セキュリティ保護のためコンピュータにアクセス出来るアクティブコンテンツは表示されないようインターネットエクスプローラーで制御されていますってアドレスバーの下に出てファイヤーワークスで作成したナビゲーションボタンなどが作動しないんです…どうしたらいいのでしょう?(汗)ブロックされているコンテンツを許可にすれば作動するんですけど他の方のホームページをみたら許可にしなくても作動しているのをよくみかけますし…買ってきた本の作り方通りに作ってるんですけど何か設定や別の作り方などあるのでしょうか??詳しい方いましたらよろしくお願いしますo(*_ _*)o

A 回答 (3件)

…Dreamweaver+fireworksで作成していますが、

問題なのはおそらくjavascriptではないでしょうか?
Fireworksによるナビゲーションボタン、
というのをロールオーバーにされていませんか?
ロールオーバーというのはjavascriptで動作しますので、
アクティブコンテンツとみなされてしまいます。
どうしても制限をかけたくないのであれば
javascriptを使用しないボタンを作成すれば
いいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。一度javaを使用しないボタンを作成してみます。どうもありがとうございます^^

すみません訂正と補足です。

(訂正)
WindowsX→(訂正)WindowsXP
(補足)
サーバにアップロードしたファイルを読み込んでみてください。これで特に情報バーが出ないようであれば作成したファイル自体は問題ないと思って良いかと思います。
    • 0

WindowsX(SP2)をお使いで、恐らくローカルファイルをIEで閲覧するときに出る情報バーについてだと思います。

これはセキュリティ上IEのデフォルト設定でローカルファイルの読み込みに制限がかかってるからです。この制限は以下の方法で外すことが出来ますが、確実にセキュリティは弱くなりますので自己責任でどうぞ。

Internet Explorer を開きます。
[ツール]-[インターネット オプション] と進みます。
[詳細設定] タブをクリックします。
「マイ コンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」の横のチェックボックスにチェックを入れます。
自分のマシンでなく、CD である場合には、「マイ コンピュータのファイルでの、CD のアクティブコンテンツの実行を許可する」の横のチェックボックスにチェックを入れます。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/robohelp/ts …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございますo(*_ _*)oということはドリームウィーバーやファイヤーワークスで作ったりしたものには制限がかかってしまうんですね…ホームページを作ってらっしゃる方で制限が出ていない方は何か違う作り方で作ってらっしゃるのでしょうか??教えてちゃんですみません(汗)