電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギックリ腰の予防法、みなさんどうしてますか?
重たい物は持たない。
などは基本かと思うのでそれ以外でありましたらm(._.)m

A 回答 (7件)

姿勢には気を付けてます


足元のモノ取ったりするにも腰を折らずにしゃがみます
極力上半身を倒さないようなイメージですね
歯磨きする時もヒザ曲げて腰を曲げないようにしてます
    • good
    • 0

ぎっくりまでやったことはありませんが毎週整形外科でメンテナンスしています



プロに任せるのが1番です
    • good
    • 0

オイラのギックリは咳やくしゃみをする時の姿勢の状態でなるから、あっ、出そうと感じたら、しゃがみ込むようにしてます。

    • good
    • 0

酷くならないように注意するしかないね。



自分はギックリ腰を20代半ばに患ってから、ずっと抱えています。
全身のストレッチは基本。さらに腰痛予防のベルトを巻いたり、姿勢に注意するなど普段から気を遣います。

セックスは……毎日しているので腰回りの筋肉は強いほうです。
それでも筋肉は鍛えないとダメっぽいですよ。ときどきヤバい痛みが来るんだ。
 「あっ。ここで無理すると壊れるぅぅぅ」 
って分かる痛みね。

・・・

あとは「栄養バランスの取れた食事」でしょう。
それができない場合はサプリメントに頼ればいい。
    • good
    • 0

男女のまぐわいを絶つ事ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

一度患った人の場合、くしゃみをする時腰に力が


加らないように姿勢をくの字?にする。

後は不自然な体形(体勢)をとらない。
    • good
    • 0

コンドロイチンとかコラーゲンを普段から飲んでると、予防になります。

老化の膝の痛みもなくなるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!