6月24日(金)から沖縄に行くことになりました。
スケジュールをたててみたんですが、どうでしょう?小学生の子供2人と大人2人です。もっとこうした方が良いところなどあったら教えてください。(私的には3日目はきついかな~と思いますが)

6/24(金)
18:00那覇空港着→レンタカーを借りリザンホテルへ(途中で夕食)

6/25(土)
ホテル9:00発→瀬底ビーチでマリンスポーツ(昼食はここで)→16:00フルーツランドへ→夕飯(沖縄料理がべられる居酒屋を予定)→リザンホテル

6/26(日)
ホテル8:30発→真栄田岬にて体験ダイビング→
昼食(そば予定)→首里城→おきなわワールド文化王国→DFSでレンタカーを返す→夕食(国際通りのお店)→那覇のホテル泊

6/27(月)
ホテル8:20発→タクシーにて泊港→渡嘉敷島でマリンスポーツ→18:00頃那覇着→夕食(那覇市内)→
那覇のホテル

6/28(火)
ホテル9:30発→国際通りをぶらぶら→昼食→那覇空港14:00発

なるべく時間を無駄にしたくないので、食事はその場の出来るだけ近い場所でと思っているのですが、
ガイドブックを見ても土地勘がまるでないので
ピンときません。
スムーズかつ満足な食事処も教えていただけたら
嬉しいです。

A 回答 (3件)

う~~~ん どの日もかなりきついぞ!という印象です。


小学校のお子さんはかなり体力ありますか?
大人でも、結構きついスケジュールかなと言う気がします。

【1日目】
レンタカーは空港で借りると言っても、空港に横付けされるわけではありません。レンタカー会社がバスで迎えて、営業所(車で5分ぐらい)まで行きます。それから手続きになるので19時ぐらいになるかと思います。車に乗ったらすぐに食事をされた方がいいでしょう。
リザンとは逆方向になりますが、糸満向けに小禄(おろく)バイパスを5分ほど進むと食事をとれる場所がたくさんあります。
おすすめは「とんかつ太郎」沖縄の豚、おいしいですよ。
http://atuchan.hp.infoseek.co.jp/wasyoku/tontaro …

または、「焼肉五苑」¥1780で食べ放題
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …

食べ終わった頃には道もすくでしょうから空港向けに少し戻り、国道330号~沖縄自動車道西原IC~石川IC~リザン到着 早めにゆっくり休んでください。

【2日目】
瀬底ビーチは確かにきれいです。でも、時間をかけて瀬底までいくよりも、リザンのビーチを中心に過ごすことをおすすめします。
できればこの日の午前中に体験ダイビングを入れ、ホテルで昼食をとったあと、ちょっと昼寝でもしてゆっくりホテルのビーチで過ごすといいのでは?

夕食はホテル以外でとるならば、那覇向けに少し戻った仲泊には海産物料理の店があります。

【3日目】
石川IC~西原JCT~那覇空港自動車道~南風原南IC~おきなわワールド
おきなわワールドはいろいろ楽しめるので時間をたっぷりとるといいと思います。
沖縄そばも食べられます。フルーツ園、鍾乳洞、伝統工芸の体験、エイサーなどがあります。
http://www.gyokusendo.co.jp/

【4日目】
船酔いしないように、前日は睡眠をたっぷりとってください。船と一緒にとびうおも泳いでいます。
渡嘉敷の海とってもいいですよ。真っ白な砂で目が痛くなるほどです。

【5日目】
午前中の国際通りは閑散としています。首里城を見てそれから平和通り(公設市場)へ。
南国っぽい野菜や魚、豚肉の市場を見て、2階で沖縄の家庭料理を食べるという観光客が多いです。

国際通りはお土産品店を中心に夜遅くまでにぎやかです。3日目、または4日目の夕食の時に見るぐらいでいいかと思います。

長々と書きましたが、この時期は梅雨も明け、台風もあまりなく、沖縄の夏らしい時です。
くれぐれも日焼けに気をつけて、過ごしてください。
痛々しく真っ赤に日焼けした観光客がたくさんいます。水ぶくれになる人もいます。救急車で運ばれる人もいます。帽子、耐水性の日焼け止め、水着の上から着るTシャツを忘れずに!水着の模様の日焼けになった友達もいます。
海はぷかぷか浮きますから、背中だけでなく、足の付け根(お尻の下)もしっかり日焼け止めを!

