ドラえもんを題材にしたクイズ・なぞなぞを探しています。
教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

ドラえもんがすきなのは、どら焼きのどの部分でしょう。

答える人が あん と答えたとき
「正解は、皮。 あんあんあん 取っても大好き」

皮と答えたとき
「正解は あん。 あんあんあんとってもだいすき」

という、くだらない&絶対正解しないクイズがありました。ぜひつかってみてくださいw
    • 1

ジャイアンの家の家業は?

結構 八百屋って答えます。
    • 2

Leeのきょうざいかんのパズル・クイズ所にドラえもんクイズがあります。

初級・中級・上級がありますよ!!
    • 2

フリーソフトでこんなのがありますよ。

「ドラえもんクイズ200問」
下記URLからどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/game/se097786. …
    • 0