初めての店舗開業を成功させよう>>

CDとDVDを見たり聴くのに、パソコンでは物足りなくなりホームシアターセットを買おうと思っています。(安上がりだから・・)
そこで気になったことがあります。CDを聴くときはTVにAVケーブルをつなげなければ聴けないのですか?
普通のコンポみたいに、DVDはつないで見聴けて、CDはつながなくても聴けるのですか?
無駄な買い物は、できないので良い回答お願いします。

A 回答 (2件)

DVDホームシアターセットは基本的にDVDアンプ内臓再生プレイヤーとスピーカーセットからなります。

5.1chとはセンター右、左、中央センター、バックの右、左、そしてウーハーの計6個からなります。ただ、ウーハーは0.1個となるので、5.1chとなります。
DVDは映像と音声からなるので、テレビの映像が必要ですが、CDは映像を必要としないので、TVさえ消しておけば、5.1chのスピーカーから音声が出ます。
    • 0

基本的に問題ないです。

ただ、TV画面に表示することを前提としている場合が多いので、プレイヤー本体でのトラックNoや時間の表示が貧弱な物があります。
    • 0