プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近製造業の小さな会社に転職した31歳の男性です。
その会社は請け負いもやっており、大きな会社に現在1人派遣のような形で、働いています。
現在働きだして、3週間なのですが、現場の人間に雑に扱われて困っています。
今まであった事は、
「初日に分からない事があり舌打ちをされる」
「作業に使っている紙を持っていたら、力一杯引き抜かれる」
「あまり教えてくれず、ミスをすれば大声で叱責してくる」などです。
毎日がこんな感じなので、朝がとても憂鬱です。
そこで質問なのですが、皆さんならどのように対処するでしょうか?
参考にしたいので、教えてほしいです。

A 回答 (5件)

働きにくい環境なので・・・みんな辞めていくんだと思いますよ。


我慢してまで働く職場じゃ なさそうですね。
一日も早く 辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になります!

お礼日時:2023/05/16 17:11

嫌悪感丸出しで「現場の人間」とか言っている奴なんか、言われた方としては排除するのが当然でしょうよ。


 逆に言えば、何がどうあれとにかく明るく分け隔てなく、打ち解ける努力をする。一緒に飲み食いし、それぞれの個人のまずは仕事やスキルに(いずれは趣味などの私的なことにも)興味を持って話をする。小さな雑用を無償で引き受ける。旅行にでも行ったら、(上等でない)お土産を全員に行き渡らせる。そうやって居場所を作るんです。鋼のメンタルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
できるだけ努力をしてみようと思います。

お礼日時:2023/05/16 17:12

小さな製造業なら普通でしょう。


それで給与等下げられたりしてなければ それなりに慣れればミスも無くなり普通に働ける。
時間給なら怒られてる時間も働いてること 等価交換だよ。
辞めるなら次を見つけてからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
辞める時は次を見つけてからにします。

お礼日時:2023/05/16 17:12

変な会社だから辞めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
やっぱり変ですよね笑

お礼日時:2023/05/16 17:13

辞める。



製造業の小さな会社はそんな感じです。

大手企業の工場だとマシですが、やはり製造業は男社会。

そういうことが多々あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
とても参考になります!

お礼日時:2023/05/16 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!