仕事は、A4サイズの厚めのファイルが折れ曲がらずに入れば十分です。
遊びは、小さい子どもと公園などに遊びに行くときのものです。なので、あまり汚れが目につくものとか、アルミ製やプラスチック製などの硬い素材のものはNGです。
あと、ケータイ、キー、財布、ガムがバラバラに入るポケットがあれば文句ありません。
予算は2万円以内で・・・。
今使ってるやつが、SIERRA DESIGNSなんで、ヒモがジャマだわ、職場になじまないわで。

わがままごめんなさい。心優しき方、ぜひよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。



キプリングはいかがでしょう。ナイロン製ですが、よくある生地と違ってとても丈夫で、バック自体が軽く撥水性もあります。男女、どちらでも使えるように色、サイズも様々あります。

リュックも小分けポケットのあるタイプが結構出てると思うので、もしよろしければネットで検索してみてください。(楽天とかでも取り扱ってる店舗あります)
ご参考になれば...。

参考URL:http://www.kipling.jp/

この回答への補足

キプリングのリュック、購入することにしました!
散々悩んで青山を歩き倒したのですが、やっぱりキプリングへの一目惚れは覚めませんでした。
重ね重ねありがとうございました!!

補足日時:2005/05/04 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

destraさん、アドバイスありがとうございます。
申し遅れましたが、当方男なので、「参考URL」のトップページを見たときには、カラフルでびっくりしました…。
でも、中にずんずん進んでいくと、シックな感じで気に入りました。候補に入れたいと思います。
古い考えの人間なんですが、やはりネットで買い物というのは気が引けるので、お店に行こうと思います。

お礼日時:2005/04/23 12:01

 ノートパソコン用キャリングバッグのリュックタイプなどはどうでしょう。

A4ファイルサイズの収納はほぼ前提条件だし、小物収納が充実していることも多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiltilmitilさん、アドバイスありがとうございます。
ノートパソコン用のリュックなんてあるんですね。恥ずかしながら初めて知りました。
おっしゃる通り、収納の良さはもちろん衝撃にも強いでしょうね。
ネットで検索してみます。

お礼日時:2005/04/23 11:48

こんなのはどうかな?



参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inunofuguriさん、アドバイスありがとうございます。
あまり見かけないデザインだけど、結構カッコイイですね♪
モンベルはたまに行くので、今度見に行こうかと思います。

お礼日時:2005/04/23 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれなリュック

ちょっと気が早いのですが、
妻へのクリスマスプレゼントで相談します。

子供を連れて歩くことが多いので、
手ぶらになれる
リュックサックをプレゼントしたいな~、
と思っています。

リュックといっても千差万別ですよね。
おしゃれ、かつ、活動的なブランドや商品を
知りたく思っています。

予算は2~3万円くらい。
特にブランドにはこだわりませんが、
しっかりしたものがいいですね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お子さんと奥様って、いくつぐらいですか?
それにもよるかと思いますが… 私がお薦めするとしたら…
コムサデモードのリュックか、サザビー。
機能的な物でしたら… マザーズバックとしてニンナナンナの物でしょうか。
次にNO1の方同様 レスポートの物でしょうか。これだと汚れたら洗えますしね。
作りが、しっかりした物なら 上記のコムサ・サザビー・吉田かばんの物でしょうかね。
参考までに「ニンナナンナ」のリュックを紹介されてるページを記載しておきます。
私としては、「5ウェイバッグ P-99」「ウエストバッグ P-89」がおすすめかな…。
5ウェイなら いろいろな使い方ができるから。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/fr_bag_main.html

Q厚めのA4サイズ、30穴のバインダーを探しています

A4サイズ、30穴でルーズリーフ200枚収納できるバインダーを見かけたことはあるのですが、クリアポケットを150枚以上収納できるバインダーはないでしょうか?100枚だとちょっと足りないです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できるだけ「厚い」バインダーになると、「帳簿用バインダー」という物があります。コクヨあたりで検索すると出ると思います。

Qおしゃれなカメラリュック

おしゃれなカメラリュックを教えてください。カメラ好きの大学生男子です。

EOS中級機1台と100-400Lクラスの大型レンズ一本を含むEFレンズ3-4本、あるいはEOS中級機1台+Kiss1台とEFレンズ2本とこまごまとしたメンテ用品、撮影用品、小型の日用品を収納できる程度の容量を想定しています。

機能的なカメラリュックはネットで探せばたくさん見つかりますが、カジュアルなデザイン性に優れたものは見つけられていません。カジュアルなデザイン性に優れたカメラリュックはないのでしょうか?

