プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも拝見させていただいています。
Win98とWin2kProのデュアルブート環境でメインOSをWin2kProとしてPCを使用しています。メールソフトはアウトルックエクスプレス5.5を使用しています。
最近、PCの調子が悪くなってきているので近々Win2kProの再インストールを予定しています。
アドレス帳のバックアップを取りたいのですが、アドレス帳のエクスポートではフォルダ分けしているデータがバックアップされないのでその方法はやりたくありません。

そこで教えていただきたいのは、Win2kProの場合のアウトルックエクスプレスのアドレス帳はどこに格納されているのでしょうか。
Win98の場合は、c:\Windows\ApplicationData\Microsoft\Address Bookのファイルをバックアップしておいて、再インストール後にインポートすれば再現できるのは知っていますが、Win2kの場合は???
ちなみに、Win2kの検索処理で「*.wab」でWin2kのディレクトリ内を検索しても「見つかりません。」となってしまいます。
ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

nushi2さん、こんにちは~☆

> アウトルックエクスプレスのアドレス帳はどこに格納されているのでしょうか。

C:\Documents and Settings\Administrator
 \Application Data\Microsoft\Address Book

メール関連は、
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express

ではでは☆~☆~☆

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
回答いただいた
\Documents and Settings
のフォルダ内には、Administrator、AllUsers、ログイン名のフォルダしかありません。
また、Administrator、ログイン名のフォルダ配下に\Local Settings\ApplicationData\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express
のフォルダが無いのです。
原因???。
使用している分にはなにもエラーが無いので、どこか他のフォルダーに格納されているように感じられるのですが、どこなのかエクスプローラーで色々をディレクトリを探っていますが不明です。
可能性のある所をご教示いただければ幸いです。

• 0
この回答へのお礼

色々とご教示いただきありがとうございました。
何とか解決することができました。

またの機会にご教示ください。

■アドレス帳

アドレス帳を起動して、メニューの[ヘルプ]-[バージョン情報]で表示されるのでは?

■メッセージ
[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[メンテナンス] タブをクリックします。次に、[保存フォルダ] をクリックすると保存先が表示されるのでは?
    • 0