こんばんは。
もう終わった恋の事なんですが、ある事がキッカケでモヤモヤが生まれました。良かったら聞いてください。

昔、片思いしていた友人Aちゃんの兄Bさん。当時私は高3でバレンタインなど2回ほどチョコをあげました。手作りで。なのでAちゃんもBさんも相手も私の気持ちは知っていたと思います。
あくまでも私の片思いで、Hとか、ドロドロの思い出はありません。
高校卒業時に、Bさんの方から「今度二人だけでドライブしようね」と言われたりしましたが、就職したりで忙しく、付き合う事もないまま自然消滅・・。その4年後、私は、Bさんより一ヶ月早く結婚。Bさんとは結局結ばれることもなかったけど、私もBさんもお互いの結婚を祝福しました。その後、私とBさんは一切連絡を取り合ってません。
一年後、友人Aちゃんの結婚式に当時妊娠7ヶ月のお腹で出席。そこでBさんと再会。。
Bさんの奥様とは初対面でした。
奥様は私を見るなり「はじめまして、昔punikoさんが私の主人を好きだった事、チョコをもらった事、主人のから聞きました。あんな主人ですけどよかったらいつでもお貸ししますからね!」と言われました・・。Bさんのいない時に・・。
『貸しますから』って・・・一体・・何?
私はBさんとは何もなかったし、むしろ気持ちよく片思いが終わった、と思っていたのですが、この言葉を聞いてから、なんだか私、馬鹿にされたようで悔しいような、モヤッとするような気持ちがあります。

今更Bさんと何かしたかったとか、全く期待してません。

読んでくれてありがとうございました。あ、ちなみに当時腹の中にいた子供は今、6歳で元気です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

深読みしないで。

その奥さんはあなたに焼き餅焼いてて、きわどいジョークを飛ばしただけだと思いますよ。貸す、と言っても、ほんとにデートしたら怒ると思います。
夫婦喧嘩したときに、
「俺のこと好きだといってくれた子もいたんだ、お前とじゃなくてあの子と結婚しておけばよかったなあ!」
ぐらいのこと、言ったのかもね。
あなたに会って、かわいい子だったから嫉妬した??

罪作りな奥さんだね! Bさんちょっと可哀想かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深読みしすぎかもしれません。言われた当時(6年前22歳、奥様30歳)、やっぱり私はまだまだ子供だった、って事でしょうね・・・。

ジョークとして受け取れなかったという点では私の負けかな・・?ギャフン。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 23:55

あなたがすごく美人だったりして、危機を感じれば、向こうの奥さんからそんな冗談は出なかったでしょうが、この場合は単なる冗談でしょう。



気にするほうが変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念な事に私は美人ではないので、タダの冗談でしょうね。
気にしすぎて損しました。あちゃー・・。

なんだか気分が晴れてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:05

ボクはですねー、そのBさんの奥さんの謙遜だと思いました。



うまく言葉で表現出来ないんだけど「Bさんと結婚した私をうらやまないでね、Bってそれほど良いオトコ・旦那じゃーないわよ。貴方は他の方とお幸せになって良かったわねー」というニュアンスを貴方にも、それを聞いているBさんにもそれとなく伝えたかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私はまだまだ青かったんでしょうね・・(今も)
器が小さい自分が情けないです。こんな事いつまでもグチグチ言ってたら、それこそBさんが知ったら、呆れられてしまいますねー。

ありがとうございました。モヤモヤは晴れそうです。変わりに自分の小ささが見えてきました。

お礼日時:2005/04/23 00:03

 結論から申しあげれば、その奥さんの言葉には特に意味は無いでしょう。


 あえて詮索すれば、「うちの旦那でよろしければいつでも話し相手にならせていただきますよ」くらいの、相手側のあなたに対しての好意(もしくは社交辞令)ではないでしょうか。
 その奥さんがあなたに特段の敵対意識を持っているとは考えられませんけれども。あなたもそんなに深く考えるほどのことはないと思いますよ。
 それよりも、今のあなたの幸せな家庭を守っていくことが大事なのではないでしょうか。チョコを差しあげた相手のことは、青春のひとコマと思っていけばよろしいと思います。
 少しでも、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!おっしゃるとおり、奥様の言葉は忘れようと思います。今大事なのは、自分の家庭ですから。

Bさんを好きだった事は、私の青春の1ページに刻んであります。それでいいですよね。

私もまだまだ器が小さいですね(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 23:58

勝ち誇りたかったんじゃない??(笑)


別にあなたが負けたわけでもないし…
ほっとけ(^^)

今のお子さんと旦那さんといつまでもお幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、Bさんを争ってどっちが勝ったとか負けたとかいうわけじゃないんですよね・・。

なんだかもう・・・奥様は放置しときます。って言ってもBさんとも会わないでしょうけど。

ちなみに今の旦那とは付き合ってる当時からラブラブで、(すいません)「Bさんと過去に関係なくて良かった!」と思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/22 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつか~♪ 君といった・ 映画がまたくる~♪

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

Aベストアンサー

 んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)
ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。

Q私の主人は40歳です。 去年結婚をして、私の実家で暮らしています。 要は、マスオさんです。 主人は

私の主人は40歳です。
去年結婚をして、私の実家で暮らしています。
要は、マスオさんです。

主人は独身時代から、独り身の母親のところへ月1回泊まりに帰る習慣がありました。
お父さんが8年前に亡くなり、一人が心配で様子を見に行く理由からです。
当時は母親がうるさく一緒に住めないということで、主人は一人暮らしをしていました。

私と結婚してからも、その習慣が直りません。
この3連休も、さっさと母親の元へ帰りました。

今年の年末年始も、一週間帰りました。

私たちには、まだ子供はいません。

3連休や年末年始を、私とでなく母親と過ごすのが許せません。

男性の方。
主人のこの気持ち分かりますか?
私には、マザコンとしか思えません。

Aベストアンサー

ご両家がどの程度古風な伝統を重んじているのか、
文面からは分かりませんが、旦那様がご長男であって
ご実家の位牌を守り、お墓を守る立場であれば、ある程度は
仕方ないのではと思います。義理の母親の方や、親戚筋からは
そのような相談事があるのだと思います。お嫁さんの実家に
住んで、将来は養子に取られてしまうのでは、などの憶測も
あるかもしれません。
ご夫婦でこのような両実家対応と将来を納得した上で。
質問者の方も、ご主人の帰省に同伴されて、相互理解を
深めるとともにその日程圧縮を考えられたら如何でしょうか。

Q君と素敵な夢をいつまでもみていたいから 英語で訳してください。

君と素敵な夢をいつまでもみていたいから

英語で訳してください。

Aベストアンサー

Since I want to dream a nice dream with you forever.

QAさんのことでBさんに相談したらBさんにも告白された。どうしたらいいですか?

私はAさんに告白された。
最初は友達の前で冗談を言っていると思っていた。
気持ちが曖昧ではっきり出来なかった。
はっきり断れなかったが、Aさんが私を諦めるまで待とうと思った。
Aさんに再告白された。
どうしていいか分からず、B男子に彼のことを相談しようとした。
BさんにAさんのことをなかなか言い出せなかった。
そうしたらBさんにも告白された。
私は誰かにAさんのことを相談したいのに、言葉がうまく伝わらず、迷惑をかけている。
どうしたらいいですか?

補 足
Aさんが私を諦めるまで待とうと思ったのは、
Aさんに中学の頃、告白されていて、私は恋愛ごっこだと思ってOKしている。
純情な彼を傷つけるのが嫌だった。

Aベストアンサー

告白をするのにはそれなりに勇気が要ります。
AさんもBさんも、誠意を持ってあなたに告白しているのですから、もっと貴女がハッキリと示すべきです。

告白を断る事が相手を傷つける事になるのは事実ですが、告白の答えを明確に出さずに時間を経過させる方が傷は大きくなります。

断られる事も覚悟の上での告白ですので、駄目なら駄目だとハッキリとさせるべきですよ。

誠意をもった告白には、誠意をもったお断りをしてあげてください。
断られないと、相手は次に進めません。

Q『君といつまでも』 vs 『赤いハンカチ』

・『君といつまでも』 加山雄三

・『赤いハンカチ』 石原裕次郎


  この2曲でしたら、どちらの曲が好きですか?