一般用途ならおしゃれなリュックはいくらでもありますから、その中で防水性を考慮していて、容量があるものを買って、機材はインナーケースに収納したほうがよいのかもしれません。しかし、三脚の運用は一般のリュックサックでは厳しいと思います。

アドバイスをお願いいたします

アドバイスをください。

Aベストアンサー

おしゃれなカメラリュックと言われましても、嗜好性の強い分野ですので・・・
まぁ、個人的には、リュックタイプなら、2気室タイプの方が使い易いです。
下の方に、交換レンズやストロボ。上の方には、レンズを付け、即使える状態のボディーと他の所持品。ポケットにはフィルター等のアクセサリー類と。

三脚は、小型三脚ならリュックに結わえられますが、本格的な三脚だと別にせざるを得ない。
ただ、三脚ケースは邪魔。私は、即座に使える三脚ベルトの方が使い易いです。

何れにしても、現物を見、実際に機材を詰めてみないと、使い勝手は解りません。
通販では、失敗の元。必ず大型カメラ専業店に足を運んで選んで下さい。

Qは→わ、わ→ゎの奴

この質問箱の回答でよくタイトルのように文字を打ち込んでいる人がいますよね。
特に中高生の女子で。
あれって流行ってるのですか?自分は中三男子なのですが中高生がみんなあほだと思われそうで嫌です。
皆さんはこのような文字を使う文章を見てどう思いますか?
しょうもない質問だと思いますが回答お願いします。
ちなみに自分は女子とメールしてても見たことがないです。

Aベストアンサー

深刻な内容の質問でも、そういう文章だと回答する気が萎えてしまいます。
実際に、タイトルを見て回答しようと思って質問を読んだら、「〇〇わ」とか「〇〇ゎ」という文章で、
そのせいでもう読む気がしなくなって、マイページや前のページに戻ってしまったこともけっこうあります。
なんていうか、そういう文章って真剣味に欠ける感じがするというか、
悩みが軽く感じられるというか・・・それが人様に物をたずねるときの言葉か!って言いたくなりますね。

ちなみに中高生意外でも、大学生とか若い母親とかでもそういう文章の人がいますね。
とくに子供がいる人(妊婦も含め)なんか、「この人に育てられる子供ってかわいそう」って思ってしまいます。

Qレディースリュックを男友達にプレゼントはまずい?

こんばんは。質問失礼いたします。
男友達の誕生日にリュックをあげることを検討しています。
先ほどネットでいろいろ検索していたところ彼に似合いそうなリュックを発見したのですが、レディースブランドのものでした。
やっぱりレディースものをあげるのはまずいでしょうか??
あと、もう一点。
メンズもののリュックでお勧めのところがあれば教えてください。
ちなみに彼はみためかわいめで、服装はアメカジが多いです。
どなたかお答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

レディース物でも大丈夫だと思いますよ!

私の彼氏もレディースブランドのショップで買ったリュック使ってます。
メンズのショップで探してたんですが、なかなか気に入ったデザインがない上に、種類も少ないんですよね。
レディースのショップは種類も豊富で、男女兼用っぽいデザインも結構あるし、店員さんに聞いたら男性の方も買っていかれると言ってました。

レディース物かどうかよりも、デザインの方が重要かと思います。
プレゼント喜んでもらえると良いですね!

Q海外赴任時に妻はジャマ?

夫が海外赴任、3年間することが決まりました。
子供もいないし、私も仕事を辞めたところなのでついていこうと
思っていますが、会社のオジサマ方からの反応が芳しく
ないようです。
ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。

今までその赴任地(東南アジア)には、殆どの方が単身でいかれたそうです。その方達は子供もいて、40代後半~50代の方(私たちは30代前半)ばかりなのです。その方々から、奥さんは英語もできないし、人付き合いも無理だろうから、行っても邪魔になるだけであろうと言われたらしいんですけど・・・。
女はメイドさんや運転手さんに「命令」もできないだろうから、ダメだろうとか。
なーんか、女性を下に見た物言いですよねぇ。
ちなみに私は英語、夫よりはできます。会話には困らない程度なのですが・・・。

15年位前に、一度だけご夫婦(40代)で行かれた方がいるのですが、奥さんが英語ができず、人付き合いも苦手だったためにノイローゼになってしまった、という事があったようです。それで言っているのかなあとも思いますけど・・・。
こっちは結婚して4年で、既に2年単身赴任してもらってて、これから3年間また単身にさせる気か!?と少し憤慨しております。

今のところ、何と言われようと行くつもりですけど、ほんとに海外赴任時には妻はジャマ?なんでしょうか?
皆さんのご経験をお聞きしたいです。

夫が海外赴任、3年間することが決まりました。
子供もいないし、私も仕事を辞めたところなのでついていこうと
思っていますが、会社のオジサマ方からの反応が芳しく
ないようです。
ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。