参考URL:http://www.teruya.net/leaf/travel/keikaku/okinaw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとございます!!
旦那や子供たちの体力はあるのですが、悲しいことに私が体力なく(おまけに車酔いもひどい)、旅先でいつも調子が悪くなります。
aiue0さんがきびしいスケジュールと思うという事は
まず間違いなく、私がダウンするでしょうね。
アドバイス通りにもっとゆっくりしたスケジュールに
変えたいと思います。
1日目の19時ころはは、車が混んでるですね・・食事後移動というのは、無駄がなくて良いですね。とんかつ太郎行ってみます。
せっかく、リゾートホテルに泊まるのでビーチを利用しないのはもったいないかな?と思ってたので
北は行かないでホテル内で楽しむのもいいですよね。
良いアドバイスありがとうございました
日焼け対策しながら楽しみま~す!!

お礼日時:2005/04/23 08:21

10代ですが既に6回沖縄に行った者です。


私も沖縄に行くのなら割とのんびりとしたプランをお進めします。
ただリザン(谷茶ベイのこととして書きますが)で4泊ずっといるのは個人的にはお勧めできませんので・・・
例えば、「万座毛」に行ってのんびりと雄大な景色を眺めたり、「ブルーシール」(沖縄の有名なアイスクリーム屋さん)でアイスを食べてみたり、「パイナップルハウス」でパイナップルの試食・パイナップルワインの試飲をしたりするのがよいと思います。
後、「ブセナテラスホテル」と言う所は一番のお勧めです。そこのホテルは、サミットで使われたホテルで私には高すぎて泊まれませんが、夕食には最高の場所だと思います!
特にプールに面したレストラン(ほとんど面していたと思いますが)では夜、プールでサックスの演奏をしていてとても感激しました。
そのホテルでは昼間でも散歩するには抜群に良い場所で、お子様には「海中展望台」場所があります。
それは海に立つ塔で、階段を下りていくと窓がありそこから海の中が見えるというモノで、魚もたくさん見えます。
それと、私自身の感想なのですが「体験ダイビング」よりも「シーウォーク」がおすすめです。
食事どころですが、過去のスレにあったモノを張っておきますので参考にして下さい!

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
10代で6回も沖縄に行っているなんて、とても羨ましい限りです。
やはり、沖縄はそれだけ魅力があるのでしょうね・・
色々と良い情報、ためになりました。
食事は、ホテルだと高そうなので昼、夜は他でと思っているのでサイト助かります。
ブセナテラスはレストラン、宿泊ともに良さそうですね~
4人分は経済的に厳しいので、
今度子供をおばあちゃんに預けて
旦那と2人でこっそり行きたいな~と思います(笑)

お礼日時:2005/04/23 16:16

旅のスタイルは人それぞれなので


なんとも言えませんが
せっかく4泊5日もあるのに
沖縄の過ごし方としてはどうなのかな?と個人的には思います。
ホテルも那覇で取ってらっしゃるので
動き回るプランになったとは思うのですが
ベストシーズンなのに
ホテルのビーチでのんびり過ごす時間がないのはもったいないな・・・と思います。
我が家も4人家族で沖縄他離島にもよく行きますが
全くと言っていいほど動き回りません。
ホテルのビーチでゆっくりくつろぎながら
海を満喫するのが一番だと思います。
お子さんが小学生ならなお更だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
初めての沖縄という事と、普段北海道の田舎に暮らしているためのんびりした生活をしている事と、ガイドブックを見てたらあそこも、ここもと・・欲張りすぎてたみたいですね~
もっと、のんびりしたプランにしてみようと思います。

お礼日時:2005/04/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング