とうとうナイスミディパスが使えるようになってしまいました(汗

いざ行こうと思っても、東京→大阪間の新幹線くらいしか乗ったことがなく、
どうもその先の旅先への発想が乏しくて困っています。

ナイスミディパスを使って、
元が取れるようなお勧めコースがありましたら
参考にさせていただきたいので お教えください。

条件として、
名古屋発・週末に1泊2日・2名用パス使用 です。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正規運賃との比較はしていませんが、「元が取れる」ということは、◎距離を稼ぐ、◎しかも速く、この2点でしょうね。


そうなりますと、やはり速いのは新幹線。短時間に遠くへ行けます。

西方面では博多まで行ってしまいましょうか?
東方面では思い切って仙台、八戸や山形、新潟など東京乗換でどんどん進んでみては?

ただ、「列車の旅」なのか、それとも決まったエリアへのお得な旅か、テーマは人それぞれでしょうね。

旅関係の書籍や雑誌で見て、JRで行けそうならば行って見る、という手順のほうが良いでしょう。

私にそのパスの資格があるならばと仮定して、個人的に行ってみようかとすれば、名古屋発では、
◎猪苗代、喜多方あたり(東北新幹線郡山乗換)
◎越後湯沢あたり(上越新幹線)
◎仙台近辺(東北新幹線)
◎南房総(東京乗換)
◎瀬戸内
◎福岡市近辺

…という感じでしょうか。
他に、
◎名古屋→東京→軽井沢→長野→松本→名古屋
みたいなぐるり一周コースも面白そうですね。

日が長い時期ですから、より旅を楽しんでください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=229
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報