今までその赴任地(東南アジア)には、殆どの方が単身でいかれたそうです。その方達は子供もいて、40代後半~50代の方(私たちは30代前半)ばかりなのです。その方々から、奥さんは英語もできないし、人付き合いも無理だろうから、行っても邪魔になるだけであろう...続きを読む

Aベストアンサー

単に経費の問題です。
奥さんが一緒に行くとしても
勝手に行ったらというわけにも
行かないので、渡航費や生活費が
支給されますね。それをケチりたい
だけです。

>ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。

今30代の方ではご存知なくて当然
ですが、特に今の50代以上の方々、
つまり日本の高度経済成長期に社会に
出られたサラリーマンの方々には
自分の自由意思と関係なく結婚された
方が少なくありません。いわゆる
定年離婚がある世代ですね。

男は家庭を持たないと一人前じゃない
などと丸め込まれて上司の紹介とかで
結婚した人たちが沢山いるんです。いわゆる
お見合い結婚世代です。

何で会社が結婚を薦めるかと言えば、
養わなければならない家族ができると
収入源である会社を辞めにくくなるので、
キツイ仕事を押し付けやすくなるんですね。

そういった世代の年輩の方々にとっての
海外赴任というのは地元の若い女性を
堂々と買える、いいチャンスなわけで、
男は皆そうゆうものだ、それが常識だと
思っている人が少なくありません。


>今までその赴任地(東南アジア)には、殆どの方が単身でいかれたそうです。

具体的な国名書くと差別になっちゃうかもしれない
ので書きませんが、日本人男性の売春ツアーで
有名な国だと思います。

私が以前いた財閥系の会社でもやはり
そのような扱いで、長期海外赴任は単身
でした。
今いる会社は家族と一緒が基本です。

大学のときの同期で、某N電気勤務の
がいるんですが、ブラジルに3年間
赴任していたことがありましたが
やはりご家族一緒で、お子さんが本場の
サッカー教育を体験できてよかったと
言っていました。

親戚にソニーのシンガポール工場(だったなか?)に
赴任になっているのがいるんですが、
現地でお子さんも生まれて、子供が
いい外国語の勉強になっていると喜んで
いました。家賃が月30万円くらいのところに
住んでいるそうなんですが、全部会社持ちだ
そうです。


失礼ですがかなり古い体質の会社にご主人は
お勤めになっているようですね。会社の経営に
かげりがありそうなら、取り返しのつくうちに
会社を辞めることも検討されたほうがいいと
思います。

単に経費の問題です。
奥さんが一緒に行くとしても
勝手に行ったらというわけにも
行かないので、渡航費や生活費が
支給されますね。それをケチりたい
だけです。

>ど~も、暗に「妻はジャマだろー」と言われているらしく・・・。

今30代の方ではご存知なくて当然
ですが、特に今の50代以上の方々、
つまり日本の高度経済成長期に社会に
出られたサラリーマンの方々には
自分の自由意思と関係なく結婚された
方が少なくありません。いわゆる
定年離婚がある世代ですね。

男は家庭を持た...続きを読む

Qおしゃれな林間リュックを探しています。

先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、
大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを
背負っているのを見ました。

ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても
いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。

どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか?
説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、帆布系のリュックでしょうか。

「帆布 リュック」で検索してみてはいかがでしょうか。

参考
http://www.yamareco.com/modules/diary/24515-detail-33129

Qクラスになじむ、友達を作る方法教えてください。

私は高校1年生、女です。

私は海外に住んでいるのですが近じか日本へ帰国する事になり、学校生活が心配になってきました。

どのように自己紹介したらいいんでしょうか?

海外に来る前は日本にすんでいて日本語は普通に話せますが日本にいたときは全く友達がいませんでした。
というのも一度小学校でいやな思いをして以来人を信じられなくなり、家族以外とは全く話さなかったので、友達の作り方、自己紹介の仕方すら分かりません。海外では全く知らない人ばかりなので自分を変えようと頑張ったのですがやはり外国人だからなどといわれいやな思いをしました。ココ1年で少し変わって人と普通に話せるまでは出来るようになりました。

日本に帰国後は地元に帰るのではなく全く新しい土地でスタートする予定です。自分を変えるいいチャンスだとおもって頑張りたいので

クラスへのなじみ方友達の作り方や こういう友達はやめておいたほうがいいなど 友達についての事教えてください。

お願いします(>_<)

Aベストアンサー

(1) いついかなるときも自分に自信をもつこと。

これ1つで十分ですね。

ほしい友達は量ですか・質ですか。
理想系は質のよい友達をたくさん持つことでしょうけど、
結局それは、自分に自信のないひとはあきらめましょう。

そして質のよい友達の探し方は簡単です。
あなたを感動させてくれた人です。

Qレディース用の可愛い・おしゃれなスポーツウェア

レディース用の可愛い・おしゃれな秋冬用、上下セットのスポーツウェアが購入できる通販ショップ
または販売しているブランドはどこがオススメでしょうか?

