kankoranking.com/okinawa/gourmet/r_hanakasa.html
その後は一路58号線を北上、道の駅かでな、琉球村、万座毛、等はどうですか?、
夕食は、海物語、どなんち食堂、美ら花、ファミレスコロンバン、いずれもホテルから車で5分から10分です、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報