プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通費が少なくて、帰りの電車には乗れないので徒歩で帰ろうと考えているのですが、
徒歩となると約11キロ歩くことになります。

今日、徒歩で帰ったのですが足は痛いし気温が高くて熱いしクラクラするで散々でした。

親は話しても理解出来ない奴なので交通費を貰うことは出来ません。

なので沢山歩いても疲れない方法を知りたいです。

あと熱中症にならないよう何を気をつければいいですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、言われる前に訂正します。
    上記に書いた 親はどうのこうのについてですが少し気がたっていたのでそう書いてしまいました。

    親とは不仲ですが日頃から感謝しております。

      補足日時:2023/05/17 20:54

A 回答 (5件)

水分を取る、マスクをしない。


危ない時は飲み物をタオルなどに浸して、おでこ・首の後ろを冷やす。
冷却スプレーなどを持っていたらそれも使う。上記の飲み物同様の箇所を冷やす。
    • good
    • 0

自転車だったら往復使えるよね、手に入れる方法考えましょう、


借りる、貰う、不要なのを手に入れる方法。
歩くなら休憩場所を決めましょう、スーパー、パチ屋、公園、など。
出来るだけ夕方に帰るとか。
熱中症は気が付いたときはもう遅いです、汗をかかないとか体の
異変に気が付いたら涼しいところで休憩です、体内に熱がこもり
発散出来ない状態になったら危険です。(経験談)
    • good
    • 0

水分補給をお忘れなく・・


履きなれた靴で歩く。
途中で休憩する・・
    • good
    • 0

熱中症になって、親にお金を出す大切さを教えた方がいいのでは?



そういうことで歩いて5kmあたりで通行人に〝熱中症になったみたい、救急車お願いできますか?〟ってお願いしてみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

君みたいな人がいるんですよね。ほんと

お礼日時:2023/05/17 20:55

水分を取りつつ、


日差しを遮る。
私は、夏場のウォーキング時には、
濡れタオル首に巻いてます。
月に500~600km歩いてた事あるので、
ようは、慣れです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!