FEN
4/12 14:15 ごろに流れた曲を調べることはできますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

AFN」に関するQ&A: AFNを聞きたい

A 回答 (1件)

FEN→AFNに変わったそうです


http://www.kikuradio.com/info/afn.html

太平洋戦争中に米軍兵士を激励するためのラジオ放送を起源として、FEN(Far East Network:極東放送網)という放送局名で1945年(昭和20年)9月から在日米軍向けに放送が行われてきましたが、1997年(平成9年)10月から放送局名をAFN(American Forces Network:米軍放送網)に改めました。名称改変は米軍放送のシステム変更によるもののようです。


AFNEWS, Det 10
Unit 5091
Yokota Air Base, Bldg #3266
Fussa-shi Tokyo 197
TEL: 0425-52-2511 ext. 52374
FAX: 0425-52-2511 ext. 52386

電話してみたらどうですか?
外人が、やさしく応対してくれると思います。

参考URL:http://www.yokota.af.mil/afn/connect.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました
早速メール(日本語)を出しましたが、
まだ返事がきません。今度英文で出して見ます。

お礼日時:2005/04/24 16:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Q最初から流れている曲の題名がわかる人はいますか? https://youtu.be/nnq6u4vo

最初から流れている曲の題名がわかる人はいますか?

https://youtu.be/nnq6u4vo96Q

Aベストアンサー

3か月前の質問と全く同じですが?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9407956.html

繰り返しになりますが、アラン・メンケンという作曲家が、この映画の音楽を担当しています。
映画のために新しく作曲したもので、有名な曲を使っているのではありません。
映画音楽の作曲家は、映画の場面に合わせて細かな曲をたくさん作っていくのです。
その中から、ある程度長さとまとまりのある曲を選び出してあとから題名をつけ、
サウンドトラックとしてCDなどを発売することはあります。
題名をつけてサウンドトラックとして発表された曲は、以下のナンバーだけです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%94%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB#.E9.9F.B3.E6.A5.BD

しかし、映画中に聞かれるすべての曲が収録されるわけではありません。
予告編の動画の音楽は、上のサントラには収録されていません。
そういう曲はいわば映画の伴奏音楽で、
中には断片的で、独立して「曲」として発表するほどの形になっていないものもあります。
「映画の場面に合わせて新しく書かれた音楽の一部」、「映画の中だけでしか聞けない音楽」です。

3か月前の質問と全く同じですが?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9407956.html

繰り返しになりますが、アラン・メンケンという作曲家が、この映画の音楽を担当しています。
映画のために新しく作曲したもので、有名な曲を使っているのではありません。
映画音楽の作曲家は、映画の場面に合わせて細かな曲をたくさん作っていくのです。
その中から、ある程度長さとまとまりのある曲を選び出してあとから題名をつけ、
サウンドトラックとしてCDなどを発売することはあります。
題名をつけてサウンドトラックとして...続きを読む

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qこの動画で1:04~から流れる有名な曲教えてください。 https://youtu.be/0sO0

この動画で1:04~から流れる有名な曲教えてください。

https://youtu.be/0sO0QNoZZlE

Aベストアンサー

Black Night
Deep Purple
https://www.youtube.com/watch?v=AfviV31UPXI

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q6/22 22:22頃 ”NHK世界遺産への招待状魅惑のインド”の中で流れていた曲は?

6/22 22:00~23:30 にNHKで放送された
”世界遺産への招待状魅惑のインド” の中で
22:22頃に流れていた曲が気になりました。
込み入った質問ですみませんが、
もしこの曲をお聞きになって、曲名が分かるようでしたならば
教えていただけませんでしょうか?
曲名を質問して音楽ファイルを添付すべきですが、聞き流してしまいました。
もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたら
ロード願えませんか?
曲が合致しておりましたらその旨書き込みます。
そうすれば、答えに行き着ける確率が上がりそうです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
番組は見ていなかったのですがまだ回答が無いよなのでお邪魔します。

>もし曲名が分からずともこの曲のファイルを所持されている方がおられましたらロード願えませんか?

著作権の関係上そのような行為はこちらでは禁止されていますので
それはちょっと無理だと思いますが
ただ6月26日(金)の16:05から再放送されるようなので
しばらく様子を見て回答が得られないようでしたら
一旦この質問を締め切って再放送される少し前ぐらいに
もう一度質問してみてはどうでしょう?
私も分かるかどうかはともかく一応チェックしてみようと思いますが
他に番組をご覧になられてお分かりになる方がいるかもしれませんので・・・

参考URL:http://tv.goo.ne.jp/contents/program/025/0501/20090626_1605/index.html

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Q動画開始早々に流れるBGMの曲名を教えてください。 https://youtu.be/pZl7yGd

動画開始早々に流れるBGMの曲名を教えてください。
https://youtu.be/pZl7yGdHvTY

Aベストアンサー

椎名林檎 「長く短い祭」
https://www.youtube.com/watch?v=3LVAmMxICoA

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

QFM79.5RADIO i の深夜11:55分ごろかかるインストゥルメンタルだけの曲名

当方、名古屋在住です。

FMラジオ79.5で深夜11:55分ごろ(日付が変わる前)に、Radio iでボーカルが入っていないインストゥルメンタルだけの曲が大変気に入っているのですが、なんしろ曲名、アーティスト名が分かりません。

誰か知ってる人いませんかね。。いないのかなぁ。知ってる人居たら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

正式名称は「愛知国際放送」みたいですね。一般名称はRadio-i(Radioとiの間にハイフンが入る)だと思いますが、普通にYahooで「Radioi」と検索しても出てきますよ。むしろ「Radioアイ」と検索した方が出てこないと思うのですが、どう検索されたのでしょうか…(^_^;)。

それと、ラジオで分からない曲はラジオ局に問い合わせるのが基本だと思いますよ。フジテレビとかTBSなどの全国に流れるテレビ局だと問い合わせても教えてくれないことが多いですが、ラジオ局は全国ネットであっても教えてもらえますし。ここで聞いても同じものを聞いている人がいる確率も低くていつまで経っても待たなければならないでしょうしね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報