メールを勝手にみたんですが、主人が友達と合コンに行きそうなのです。
私はたまに、心配だったら電話する!って言って、主人が飲み会の時には電話してませんが。。
でも、電話したとしても、同じ友達が出ても男同士だけって言われてもわからないですよね?
どうにか止める方法はないでしょうか?メールなら場所とかわかったらその場にいけるのですが、電話で待ち合わせの場所や店のことを言われたら行き様がありません。
「私も連れてって」って言ったら、「そんなに信用できんのかっ!」って怒られたことあったし・・・。
何とかならないものでしょうか・・・いい方法はないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気持ちわかります。


前に主人が飲み会に行って友達の家に泊まって来るとかふざけた事を言った時があるんですが、とんでもないと思い、行くのはいいけどちゃんと終電で帰ってきて!と約束して送り出しました。
でもヤツは終電に乗らず、電話をかけてきてイキナリ自分の友達にかわり(ここがむかつく!)、その友達が「終電逃しちゃったんで・・・」みたいな事を言ってきたので「そうですか、とにかく主人とかわって下さい」と変わらせて「終電乗るって約束したよね?だいたいあんたの友達が自分の亭主より信用できる人間な訳がないのに言い訳させるとはどういうつもり?どうにかして帰って来い!」と言ったところ、色々電車を乗り継いで(タクシーで帰れない距離だったんで)、隣の市まで電車で行き、道に迷いながらトボトボ3時間かけて歩いて帰ってきました。夜中の3時半でした。心配だったんで途中電話したりしてちゃんと起きて待ってましたけど。(頑張って帰ってきたのに感動してもちろん優しくしてあげましたよ)
きっついな~とお思いかもしれませんが、合コンとか飲み会とか独身時代と同じように好き勝手させていたらエスカレートしますよ。泊まりとかは一番ダメです。今ちゃんと帰ってきたとしても、何でも許されていたらいずれ「遅くなったから泊まる」とか言い出しかねません。私の友達もそれで離婚しましたから。ご主人にはちゃんと家庭を持っている責任というものをもうちょっと自覚してほしいと思いますよね?好き勝手遊びたいなら結婚するなと言いたいです。
独身ならいくら遊んでも構わないと思います。
私はとりあえず行くのだけは許しますが、条件つきです。
・泊まりはなし、必ず終電で帰る。(これは最低限!)
・女性にメアドや電話番号を教えない、教えられても ごまかすか破棄するか無視する。(友達づたいも×)
・女性の体の一部分でも触れない。
これだけです。これを守ってくれれば浮気には発展しないはずです。
あとは行くのは許します。友達と一緒に飲みたい時だってあると思うし、行くなというのはちょっと可愛そうだと思うので。おつきあいもあると思うし。
でもほんとは行って欲しくはないです。自分が地元と離れてそういう機会がないという面で「うらやましい」というのも少しはありますけど。
連れて行ってくれないのは、「何か困る理由があるのか」と聞いてみたらどうですか?でもほんとについていったら引くのは確かなのでやめた方がいいと思いますけど。私は「じゃあついていくよ」というと「いいよおいでよ」というのでそれで納得してついて行く事はしません。(相手の反応を見ているだけです)
メールは、「勝手に」みてはダメです。私は一度だけ「普段は絶対見ないけど、何か疑わしい事があれば財布でも携帯でも何でも見るからね!」と宣言してあります。(何度も言ってはダメですよ、忘れるか忘れないか位の会話に留めて)言った時は嫌がってましたが、「後ろめたい事になる予定とかあるの?何も後ろめたい事がなければ平気なはずでしょ?私は財布だって携帯だって見られても困らないよ。どうぞ見てください。まぁ、たまーにあんたの悪口書いてあるかもしれないけどー」と言ったら「じゃあいいよ」と了承してました。
まぁ、メールは消されたら終わりなんですけど(私は宣言してるんで何かあったら上記のやりとりを覚えていれば消されると思いますが)、よっぽと器用でない限り必ずどこかでボロが出ますんで。
ここで、よく勝手にメールを見た自分を責めている方を見かけますが、これで了承得ている訳ですから問題なくなります。法律では、証拠が出れば罪に問われなくて、出なければプライバシーの侵害になるそうです。結果論という事で、じゃあ見る事自体はいいの?悪いの?と言いたくなる変な法律ですけど。でも一応宣言しておけばメールを見てしまった事を責める事にはなりませんし、白だとしてプライバシーの侵害と言ってもメール見ただけの理由で裁判起こすダンナもあまりいないと思いますし、証拠が出ればもちろん自分は悪くないですしね。
なんにしてもなんでもよく話し合ってお互いルールを決めてそれを守ろうとするのが配偶者に対する誠意じゃないですか?
話し合いに応じない時点で誠意がないと見られても仕方ないと思うのですが。(誠意がないと感じる人を無条件に信用なんてできませんから、疑いの目で見られても責める権利はないと思います)
やっぱり女性の方が何でも話して解決したがるというか、話を聞いて欲しいっていうのが強いと思います。男性は面倒がる人が多いですけど。
そこをどう切り出すか、どう折り合いをつけていくのかが技だと思います。
ルールを決めるのも最初が肝心です。奥様が必要以上に下出に出る必要もないと思いますので、頑張ってください。ただ、どこか締めたらどこか緩めてあげないとだんな様も息がつまると思いますのでそこらへんをうまくやってあげてください。
    • good
    • 0

私は合コン主人が行ったとしてもOKとしています。


本人が行きたいというより、友達の付き合いでなら。
そのかわり、結婚指輪はつけていてということで。

質問者さん「私が他の男の子との合コン行って、いいと思う?」ときいてみてはどうでしょうか?
そこで「イヤ」と言われたら「じゃああなたもしないでほしい」と伝えては?
「いいよ」と言われたら「どうして?」と聞いて理由をよく聞いてみてください。

それがおそらく旦那様の合コンに対する価値観なのだと思います。

最後の手として、旦那の両親に相談するなどでしょうか。あまりすすめたくないですが、奥さんが嫌がっているのに合コン行くのはどうかと思いますし。
ビシッと親に言ってもらうのもありですが、このトシになって親から言ってもらうのも微妙ですね。

私が男だったら、奥さんが合コンの場に来たりしたら、「いつも常に付きまとわれていて拘束されてイヤ」と思って、より逃げ出したくなると思います。
なので、少し好きなうにさせてあげてもいいのでは?と思います。

連絡先の交換はしないとか、そういう約束をしてみてはどうですか?
「その時だけ楽しんでおしまい」ならいいと思いますし。
または「じゃあ今回だけだよ。次はナシ。指きりだよ」
と言って約束したり。←約束は大切!

#2の方もおっしゃっていますが、質問者さん、もっと自信をもってください!
男は結局家庭が大事なんです。そのためにも心地いい家庭を作ってあげてくださいね。
(時にエキサイティングでもOK!)
すると、旦那さんも、奥さんをより大切にします。
    • good
    • 0

やっぱり普通はダンナ(彼)が合コンに行くのは嫌だだって思いますよね・・・。



でも私はそんなこと思ったことないんですよ!
昔からそんな感じで、私も彼氏がいても普通に合コン行ったりしてたんです。
彼氏と同じ日、同じ場所で別々に合コンやってて鉢合わせたという経験もあるぐらいです。

今は結婚してますが、私は結婚後も合コンに行ったことあります。
まぁ、もちろん出会い目的ではなく、紹介した若い子たちの「保護者」として行って、ただ端っこで若者の合コンの様子を眺めてただけですが。
もちろんきちんとダンナには事情を話して行きましたが。

やっぱり「既婚者」だと分かればまず相手が引くと思います。私しも相手に引かれてしまいました・・・。
だからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

奥さん=No.1です。
自信をもって構えておきましょう!
ジタバタすると逆効果ですよ。
私はダンナに「合コンぐらい行けば」と言いますが、逆にそう言われると行く気も起きないようです。

あと、メールは勝手に見ちゃダメですよ。
夫婦同士でもプライバシーというものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり、既婚者はひきますかね??
でもメール交換はしないものでしょうか??心配です。特に旦那は、「良い人」ってよく言われますので。

お礼日時:2005/04/23 01:40

合コンに行く直前に、セックス!


これをやれば、
「間違い」が起きる可能性は激減します!
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、仕事終わった後みたいなので・・・

お礼日時:2005/04/23 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング