アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の草花。高さ30㎝ぐらい。花は赤いロート状。蕾は2~3センチのラグビーボール状で頂上に複数。葉は披針形です。華やかで目立ちます。

A 回答 (3件)

画像はどこを見れば良いのですか?

    • good
    • 1

ツツジやサツキのうち、樹高が低い品種かなと思いました

    • good
    • 0

>5月の草花。

高さ30㎝ぐらい。花は赤いロート状。蕾は2~3センチのラグビーボール状で頂上に複数。葉は披針形です。華やかで目立ちます。

画像の無い難しい設問ですが、Chat GPTが次のように答えてくれました

5月に咲く草花の一つに、赤いロート状の花をつける植物があります。
その名はアカバナノキといいます。
高さは30㎝ぐらいで、茎の先に2~3センチのラグビーボール状の蕾を複数つけます。
蕾が開くと、鮮やかな赤色の花が咲きます。
花はロートのように筒状で、先端が5つに裂けています。葉は披針形で、茎に互生します。
アカバナノキは華やかで目立つ草花で、日当たりの良い場所に植えるとよく育ちます。

アカバナノキでは適合する花の画像はヒットしない
アカバナ属は桃色しか知らない
・・・次へ
・・・次へ
アカバナヒメアヤメ(赤花姫菖蒲)はそれらしきように見える
「花の名前を知りたい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!