プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本社会について教えて下さい。

もし、百数人もの未成年女性に性的暴行を繰り返していた芸能事務所があって、それが発覚したら、その事務所は存続できなくなるけれど、

未成年男性に性的暴行をしていたのだったら、その芸能事務所は生き残れますか。

A 回答 (5件)

「性的被害」の中には 自分からチャンスと見て利用しようとした者もいる。


中には親も公認で生贄にしたり 金を受け取ったりする者さえいる。
芸能界ではチャンスがなければ 実力は発揮できない。
踏み台 利用し合いでのサバイバルだ。

事件として発覚したのは 事務所の力が落ちて 落ち目になったから。
故人の名誉棄損になることはほぼ明確だが 「未成年に対して」という部分をクローズアップして隠している。
本来であれば ロクな証拠が出るはずもないのに 話はトントン拍子に進んでいる。
おそらく事務所内にも敵がいる。

醜い駆け引きの結果は とても予測できない。
    • good
    • 0

現在忖度して報道を控えてるTV局次第。

    • good
    • 0

この業界は男女に関わらず枕営業で仕事のきっかけを掴もうとする者が非常に多い。

広義に観ればSEXに限らずヌード役でブレイクしたりヌード写真集で話題となり仕事をゲットしてきた事例は数知れずだ。

この業界の性的暴行云々を絶滅しようとするならば、性的行為を使って伸し上がろうというタレント側の意識改革も同時に糾弾すべきだろう。

両者の違いを客観的に線引きするのは意外に難しい。この業界では婚約どころか結婚までも営業の一環という強者もいますからね。

そういう世界では事務所が潰れても、次々に裏を知る人々が新しい事務所を誕生させるので、事務所の名前が変わるだけということになってしまう。
    • good
    • 0

名前は出せませんけど、大手芸能事務所でも、70年代ぐらいまでは、「百数人もの未成年女性に性的暴行を繰り返していた芸能事務所」でしたよ。


それが当然の世界でした。

今も有力スポンサー向けには、著名芸能人が専用に作られた性的な刺激が強い映像を提供したりすることや、枕営業は行われていると思います。
    • good
    • 0

ジャニーズから


ジュリーズへ
社名変更して生き延びる。

適当な架空の名前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!