プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー日本代表がセリエAやリーガエスパニョーラに参戦したら何位くらいですか?
フォーメーションはDFから4-2-3-1ですかね。

監督 鬼木達
FW 上田 綺世、大迫勇也、古橋亨梧
攻撃的MF 三笘、鎌田、堂安、伊東純也、久保建英
守備的MF 守田、遠藤航、田中碧、旗手
DF 冨安、板倉、谷口、山根、酒井 宏樹、中山雄太
GK 西川、中村航輔、シュミット

A 回答 (2件)

今期の現時点順位表より


セリエAだとモンツァ、レッチェやエンポリくらいと同等?ボローニャは少し厳しい?
10位くらい
リーガは3強が特に強いけど基本的にスペインや南米サッカーには日本は苦手意識あるので
ジローナやセルタくらいのレベルかな?
それでも全体的に苦戦するので
12位くらい
プレミアは総合的にレベルは高いが技術的には日本人は通用しなくは無い
ただ日程がハードなので日本人選手が耐えられるか?ですね
ブレントフォードやウォルバーハンプトンやら戦えるでしょう
それでも12位くらい

>フォーメーションはDFから4-2-3-1ですかね。

ですね
得点不足は付きものでしょうけどボランチ2枚でディフェンス面の不安は軽減されます
あとそのシステムだと途中戦術をいじりやすいです
    • good
    • 0

フルタイムですよね?


10位くらいは入ってほしい。
フロンターレの戦術は無理そうだから、監督変えればもう少し行くかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!