プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G7。エアーフォースワンに大統領専用車両に警護車にシークレットサービスバイデン御一行様、、
警護してる人達のランチは、コンビニ弁当とオーいお茶ですか?ビッグマックか、吉牛ですか?

A 回答 (3件)

エアフォースワンの機内には帯同するシークレットサービスや政府高官、職員や記者団に提供するため100人分の調理が可能な調理室があります。

なので搭乗中はそれで用意されます。
いわゆるケータリングや弁当など、第三者が用意するものは常に食中毒、毒殺、テロリスクが高まるため供されません。
食料品の調達もあらかじめ予約したものを配達してもらうのではなく、あらかじめ目星をつけていたスーパーマーケットにシークレットサービスのメンバーが赴き食料品を大量に買い込みます。
日本滞在中は横田基地内にも大型スーパーがあるためそこから調達するでしょう。
岩国基地内にもスーパーがあるので、もし岩国発着ならそこを使うでしょう。
    • 0

アメリカは大国ですから、日本国内にアメリカ大使館、領事館、駐留米軍基地など、沢山のアメリカ直轄の施設を持っています。

大統領を警護している人たちは、そういった施設や、施設が準備したところで食事をするのでしょう。
食中毒や、テロに備えて、全員が同じところで提供される食事をしたりはせず、食事を摂る時間もバラバラでしょう。
質問者さまが言うような、そこらへんの小売店や飲食店で買い物したり、食事なんてことは、よほどの下級役人でないかぎりないでしょう。
    • 0

専用のコックも同乗します

• 0