足の付け根のことで悩んでます。20の女です。
高校生頃から、両足の太ももの付け根が黒ずんできてしまいました。すごく悩んでます。これって理由は何ですか?恥ずかしくて水着も着れません。洗えば落ちるという簡単な問題じゃないので困ってます・・・;;
どうしたらいいのでしょうか?治るものですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

場所的には足の付け根表面ですか?


それとも内側ですか?
表面ならば下着などで締め付けていませんか??
黒ずんでる場所が下着が当たってる場所であれば下着が原因だと思いますので、まずは原因を取り除いたがいいと思います。
下着を買うときには、自分のサイズを把握するのが大事です。
自己判断などで計らずお店の人にサイズを測ってもらって自分に合う下着を選んでもらったがいいと思います。
女性はゴムがきつくあたったりすると摩擦により、すぐに黒ずんできますので。
内側ならば、原因は違ってくるとおもいますが・・・
また出来てしまった黒ずみをとりたいんであれば、取れるまで多少の時間はかかりますが、擦ったりするのは絶対に止めて酵素の石鹸を使い優しく丁寧に洗ってあげてください。

この回答への補足

さっそく答えてくださってありがとうございます。
うーん、表面ではないです。内側です。確かに、きつめの下着を着てる時もあります。内側の付け根だけなので悩んでます・・・。夏までにとは言わないのですが、今年中には直したいです。

補足日時:2005/04/23 01:52
    • good
    • 0

足の付け根の部分は誰でも多少黒ずんでいるものだと思いますよ。


たぶん下着などによる自然な「色素沈着」というものだと思いますが。
ネットで検索するといろいろでてくると思います。

エステでは、そのためのプログラムもありますし、クリームなどもあると思います(効果のほどは???)
エステは金額もかかるので、契約する前によく考えてみてからにしてくださいね。

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d199904070001.html

この回答への補足

参考URLに行ってみました。レーザーとかの治療をしなくてはいけないでしょうか?
それと、エステというのは結構書かれていたのですが、皮膚科とかそういう場所ではダメなのでしょうか?あと費用も気になります・・・。
結構悩んでる方も多いのですが、そういう方はどうしてるのでしょうか?

補足日時:2005/05/02 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色素沈着の可能性ありですね。
エステとかだと高そうですが、一応相談したいと思います。
クリームは効果ありますか?

お礼日時:2005/05/01 00:17

近くのエステサロンに相談に行ってみては?私が脱毛で通ってるところには、脇などの黒ずみを落とすクリームが売ってますよ。

意外とスタッフも親切です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足がつる、こむらがえりの原因はなんですか? 今年83才の母がよく足がつり辛そうです。 歩行を沢山した

足がつる、こむらがえりの原因はなんですか?
今年83才の母がよく足がつり辛そうです。
歩行を沢山した日になる様です。
歩行をしなければ良いのでしょうが、それではますます体力が落ちてしまうので、沢山歩いた日にやる何か予防法などがあれば教えて下さい。
ちなみに母はO脚でリウマチの気があります。

Aベストアンサー

一度内科で採血をお勧めします。自分もよくこむら返り起こるのですが漢方薬で改善してます。
カリウムが不足するとこむら返りよく起こします。

Q私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状

私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状態なのですがすっぴんで外を歩くことすら出来ないくらいの肌質になっていてもうさよならしたいと思い皮膚科でピーリングの処置を受けようと皮膚科を訪ねたのですがピーリング処置の他に自宅でも出来るホームケアの化粧品も一緒に進められ今までニキビケアのためにエステに通い高い化粧品を買わされたのですがイマイチ効果のほどがなくて何十万もする化粧品を買うのに戸惑うんです。そもそも皮膚科でケアをするのに何十万もする化粧品が必要なのでしょうか?ただ売りたいだけのようが気がして…皆さんでそうゆう経験をされた方もしくは皮膚科で何十万の化粧品を買ってよくなったと言う方いらしたら色々教えてくれると嬉しいです。
ちなみに化粧品はプラセンタと言う化粧品です。

Aベストアンサー

おはようございます。
私も一時期すごくニキビに悩みました。
というのも社会人になるまでニキビになったことも無かったからです。

初めは「すぐ治るかな」と思っていたのが次第に勢力を拡大して顔全体にまで(私は主に頬でした)
いろんな「ニキビに効く」というものを試しましたが効果は得られず。

最終手段として皮膚科に行きました。

私は田舎住まいなのでエステとかも側になくて皮膚科で「塗り薬」と「飲み薬」を出されただけでした。
一週間分で1500円でした。
一週間、飲み続けた結果今は全く出なくなりました。
皮膚科の先生によると「ニキビが皮膚のしたで炎症を起こすと、治りにくい。内側から治さないといけない」と言ってました。

もし、質問者さんが「化粧品」を買うのに躊躇してしまうのであれば違う皮膚科にも行ってみてはいかがでしょうか?

Q片足だけのむくみの原因と対処法について

82歳になる母ですが、左足だけがパンパンにむくみ、右足の3倍以上はあると思われます。軽度の糖尿病を患ってはおりますが、腎臓に影響はしていないようです。糖尿病で通院していますが、血糖値は落ち着いております。足のむくみについては、主治医(内科)の説明はなく、対応は不十分です。整形外科医ではユベラ(ビタミンE)を頂いていましたが、3ヶ月前に脱水症状を呈してしまい内科に入院した時点から、整形外科医には通院しなくなってしまいました。内科の主治医からはユベラは出していただけません。ユベラを飲んではいけない理由があるのでしょうか? また片足だけむくむ原因は何なのでしょうか? どうすれば改善されるのでしょうか? 辛そうにしているので、どうにかしてあげられればと思います。アドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの場合ですが、糖尿病で(コントロールで安定してました)
片足のみ象の足のようになっていました。長年原因がわからず利尿剤等飲んでいましたが、足のゆびに傷が出来て壊死を起こし治療していましたが壊死が原因で骨が溶けた状態になっていました。幸い足のゆびのみの切断で済みましたが、手術後、象の足のようなむくみが一気に引きました。足などに傷はありませんか?あと、クッションなどを丸めて高くしてあげたりもしましたよ。うちは骨が溶けてたのが原因だったのであまり効果はなかったですが・・・余談ですが、ちなみに個人病院の外科も整形外科も何軒か行きましたが、結局総合病院の精密検査で判明しました。

Qおなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

 私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。
 高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。
 特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。
 また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。

 不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。
 みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

Aベストアンサー

そんなん気にするな!みんな生えてるさ!
・・・と言ってしまうのは簡単なのですが(だって事実だし)、悩めるお年頃なのでしょうね。

誰かに見せる機会があるのなら、その前に剃るか除毛ムー
スを使っては?
私を含め、女子のほとんどはそうしていますよ。
それか思い切って永久脱毛するか。(すごく痛いですけど)

お腹の毛や太股の毛ぐらいで嫌う男子は、
女子に対して過大な幻想を抱いています。
夢見るドリーマー男子。
気づいていても見て見ぬふりをしろ!
お前の脇毛の方がキモイんじゃ!・・・ぐらい言ってやりましょー。

あと、「剃ると太くなる・濃くなる」は迷信ですよ。
毛を剃ると断面が斜めになるので、濃く見えるだけです。
質問者さんの場合は、それまで意識していなかった部分を剃った為に、気になるようになっただけでは?
それと成長に伴い、性ホルモンの関係で濃くなってきたのかも。
気にせずとも、おばあちゃんになる頃にはツルツルですよ(笑)。

Q足の壊死が進む早さは? 彼氏が糖尿病でなかなか治りの遅い怪我を足にしました。通院から入院となり、つい

足の壊死が進む早さは?
彼氏が糖尿病でなかなか治りの遅い怪我を足にしました。通院から入院となり、ついには指を切断すると言われました。ここまで深刻なのに心配かけたくなかったの一言で、直前迄打ち明けなかった本人にも腹立たしいものがありますが、一緒に手術の説明を受けた医師は指の予定ですが、手術中に壊死が広がっていたら切断箇所ももっと広がる。ひらいてみなければ分からないと。今は切断を最小に抑えて欲しいのに、違和感が一杯です。明後日もう手術ですがセカンドオピニオンを受けて欲しい気持ちとその間に壊死が進んだらふという恐れから本人にも提案出来ません。田舎なのでこれという評判はないけれど、病院の数は多く札幌まで見てもらいに行って助かったという話を良く聞く市なので、私にも偏見があるのかもしれませんが、よろしくご教示願います

Aベストアンサー

糖尿病の足の壊死は、あっという間に進みます。昔、知り合いが、足首は残せるだろうと言われて、手術の順番を1週間待っていたところ、膝上で切断されました。壊死の進行は早いです

Q両足太ももに無数の赤い斑点

72歳男性です!
一週間ほど前から両足特に内側にダニが噛んだような斑点が出ました!