    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり赤いハンカチですね

日本人の心が表れていると思います。

まったく別の歌で遠くへ行ってしまうとき
ホームで手を振って送ってくれた娘より
階段の陰に隠れて涙を流していた娘
のことが胸に残るというような曲がありましたが
これと同じような感じです。

日本人の気持ちを表しているのではないでしょうか。

Q私には片思いしてる人がいます。 彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援して

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好きな人以外興味ない!」
ときて
「一途はいいことだね!」
とおくったら
「俺の一途長くなるから君絶対諦めることになるよ!」
ときました。

辛かったですが、
両思いになることは諦めているけど、
好きだから片想いはやめないよ笑
と伝えその話は終わりました。

もう誘われないかなと思っていたのですが昨日も、バイトまでの二時間一緒にいました。


一緒にいれることはやはり嬉しいのです、楽しいですしほぼ素でいられます。

ですが、彼はどう思って一緒にいるのでしょうか、

ただ利用されているだけならやはり辛いです

どなたかアドバイスをください、

私には片思いしてる人がいます。
彼はすごく一途で、好きな人もいるみたいです。私は彼の片思いを応援している反面、好きだという気持ちだけ伝えました。

ラインは毎日していて、無理して送ってきてるようには見えないので私もラインをやめず、普通に話しています。

彼にこの間、バイトまで暇だから付き合ってよと言われ、一時間くらいお店を見て回りました。

朝起こしてと言われ、通話で起こしたこともあります。

ですが一昨日「A(彼)は周りからもかっこいいって言われてるよ!笑」
と送ったら
「へー好き...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを好いてくれる人と
一緒にいることは凄く幸せな時間だと思います。
ただその気持ちを感じたいだけではないでしょうか?

相手はあなたのことを好きではいると思います。
ただその好きは人としてなのかなと思います。
私は結婚するならそういう人が
いいと思うので可能性は余裕であると思います。
頑張って下さい

Q君といつまでも

加山雄三の『君といつまでも』のセリフの後の
歌詞を教えて欲しいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

 歌詞を直接ここに書き込むのは、著作権法に触れますし、規約でも禁止されています。
 下記URLのページで、歌詞が閲覧できます。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk0/kimitoitsumademo.html

Q中学生女子です。 私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさん

中学生女子です。
私はAさんが好きです。Aさんとは気軽に話せるし私はよくいじられます。ですが、Aさんは私の友達のことが好きそうです。
私の友達は好きな人はいないといいながらAさんとよく話すし、Aさんの事が好きそうです。
私はどうしたらいいでしょうか?
諦められません。私は携帯を持っていないので連絡は取り合っていません。

Aベストアンサー

根気強く気持ちを伝え続けるしかないのではないでしょうか。
たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q『君といつまでも』 vs 『さらば涙と言おう』

ズバリ、どちらの曲が好きですか?

 現在、知事、とかいった事情は、一切無視です。
(純粋に曲のみ)

 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!
『さらば涙と言おう』です。
今でも大好きな一曲です。
砂浜と、剣道着が思い浮かびます。この曲が収録されたLPを今でも持ってます。

Qこれって自作自演でしょうか? 私は、昔 不倫していました。 当時の私は、痩せていて、彼は太った女

これって自作自演でしょうか?


私は、昔 不倫していました。
当時の私は、痩せていて、彼は太った女は嫌いと言っていました。

ですが、2年振りに会った時に、私は、かなり太っていました。

それからメールの内容も減り、2週間まるまる返事をくれなかったので、私が連絡すると、奥さんから〇〇の妻です。旦那の携帯は暫く交換しています。これから先、電話やメールがあったら、法的手段をとります。などの内容が来ました。

それから5年経った現在、5年振りに彼からメールが来ました。

普通は、奥さんにバレていたら、私に二度と連絡はしてきませんよね?

みなさん、どう思われますか?

Aベストアンサー

長い月日を想い続けるなんて…よほど愛してらっしゃったのね。よほど素敵な彼だったことでしょう。 彼が独身なら…と何度思ったことでしょうね…。そんな思いの矢先に急な5年ぶりのメール。揺れますよね…。
ただいいですか、あなたはあなたの人生。これから沢山の出会いがあると私は思います。彼が独り身になっているのかもわかりませんが、5年の想いを超える出会いもあるやもしれませんよ!
新しい自分を生きてもよいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング