足の付け根のことで悩んでます。20の女です。
高校生頃から、両足の太ももの付け根が黒ずんできてしまいました。すごく悩んでます。これって理由は何ですか?恥ずかしくて水着も着れません。洗えば落ちるという簡単な問題じゃないので困ってます・・・;;
どうしたらいいのでしょうか?治るものですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

場所的には足の付け根表面ですか?


それとも内側ですか?
表面ならば下着などで締め付けていませんか??
黒ずんでる場所が下着が当たってる場所であれば下着が原因だと思いますので、まずは原因を取り除いたがいいと思います。
下着を買うときには、自分のサイズを把握するのが大事です。
自己判断などで計らずお店の人にサイズを測ってもらって自分に合う下着を選んでもらったがいいと思います。
女性はゴムがきつくあたったりすると摩擦により、すぐに黒ずんできますので。
内側ならば、原因は違ってくるとおもいますが・・・
また出来てしまった黒ずみをとりたいんであれば、取れるまで多少の時間はかかりますが、擦ったりするのは絶対に止めて酵素の石鹸を使い優しく丁寧に洗ってあげてください。

この回答への補足

さっそく答えてくださってありがとうございます。
うーん、表面ではないです。内側です。確かに、きつめの下着を着てる時もあります。内側の付け根だけなので悩んでます・・・。夏までにとは言わないのですが、今年中には直したいです。

補足日時:2005/04/23 01:52
    • good
    • 0

足の付け根の部分は誰でも多少黒ずんでいるものだと思いますよ。


たぶん下着などによる自然な「色素沈着」というものだと思いますが。
ネットで検索するといろいろでてくると思います。

エステでは、そのためのプログラムもありますし、クリームなどもあると思います(効果のほどは???)
エステは金額もかかるので、契約する前によく考えてみてからにしてくださいね。

参考URL:http://www.kirei.com/QA/show/d199904070001.html

この回答への補足

参考URLに行ってみました。レーザーとかの治療をしなくてはいけないでしょうか?
それと、エステというのは結構書かれていたのですが、皮膚科とかそういう場所ではダメなのでしょうか?あと費用も気になります・・・。
結構悩んでる方も多いのですが、そういう方はどうしてるのでしょうか?

補足日時:2005/05/02 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色素沈着の可能性ありですね。
エステとかだと高そうですが、一応相談したいと思います。
クリームは効果ありますか?

お礼日時:2005/05/01 00:17

近くのエステサロンに相談に行ってみては?私が脱毛で通ってるところには、脇などの黒ずみを落とすクリームが売ってますよ。

意外とスタッフも親切です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足がつる、こむらがえりの原因はなんですか? 今年83才の母がよく足がつり辛そうです。 歩行を沢山した

足がつる、こむらがえりの原因はなんですか?
今年83才の母がよく足がつり辛そうです。
歩行を沢山した日になる様です。
歩行をしなければ良いのでしょうが、それではますます体力が落ちてしまうので、沢山歩いた日にやる何か予防法などがあれば教えて下さい。
ちなみに母はO脚でリウマチの気があります。

Aベストアンサー

一度内科で採血をお勧めします。自分もよくこむら返り起こるのですが漢方薬で改善してます。
カリウムが不足するとこむら返りよく起こします。

Qおなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

 私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。
 高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。
 特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。
 また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。

 不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。
 みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

Aベストアンサー

そんなん気にするな!みんな生えてるさ!
・・・と言ってしまうのは簡単なのですが(だって事実だし)、悩めるお年頃なのでしょうね。

誰かに見せる機会があるのなら、その前に剃るか除毛ムー
スを使っては?
私を含め、女子のほとんどはそうしていますよ。
それか思い切って永久脱毛するか。(すごく痛いですけど)

お腹の毛や太股の毛ぐらいで嫌う男子は、
女子に対して過大な幻想を抱いています。
夢見るドリーマー男子。
気づいていても見て見ぬふりをしろ!
お前の脇毛の方がキモイんじゃ!・・・ぐらい言ってやりましょー。

あと、「剃ると太くなる・濃くなる」は迷信ですよ。
毛を剃ると断面が斜めになるので、濃く見えるだけです。
質問者さんの場合は、それまで意識していなかった部分を剃った為に、気になるようになっただけでは?
それと成長に伴い、性ホルモンの関係で濃くなってきたのかも。
気にせずとも、おばあちゃんになる頃にはツルツルですよ(笑)。

Q足の指をつるのがクセになっている。原因と解決法は?

よく、左足の中指と薬指をつってしまいます。
クセになっているような感じです。
例えば右足の指をつったことはないのに、
左足の2本の指はしょっちゅうつるのです。
特に疲れたときに、多い気がします。
なぜ特定の指だけつってしまうのか、また解決方法がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひざのお皿に掌を乗せて、指を伸ばしたときの薬指の先のあたりに痛感があるはずです。
ソレが足の薬指を持ち上げる筋肉、スジです。

入浴時に、よく暖めて、マッサージ。
ひざのした辺りにしか露出してこないので「痛感」として疲弊しているのがわからないのです。
デ、より、冷えるとつります。

冷房で冷え、寝ているときにも、足を出していると、冷えてつります。

特に、就寝時には、足がむき出しにならないように、レギンスのような物で
第二の皮膚として、暖めることを忘れずに。
ただの長ズボンだと、上に持ち上がってきて、冷えます。

うごきつづけてときには血流が確保されているので大丈夫なのですが、
静止しているときのうごき始め、などにつることも多い。

原因は局所的なカルシウム不足=血流が不足、使いすぎ、冷える等です。

カルシウムをとっても、余りこの場合効果はない。
そこに行かないので、不足するのが原因だから。

日中も素足だったりしませんか?
それでなくても、冷房で下のほうは空気が冷たい。

Q両足太ももに無数の赤い斑点

72歳男性です!
一週間ほど前から両足特に内側にダニが噛んだような斑点が出ました!

その間に飲用してる薬は血圧降下剤のニューロタン50です。(10日前から)

今日ゴルフへ行き(一寸飲みすぎ^^)帰ってきたら両足太もも内側に無数の赤い斑点(0,5~3mm大小おりまぜ)が物の見事に散らばっています(約300)

痛くも痒くも有りません!
一寸肝臓や腎臓に弱みはありますが^^

お分かりの方、教えてください m(__)m

Aベストアンサー

栄養失調ではありませんか?

食事をしていても偏っていてはビタミン不足になります。
特にアルコールだけの食事は要注意です。
病院へ行って血液検査されるようお勧めします。

Q夜中突然足がつるのは何が原因?

80歳の母は、日中忙しく立ち働き、頭もしっかりしているのですが、この所、がんばりすぎ、過労気味で、腰なども少し痛むようです。
昨晩、寝ていたら突然両足がつったようで、なかなか治まらなかったそうなのですが、夜中に突然足がつるなんてことがあるとしたら、何が原因で、どうすればよいのでしょうか?
勿論お医者様には近々相談しますが、専門家の方か経験のある方など、ちょっと教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

足のどこをつりますか?太ももですか?ふくらはぎですか?
どこをつっても対処法は同じです。
筋肉を伸ばせばおさまりますので、しっかりストレッチしましょう。

以下はつらない為の予防法です。
・毎日20分ほどウォーキングする。
・水分をしっかり取る
・上記のストレッチを攣っていない時でもしっかりする
・冷えないようにする
・薬、サプリメントなどをとる

Qアトピー&敏感肌でも両足の永久脱毛は可能?

30歳の男です。
ウチの奥さんはアトピー&敏感肌なのですが、エステで足の永久脱毛をすることって可能ですかネ?
というのは、今まで専業主婦だったので無駄毛はあまり気にしていなかったのですが、最近働くようになって、足の無駄毛処理を毎日しています。
剛毛なので、すっごくチクチクするんです(笑)
カミソリで処理しているので肌も余計に荒れて、とても心配で・・・。
でも奥さんはエステは高い(100万以上するって思ってる)し、肌の弱い私はできない!と、眼中にありません。
でも少し調べたら、IPL法などは安くて肌にも優しいらしいですね。
実際はどうなのでしょうか? 両足をやる場合の費用や、肌への安心度など、体験者の声を聞きたいです。

Aベストアンサー

本当優しい素敵な旦那様ですねー。

私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。
今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。

ちなみに私のコースは
■永久保証、
■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格)
(そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います)


最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いとのことでしたし、私もお試し脱毛をしてもらえたので数日間肌の反応を見てから納得した上で契約することができました。

ただ、施術時に湿疹が出ている部分には照射してもらえません。だいたい2~3ヶ月周期で通うのですが、その都度、肌の状態を見て今日はここはやめておこう、とか今日は全部できそうですね、などと相談しながらやっています。(小さな引っかき傷などもいちいちシールなどを貼ってカバーしてくれます)
また、アトピーの方はステロイド剤を塗布している方も多いと思いますが(私も弱いものを使用)、ステロイドは脱毛効果を若干弱めるので、諸々考慮して、私は定額永久保証してくれるサロンで気長に脱毛することにしました。

本当にたくさんのサロンや病院があるので、価格も仕事ぶりも様々だと思います。一度奥様にカウセリングや体験脱毛をお勧めされてみてはいかがでしょうか?サロンにもよるでしょうが、私はしつこい勧誘などは受けませんでしたよ。

最後に、私がサロン選びで参考にしたサイトURLを貼っておきます。ご参考までに。

参考URL:http://trc-health.web.infoseek.co.jp/depilation/

本当優しい素敵な旦那様ですねー。

私もアトピー持ちですが、現在フラッシュ脱毛に通っています。
今のところ特に肌トラブルもありませんし、むしろ剃刀の使用頻度が減ってきたので剃刀負けに泣かされることが減りかなり助かっています。

ちなみに私のコースは
■永久保証、
■腕(指先~肩)・わき・ビキニラインで15万位(キャンペーン価格)
(そのサロンの脚の価格は確か15、6万だったと思います)


最初にカウンセリングに行った時にスタッフの方に伺ったのですが、アトピーの方でも通ってる方は多いと...続きを読む

Q知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多い

知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多いそうですが時々太腿もあるとのこと。動いているときはつらないのですが、夜寝ているときなどにつるそうです。
痛くて悲鳴を上げることもあるそうです。数日に1日の割合で、1番に数回あることもあるとのことです。病院に行っても漢方薬をくれますがあまりきかないそうです。原因と治療を知りたいのですが。

Aベストアンサー

その場の対処としてはストレッチしかないですね。
今まさに起こっている状況では、薬をのんだって間に合いません。
膝下てふくらはぎですか?スネですか?

分からなければ、つま先が伸びているか曲がっているかで判断しましょう。
つま先が伸びている時は曲げてやりましょう。曲がっている時は伸ばし
てあげてください。

日ごろの対処方法は水分補給、ウォーキングなど適度な運動、ストレッチ
です。ストレッチはアキレス腱を伸ばす運動、スネは床につま先をつけ
て伸ばしましょう。


原因は運動不足、血行不良や冷え、電解質バランスの崩れなどです。最
も多いのは血行不良です。膝下は普通でも血行が悪いです。心臓の圧力
で血液を戻すことは出来ないので、筋力に頼って戻しています。ですか
ら、筋力や筋肉を動かす(運動)が必要になります。根本的に解決する
のはこれしかないです。

他には血管の病気とかもありますので、循環器の受診もいいかもしれま
せん。

Q二の腕・太ももの裏、脇腹、肩、太ももの上の方(腰骨の辺り)などに埋没毛

二の腕・太ももの裏、脇腹、肩、太ももの上の方(腰骨の辺り)などに埋没毛と云うか、毛詰まりのようなものができて困っています。脱毛や除毛はしたことがなく、症状は子供の頃からです。放っておくとニキビになったり膿んだりするので、針で毛を引き出したり爪や毛抜きで毛穴を絞ったりするのですが、傷ができるし炎症を起こしたりもするので気になっています。何かいい対処法があったら教えて下さい(μμ)

Aベストアンサー

もし毛孔性苔癬ならば‥私は二の腕の裏とももの膝に近い内側に多数ありました。遺伝ですね;炎症はなく皮膚の毛穴のぽつぽつ感のみでしたが、シャワーの時に天然塩でマッサージして仕上げにオロナインH軟膏を塗ったら治ってしまいました。が、完治したのは二の腕のみで、膝に近い部位は2ヵ月くらいでザラ付きを感じるので未だに塩マッサージ+オロナインは続けてます。
毛膿炎とか毛包炎でしたら‥
放っておくとニキビになったり膿んだりするので、と文中にありますので、皮膚科にて処方箋を戴いて様子を見るのが先決かと思います。
針で毛を引き出したり爪や毛抜きで毛穴を絞ったりするのですが→少なくともこれはやめましょう。炎症を起こした部位にしても良いのは治療のみです。
先ずは皮膚科へ。

Q足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか? その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。

足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか?
その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。
足がつると 【つつた つつた つつた】と 繰り返すのを 【かゆい】に 変換して 言えますか??

Aベストアンサー

小学生だったと思います。
足を自発的につらせるゲームなんてこともやりましたよ…馬鹿ですよね~。
親指だけをグーンと上にあげて、他の指は下向きにして、つま先を思いっきり下方向へ向かせて、力を入れると、つる。
高校生の時にやったのかも。(ちなみに女子高・一応進学校)

自然とつった時は「つ、つった、イタッイタタタ」ですね。
ゲームの時は「なったっ!!」って言ったかな…遠い昔なので忘れました。

ゲームで、『つったら「かゆい」と言うこと』なんて決めれば言うかもしれませんね。

Q大人ニキビに悩む;;

