プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成育ちの方へ。

もし、自分が昭和育ち(特に20年以上)だったらどうしてましたか?



























[私の場合]
私はとっくに自殺していました。
昭和育ちは絶対にイヤです。
つまらない生活、現在の若者にバカにされるより、
死んだほうがマシだからです。

●スマホやSNS(Instagramなど)を利用するのが50代?時代遅れ(結果若者にバカにされる → 若い人より収益出なくて恥ずかしいと思わないの? など)
●昭和育ちは語学勉強するのに、辞書を調べるなど相当な苦労をしていたと思われます(アプリゲームがあれば息抜きしながら語学勉強できる など)

スマホがないと•••
綺麗 または ラクに写真が撮れない
Ubereatsなどの配達(運動しながら稼げる) や クラウドソーシングの案件取り(好きな場所で仕事ができる) など ができない → 時間に縛られない&怒られない

これを見れば 平成育ちのほうがダントツよいに決まっています。本当だったら2000年以降に生まれたかったなぁ。

質問者からの補足コメント

  • 1920年4月2日〜昭和終わりまで の間に生まれるのは絶対にイヤです。とても中途半端だから•••

      補足日時:2023/05/17 20:14

A 回答 (1件)

あなたが昭和に生まれてたら自殺してたのですね。

私はその昭和生まれです。親は大正生まれ、祖父母は明治生まれ、曽祖父母は江戸時代(武家)でした。だから私は江戸時代に生まれでなくてよかったと思ってます。腹切りなんてゴメンだからです。時代がまったく違うのですよ。あなたの子どもは平成、令和がきらいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

確かにharakiriは想像するだけでもゾッとしますよね。

お礼日時:2023/05/20 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!