アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電波時計について
電波時計太陽の当たるところに置いたら49度になって画面の真ん中に少し黒くなってすぐに冷蔵庫手冷やしたら直りました家の中だと電波届かず受信できないのでどうしたらいいですか?時間設定電波使って正確にセットしたいです

A 回答 (6件)

お住まいの場所によりますが、関東地方にお住まいでしたら


電波時計の送信所が福島県にありますので、北の方向から電波
が届くことになります。
お住まいに北向きの窓がありましたら、この窓枠の近くに置き
ます。
この状態のままで20~30分程度放置しておきますと、電波時計
が電波を受信して正確な時刻を刻むことになります。

電波を受信した後は日の当たらない窓際に移動します。
なお、時計の種類によりますが、移動した後にアンテナマーク
が表示されたり、LEDランプが点滅したりしますので電波時計
として動作していることが確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 13:53

あはは こんなやつもいるんか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 13:52

なるべく電波を遮蔽する物のない窓際などでとは推奨されていますが、日光を当てる必要はないので、太陽とは逆向きの日の射しこまない方の窓際で受信されれば良いことでは?



「4G通信より電波届きにくいきがします」

電波や信号の性質が違いますので当然です。
(受信しにくい所)
・家庭電化製品、 OA機器のそば (テレビ、スピーカー、 FAX、パソコンなど)
・工事現場、空港のそば、交通量の多いところなど
・高圧線、架線の近く
・金属板の上、 山の裏側・・・などは避けて、30分以上はそのまま放置してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 10:42

壊れるなそれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 10:41

最初にベランダ等よく電波が届くところにおいてください。


そこで取扱説明書をよくみて電波を受信するようにしましょう。
太陽電池でなければ精密機械を太陽にあてることは好ましくありません。

電波時計の発信所は関東と九州にあります。
ですから当然電波は携帯などに比較すれば微弱なものです。
ですので「電波が届くところ」におく必要があるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 10:42

太陽電池時計ぢゃ無いんだから、


日陰の遮蔽物が無いトコです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4g通信より
電波届きにくいきがしますかどうしたらいいですか

お礼日時:2023/05/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!