はじめまして。


質問を聞いてください。お願いします。
もしよければ回答をください。

ただいま32歳の女性です。
10年程前から大人ニキビに悩んでいます。


油系の食品の採取(ピーナッツ、チョコレート)
などは極力控えています。
洗顔は良く泡立ててから優しく肌に負担がなるべく無いようによくすすいで洗っています。
朝、晩洗顔して化粧は必ず落としてから寝るようにしています。
洗顔後はすみやかに化粧水を肌にのせ乾燥しないように気をつけています。
なるべく大人ニキビにおすすめの化粧品類を使用するように心がけています。
お通じは毎日あります。


なのに・・・・・・・


大人ニキビは良くなりません;;
体内から肌が盛り上がり痛々しいニキビが毎日後をたちません><
腫れて化膿して赤くなり跡になって残り、その上にまたニキビができます。
ニキビのできる場所はきまっていません。
眉毛の中にできたり首にできることもあります。
ほほ、額、顎、眉間、鼻どこでもできてしまうので困っています。
もう対処のしようがない状態です;;
ただいま妊娠中なんでよけい酷くなった気が・・
なので・・この憎き痛いニキビをなんとかしたいのですが病院の薬は飲みたくないので
食事療法、洗顔方、なんでもいいのでニキビがよくなったとゆう方・・・・


ぜひとも!!


教えてください。お願いします。

どうぞ宜しくお願いします。

はじめまして。


質問を聞いてください。お願いします。
もしよければ回答をください。

ただいま32歳の女性です。
10年程前から大人ニキビに悩んでいます。


油系の食品の採取(ピーナッツ、チョコレート)
などは極力控えています。
洗顔は良く泡立ててから優しく肌に負担がなるべく無いようによくすすいで洗っています。
朝、晩洗顔して化粧は必ず落としてから寝るようにしています。
洗顔後はすみやかに化粧水を肌にのせ乾燥しないように気をつけています。
なるべく大人ニキビにおすす...続きを読む

Aベストアンサー

大人にきびは、ケアをきちんとして食事にも気をつけていても、なぜかできて困りますよね!
肌の角質が肥大して毛穴が塞ぎ気味になるために起こるのが一因だそうです。なので、よくニキビが出る部分にピーリングをかける事をオススメします。
肌に強い刺激をかけると、次に肌がその刺激に耐えれる様にどんどん頑丈(=厚い)肌を生成し始めるので、負担の強いピーリング剤はやめた方がいいと思います。毎日でも出来る、自然食品を使ったソフトピーリングが良いですよ!

メイクをきちんと落として優しく洗顔しているそうなので、あとは方法は簡単です。
その洗顔の仕上げのすすぎの時に、『お酢』をちょこっと加えてザブザブとよく仕上げすすぎをして下さい。もしお酢の刺激臭が気になる様なら、無臭のクエン酸粉末でも代用できますが、これは酸度がお酢の3分の1程度なので、ピーリング効果としては弱いと思います。
このお酢のすすぎより効果的なのは、コットンパックです。水で薄めたお酢(もしくはクエン酸)をコットンにたっぷり含ませ、大人にきびのよく出る所に密着・浸透させます。この時に、優しく拭き取りするのもOK。
また、夜のスキンケアが終ってから綿棒にオキシドールを含ませて、ニキビ一個一個を殺菌してあげて下さい。あとはたっぷり睡眠をとってお肌の再生をうながしましょう!
この方法を1週間位続けると、お酢のソフトピーリング効果と殺菌効果&角質柔軟効果で肌が綺麗になってくると思います(私はこれでオデコの大人にきびが全滅しました)。

ちなみに私は脂性肌なのですが、もし乾燥肌でいらっしゃるのならお酢の代わりに、ヨーグルト+蜂蜜を混ぜたものを肌に塗ってパックしてあげて下さい。ヨーグルトに含まれる乳清には栄養素が豊富で、蜂蜜にも殺菌作用・保湿効果があるので、穏やかなソフトピーリング効果+保湿効果でもちもち肌が期待できますよ。
もしよかったら、お試しあれ^^。

大人にきびは、ケアをきちんとして食事にも気をつけていても、なぜかできて困りますよね!
肌の角質が肥大して毛穴が塞ぎ気味になるために起こるのが一因だそうです。なので、よくニキビが出る部分にピーリングをかける事をオススメします。
肌に強い刺激をかけると、次に肌がその刺激に耐えれる様にどんどん頑丈(=厚い)肌を生成し始めるので、負担の強いピーリング剤はやめた方がいいと思います。毎日でも出来る、自然食品を使ったソフトピーリングが良いですよ!

メイクをきちんと落として優しく洗顔して...続きを読む


人気Q&Aランキング