プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校2年の者です。
最初は、親に負担もかけず、自分自身も人付き合いがあまり得意な方ではないので、県立の定時制高校に行こうとしてましたが、身内に反対され、世間体も考え、全日制の私立高校に進学しました。
高校卒業後は、正社員として、どこでもいいので就職するということを、小学校からずっと決めていました。
1年の頃は、話しかける人はいましたが、大人数が苦手なのもあって、敬遠するようになりました。それでも、ボッチはまずいと言い聞かせて、一緒にいるようにしていましたが、いわゆる、いじられキャラになりました。あっちはいい気分かもしれませんが、自分は嫌で嫌で仕方なかったので、完全に1人になりました。周りはボッチでも、大して気にしてないといいますが、自分は気になります。でも、1人がいいのは事実ですし、気楽でした。そのまま、1年が終わり、先月2年に上がると、担任も変わり、クラスの人らも全く違くなりました。そこで、最初から1人でいればいいものを、仲間に入ろうと、やり直そうとして、全く知らない人達の中に入ると、会話が続かず、もちろん、自分の話なんてろくなものしかないので、嘘をついていると、どんどんボロが出て、バレていき、またいじられキャラになってしまいました。そして、今度は日本語通じないとか言われて…嫌になり、また1人でいるようになりました。そして、担任も変わり、熱血ではないですが、それに近いような感じで、就職ではなく、専門学校を勧めてくるようになりました。はっきり言って、どうこう言われても、変える気はありません。ただ、学校はバイト原則禁止ですが、バイトしていて、その中ではかなり話す方です。ただ、店長とうまく言ってなかったので、今月いっぱいで違うところに移りますが…
また、親ともうまくやれてるとは言い難い状況です。
ただ、唯一の楽しみ、そして、ストレス発散は暇さえあればjogという原付でバイパス乗って色んなところに行って、毎週金土日のどれかで、夜に温泉行ってラーメン食べてくる。これくらいでしょうか。
ここで質問ですが、まず、高校生といえば、友達と遊んだり、ヤンチャすると思いますが、このままでもいいのでしょうか。もしも、ダメだと思うのであれば、どうすればいいでしょうか?
次に、卒業後、専門学校に行くべきなのでしょうか?
次に、携帯代と、免許を取るためにバイトしてますが、学校は携帯代のためにバイトをするのは禁止と言っていますが、携帯を持っていることが当たり前のように言ってくる…自分がおかしいだけなのかもしれませんが、どうしてなのでしょうか…?
次に、今現在、親とうまくいっておらず、朝晩の食事も、自分だけで何かを買って食べてます。父親とはそれなりですが、母親と話すとすぐ喧嘩になって、怒鳴り声が隣に聞かれて…もちろん、どこかしらのタイミングで修復しないといけないのは分かりますが、高校のうちは戻せる自信が全くありません。早く修復するべきでしょうか、?
最後に、中学校の時は、仲良い人と2人だけで遊んでました。なんで、皆さんは大人数が好きなのでしょうか…?今通ってる高校のクラスにはボッチの人が居ないので、本当に1人だけなんですが、中学校の時は奇跡が起きただけなのでしょうかね?!今でも連絡取ってますが、私立でも、仲の良い人がいるところと同じところに行きたいと今でも思ってます。
7人とかで動くのが普通なのですか?
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もずっとぼっちですが、たいして困りません。

ただ、仕事はぼっちでもできるものを選ぶべきです。
あなたの日常の過ごし方、個人的にはとても好ましく思います。温泉いいよね。
    • 0