プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生なのですが最近謎の腹痛が起きていて、とにかくお腹が下るんです。冷やしているから、とか食生活とか色々原因はありそうですが私はそもそも生理痛が特に酷い人なのでそういう所にはしっかり気を使っているので無いと思うんです。実際生理以外でお腹を痛めたりすることが私にとっては本当に稀なんです。だから昨日から連続で来る謎の腹痛にかなりの危機感を覚えていてネットで調べたらストレス、とか慢性的な、とか出てきたんです。なのでこういう腹痛ってどうしたらいいか教えて欲しいです。学校でも最近授業中とかに冷や汗が止まらないような腹痛も起こしていて本当に辛くてしょうがないです。明日の朝もこんな調子だったらおそらく立って歩いてても下るだろうし無事に電車を乗って行けるかすら分かりません。
でも親に腹痛で休むと言っても聞いて貰えないと思います。だから対処法教えてください!!!

あと、まじでこれが一時的なものではなくやばいと思ったらほんとに病院行ってきます。

A 回答 (3件)

潰瘍性大腸炎の症状に似てますね。

受診した方がよろしいかと存じます。過敏性腸症候群とかもあるし。
    • 1
この回答へのお礼

過敏性腸症候群と言われました(T_T)
取り敢えず薬飲んで様子見ることなりました。ありがとうございます!

ストレスかも、まず内科でみてもらう方が良いかも

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は貴女の祖父位の年齢ですが、高校生の時腹痛で苦しむ時数回有り

ましたが、病院によって痛み止めの注射をして飲薬をもらって通学を
しました、下痢は記憶に有りませんが下痢止め薬も処方してもらえば
良いと思います。
早く回復して勉強頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病名?もわかってなんとかなりそうです