その間に飲用してる薬は血圧降下剤のニューロタン50です。(10日前から)

今日ゴルフへ行き(一寸飲みすぎ^^)帰ってきたら両足太もも内側に無数の赤い斑点(0,5~3mm大小おりまぜ)が物の見事に散らばっています(約300)

痛くも痒くも有りません!
一寸肝臓や腎臓に弱みはありますが^^

お分かりの方、教えてください m(__)m

Aベストアンサー

栄養失調ではありませんか?

食事をしていても偏っていてはビタミン不足になります。
特にアルコールだけの食事は要注意です。
病院へ行って血液検査されるようお勧めします。

Q足を細くする靴下

圧力をかけて足を細くする靴下がありますよね。あれってちゃんとほそくなるんですか???
痛かったり、足が疲れるんですか??
あと、私の友達は普通の靴下とその靴下を見分けているんですが、結構分かるモノなんですか?

Aベストアンサー

足が細くなる・・・というよりむくまなくなります。
夕方にかけて水分が下半身に下がり、足がむくみますが、着圧ハイソックスをはいていればむくみません。
足そのものが細くなるわけではないけれど、効果大です。
履いていて足が軽くなり気持ちがいいです。
編みがしっかりしているので触ると分かります。

Q私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。 小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌

私は小学生の頃からニキビに悩んでいます。
小6の頃からディフェリンを使っているのですがすっかり乾燥肌になってしまい、冬は特に皮が剥けて、夏は日焼けによってヒリヒリして痛い(日焼け止め塗っても)のでもうそろそろやめようかなと思っています。(今は中2です)
それに朝クリームを塗っても夕方頃には皮が剥けるのが見えてきて学校の時はとても恥ずかしいです。

あと私はいちご鼻に悩んでいて鼻、額、その近くの頬?のところがぶつぶつしているし皮脂が結構あります。
恥しくて今ではマスクがないと外に出れません。
毎日友達の綺麗な肌を見て羨ましいと思っています。
このいちご鼻はどうやったら治りますか?
又、ディフェリン以外で乾燥肌でも使えるニキビを治すものはありませんか?

Aベストアンサー

薬を塗る以外にほかにしていることはありますか?
例えば、夜しっかり睡眠をとる・野菜を中心にした食生活・正しい洗顔など試してないことがあればどうでしょうか
乾燥肌なら、乾燥肌用の保湿化粧水とかいろいろあります。
一度皮膚科で見てもらって自分に合った薬を意見してもらうといいです

Q足の裏(かかとなど)の痛み

1週間前から足の裏(かかとやかかとの少し前の部分など)に痛みがあります。
原因として気になるのが、ビジネスシューズでかかとの部分で
底の薄いゴムの部分が磨り減ってなくなり、
その上のプラスチックの部分(かかと)が斜めに磨り減っています。
歩き方や靴に問題があったのでしょうか?
湯船に入ってマッサージをしていますが、治りません。
どのように治療などをしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

そのビジネスシューズですが、踵が磨り減っていると言う事は、
踵に、重心が掛かっていると思います。そこで、重心を回避させ
ないといけない為、踵の厚いビジネスシューズで踵がしっかり固
定出来る靴に替えれば治ると思います。結局負荷がかかりすぎだ
と思うので

Q二の腕・太ももの裏、脇腹、肩、太ももの上の方(腰骨の辺り)などに埋没毛

二の腕・太ももの裏、脇腹、肩、太ももの上の方(腰骨の辺り)などに埋没毛と云うか、毛詰まりのようなものができて困っています。脱毛や除毛はしたことがなく、症状は子供の頃からです。放っておくとニキビになったり膿んだりするので、針で毛を引き出したり爪や毛抜きで毛穴を絞ったりするのですが、傷ができるし炎症を起こしたりもするので気になっています。何かいい対処法があったら教えて下さい(μμ)

Aベストアンサー

もし毛孔性苔癬ならば‥私は二の腕の裏とももの膝に近い内側に多数ありました。遺伝ですね;炎症はなく皮膚の毛穴のぽつぽつ感のみでしたが、シャワーの時に天然塩でマッサージして仕上げにオロナインH軟膏を塗ったら治ってしまいました。が、完治したのは二の腕のみで、膝に近い部位は2ヵ月くらいでザラ付きを感じるので未だに塩マッサージ+オロナインは続けてます。
毛膿炎とか毛包炎でしたら‥
放っておくとニキビになったり膿んだりするので、と文中にありますので、皮膚科にて処方箋を戴いて様子を見るのが先決かと思います。
針で毛を引き出したり爪や毛抜きで毛穴を絞ったりするのですが→少なくともこれはやめましょう。炎症を起こした部位にしても良いのは治療のみです。
先ずは皮膚科へ。


人気Q&Aランキング