アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューブとタイヤを新品に替えました

質問者からの補足コメント

  • ボタン押したら
    空気入るのも使ってみました
    がダメでした

      補足日時:2023/05/15 22:10
  • うーん・・・

    確認したら
    パンクしてました
    パイク用の金属のレバー
    使ってますが
    これが原因だと考えられますでしょうか?
    それともかんであなあける可能性はプラスチィック製と
    変わらないのでしょうか?

      補足日時:2023/05/16 19:44

A 回答 (6件)

>パンクしてました。

パイク用の金属のレバー・・
➡︎それで、チューブを挟んで切れ目が入ったのでしょうね。
大昔、私も経験があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと
3本使って交換したら
大丈夫でした
ありがとう

お礼日時:2023/06/14 17:57

う~ん、・・・まさかと思うが、バルブの根元のナットを閉めすぎて、チューブを切ってしまった・・・なんてのもあり得るかも?


これ以外だと、チューブがタイヤ内部で折れ曲がって空気が入らない。
    • good
    • 0

想定されるのは空気入れのバルブと自転車のバルブの


規格が合っていない事ですわ。
自転車のバルブには①英式、②米式、③仏式の三種類
あり、各々、規格が異なるのでポンプもそれに応じて
使い分ける必要があるんですわ。
ついては、ご自分の自転車の規格を調べ、適した物を
選ぶと良いですわ。
中級以上の空気入れだと、各バルブ専用のノズルが
付属しているので、それを用いれば万事解決ですわ。
ホントですわ!!

・ゲージ付き3種対応空気入れ⇒https://www.amazon.co.jp/HYCLINE%E8%87%AA%E8%BB% …
    • good
    • 0

フレンチバルブなら、バルブを緩めずに空気を入れている・・・とか?

    • good
    • 1

バルブが正常に機能していない。


または、バルブの虫ゴムのゴムが無いとか?
スーパー虫なら、バルブ機構の故障。
バルブの機構そのものを付け忘れている・・・なんて無いよね?
    • good
    • 0

バルブのムシの部分のゴムが貼り付いているんじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!