これからの季節使える
パステル・ピンク系の派手すぎないウェアを希望しています。

探してみましたが、皆さんの意見も聞かせてください♪

Aベストアンサー

何のスポーツをなさるのかわかりませんが、
私が気になっているマウナロアなんか
いかがでしょう?

http://www.maunaloa-mmj.com/cgi-bin/v2/third.cgi?p=hwr&c=rr

Q体に安全なお弁当箱どっち?! アルミ製 VS プラスチック製

はじめまして。園児の子どもがおります。
毎日お弁当を持っていくのですが、そのお弁当箱で悩んでおります。

園からは、冬場はゴハンを温めるので熱の伝わりやすい「アルミ製」のものを。と一応言われております。しかし、水銀が微量ながらも出ていたらと思うと不安です。
そこで、ゴハンを温める時期など関係なく通年プラスチック製のお弁当箱を使用しています。しかし、以前小学校のプラスチックの給食の器から有毒な物質が・・・など聞いた覚えもあります。

お弁当箱を温めた時の場合として、どちらがより安全なのでしょう。
宜しくご返答お願い致します。

Aベストアンサー

あまり知られていないことですが、水銀、鉛、カドミウムなどについては日本は諸外国より非常に厳しい規制がされています。
アルミ製のお弁当箱に万が一含まれる水銀を非常に気にされておられますが、遠海ものの魚には結構な量の水銀が含まれていることはご存知でしょうか。厚生労働省は妊婦は週に1回以上はマグロを食べないほうがいいと発表しています。これは魚介類に含まれる自然由来の水銀で、昨今の環境破壊とは関係しません。マグロ、カツオなどの遠海ものの魚介類には水銀が多く含まれる傾向があるのです。
では、近海ものなら安心と思いますが、近海ものにはダイオキシンが多く含まれます。ウナギとか貝類なんて結構高いらしいです。つまり、遠海ものの魚を食べると水銀が多いし、近海ものだとダイオキシンが多い。困ったモンです。
一方、ウナギはたんぱく質やビタミンAなどが豊富で優れたスタミナ食であることはご存知だと思います。魚類に含まれるDHAは俗に「頭をよくする」なんていわれますから、お子さんを持つ親としては悩ましい限りです。

また、お弁当には冷凍食品を多く使われると思います。充分に火を通しますから腐りにくく、なにより手間が省けるのは母親としてメリットですよね。しかし、その冷凍食品ではコストの関係で中国産の野菜が使われます。先日、アメリカで中国から輸入されたドッグフードを食べたワンちゃんたちが大量に中毒死したのがニュースになりましたね。
それに関するニュースを聞いてあたしゃあひっくり返りました。中国の安物のキクラゲは、キクラゲじゃないやつにマグネシウム(!)と食用じゃない(!!!)着色料を使って色をつけた「にせキクラゲ」なんだそうです。

そう思うと、なんだか最低限のものを食べて足りない分はビタミン剤で、なんて考えてしまいそうですが、アメリカの一部の研究者からビタミン剤に頼った栄養補給を長期間続けると寿命を縮めるのではないか、という声が上がっています(ビタミン剤はまだ世に出始めて短いので長期間摂取することによる副作用の研究がようやく始まったばかりです)。

無農薬の食材で食べられたらいいですけど、そういう食材って普通の食材の何倍もの値段がしますから、よほどの金持ちじゃないと毎日無農薬野菜、というわけにもいかないですよね。
さて、ではどうすればよいかということは残念ですがご自身でお考えください。お金が稼げる仕事はたいてい休めませんしストレスも強いです。一方、休みやすくてストレスの少ない仕事は稼げません。どちらをとるかは人それぞれです。ご自分が気に入った方を選んでいただくしかありません。
もし迷われるなら、新潮OH!文庫の「いのちを守る安全学」という本を一読されることをおすすめします。くれぐれも「買ってはいけない」なんて読まないように。あれはウソばっかりですから。

あまり知られていないことですが、水銀、鉛、カドミウムなどについては日本は諸外国より非常に厳しい規制がされています。
アルミ製のお弁当箱に万が一含まれる水銀を非常に気にされておられますが、遠海ものの魚には結構な量の水銀が含まれていることはご存知でしょうか。厚生労働省は妊婦は週に1回以上はマグロを食べないほうがいいと発表しています。これは魚介類に含まれる自然由来の水銀で、昨今の環境破壊とは関係しません。マグロ、カツオなどの遠海ものの魚介類には水銀が多く含まれる傾向があるのです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報