いつも質問ばかりですみません。今回は悩み相談です。

二級建築士を目指して2月頃から独学で勉強を始めました。
しかし、モチベーションが下がり最近は始めた頃よりも机に向かう時間が少なくなりました。倦怠期みたいなものです…
つい先日某スクールより、短期集中講座を受けてみないかと勧誘されました。自分のレベルも理解できますし、なによりも弱点を克服できる…と色々と説明を受け、とても魅力的だと思いました。

しかし、製図コースも含め40万以上かかるのです。現在フリーターとして生活している私にとってはとても大金で、思い悩んでおります。製図はスクールに通うことは決めていたのですが、それでも予想以上の金額です。

学科だけは独学でと考えておりましたが、不安があります。自信がないのです。

将来のために今自分に確実な投資をするか、独学でがんばりダメなら来年通信講座を受けるか…悩んでおります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今までの貴方のキャリアや知識の状況が分からないので、的確な答えかどうか分かりませんが、「受験資格」はお持ちでしょうか?


もし、受験資格を持っていないのであれば、勉強にお金をかけるときは、その講座が受験資格を得られるところかどうか確認しておきましょう。

また、「2級建築士」の資格を取ってあなたはどうするつもりなのでしょうか?
建築士は、単に資格があるからといって即収入につながる仕事に就けるものではありません。やはり、「実力」プラス「資格」です。
もし、本気で建築士を目指すのであれば、関連の仕事に就いて実務を重ねながら資格取得を目指すことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング