プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めてキクラゲを煮沸して食べました。
ネットで見るものや、ご飯屋さんで出てくるきクラゲはコリコリしていて歯ごたえがあるのですが、このキクラゲはブルンブルンした。味噌汁に入れて食べたのですごく美味しかったですが。何故こんなにもブルンブルンだったのでしょうか。

「先日、初めてキクラゲを煮沸して食べました」の質問画像

A 回答 (4件)

野生のものをご自分で採取されたのでしょうか。

画像のキクラゲは色合いと形からヒメキクラゲではないかと思います。でしたら、キクラゲ(黒キクラゲ)や、近頃は生でもよく出回っているアラゲキクラゲ(黒白キクラゲ)に比べると歯応えがなく柔らかで味も薄いと言われています。
    • good
    • 1

火が十分通っていなかったからです。

要するに半生だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは30秒のしゃふつとかいてありましたが。私は2分ほどしました。

お礼日時:2023/05/18 14:13

生のきくらげと、乾燥きくらげの差です

    • good
    • 0

乾燥させてないからじゃないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!