アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性が携帯を無くし不所持です。
そろそろ携帯不所持で1年になろうとしています。
「携帯は解約したので職場にtelして」と言われているのですが、職場にtelするのが、どうしても気が引けてしまいます。私が考えすぎなのでしょうか?
気負う事無く、平常心でかけたらいいのですかね?
(良識の範囲内で・・)

telした時、相手の女性が接客中で電話に出られない時も
多いのですが、「電話があった事をお伝えください」と伝言を依頼しています。折り返しのtelがある時と無い時があるのですが、あまり気にかける必要はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

会社に私用の電話をする時は、いつごろがいいのか、聞いたら良いと思います。

また、返事がこないのも、忙しくて出来ないこともあると思いますので、気にする事はありません。

蛇足ですが、今時、携帯を持たない若者がいるとは、しりませんでした。

この回答への補足

ありがとうございます。
若者(?)っていう年代でもありません。
30代の女性なのですが・・

• 0

職場が連絡先なら接客中も打ち合わせ中も外出中も全てあり得ます。

折り返しって言うのは会社であるので場合によってはかけにくい。ほとんどの会社がかけにくいと思います。
だからそれについては問題ないと思うよ。

ただ、携帯なくしてから一年本当に買ってないんでしょうか?実はなくしてないとか。
日中にしかつかまりませんからね。会社なら。
プライベートに会うの避けたければ折り返し電話しなければいいのですから。

連絡とれる時間帯をせばめてるように思ってしまうのは私は意地が悪いからですかね。

携帯は一度持つと手放せないですけどねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらから電話する時は12:00~13:00を狙って
電話するのですが、昼休みは交替のようなので・・

携帯は水没させてデータもなくしてしまったので
結局、解約したようです。
元々、それほど携帯に執着していないコでした。
着メロもしていませんでしたしね・・

1年間も携帯不所持?30代女性でもすくなくとも知っている何十人かの女性は100%持ってます。

しかも職場に連絡してくれとは・・・。わざとハードルを高くしているような感じがしますね。avexmodeさんの言うとおり、気が引けますよ。普通は連絡しないですよ・・・とにかく自分はしません、というか相手のことがよっぽど好きでないとできません。自宅の連絡先など教えてもらってはいかがですか・・・?一人暮らしをしてて携帯を持っていないことはありえないと思うので(会社などで緊急連絡先が必要だと思うからです)。
    • 0