仕事は、A4サイズの厚めのファイルが折れ曲がらずに入れば十分です。
遊びは、小さい子どもと公園などに遊びに行くときのものです。なので、あまり汚れが目につくものとか、アルミ製やプラスチック製などの硬い素材のものはNGです。
あと、ケータイ、キー、財布、ガムがバラバラに入るポケットがあれば文句ありません。
予算は2万円以内で・・・。
今使ってるやつが、SIERRA DESIGNSなんで、ヒモがジャマだわ、職場になじまないわで。

わがままごめんなさい。心優しき方、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

キプリングはいかがでしょう。ナイロン製ですが、よくある生地と違ってとても丈夫で、バック自体が軽く撥水性もあります。男女、どちらでも使えるように色、サイズも様々あります。

リュックも小分けポケットのあるタイプが結構出てると思うので、もしよろしければネットで検索してみてください。(楽天とかでも取り扱ってる店舗あります)
ご参考になれば...。

参考URL:http://www.kipling.jp/

この回答への補足

キプリングのリュック、購入することにしました!
散々悩んで青山を歩き倒したのですが、やっぱりキプリングへの一目惚れは覚めませんでした。
重ね重ねありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

destraさん、アドバイスありがとうございます。
申し遅れましたが、当方男なので、「参考URL」のトップページを見たときには、カラフルでびっくりしました…。
でも、中にずんずん進んでいくと、シックな感じで気に入りました。候補に入れたいと思います。
古い考えの人間なんですが、やはりネットで買い物というのは気が引けるので、お店に行こうと思います。

ノートパソコン用キャリングバッグのリュックタイプなどはどうでしょう。

A4ファイルサイズの収納はほぼ前提条件だし、小物収納が充実していることも多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tiltilmitilさん、アドバイスありがとうございます。
ノートパソコン用のリュックなんてあるんですね。恥ずかしながら初めて知りました。
おっしゃる通り、収納の良さはもちろん衝撃にも強いでしょうね。
ネットで検索してみます。

こんなのはどうかな?

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • 0
この回答へのお礼

inunofuguriさん、アドバイスありがとうございます。
あまり見かけないデザインだけど、結構カッコイイですね♪
モンベルはたまに行くので、今度見に行こうかと思います。