セキュリティ保護のためコンピュータにアクセス出来るアクティブコンテンツは表示されないようインターネットエクスプローラーで制御されていますってアドレスバーの下に出てファイヤーワークスで作成したナビゲーションボタンなどが作動しないんです…どうしたらいいのでしょう?(汗)ブロックされているコンテンツを許可にすれば作動するんですけど他の方のホームページをみたら許可にしなくても作動しているのをよくみかけますし…買ってきた本の作り方通りに作ってるんですけど何か設定や別の作り方などあるのでしょうか??詳しい方いましたらよろしくお願いしますo(*_ _*)o

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

…Dreamweaver+fireworksで作成していますが、


問題なのはおそらくjavascriptではないでしょうか?
Fireworksによるナビゲーションボタン、
というのをロールオーバーにされていませんか?
ロールオーバーというのはjavascriptで動作しますので、
アクティブコンテンツとみなされてしまいます。
どうしても制限をかけたくないのであれば
javascriptを使用しないボタンを作成すれば
いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。一度javaを使用しないボタンを作成してみます。どうもありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/24 00:32

すみません訂正と補足です。


(訂正)
WindowsX→(訂正)WindowsXP
(補足)
サーバにアップロードしたファイルを読み込んでみてください。これで特に情報バーが出ないようであれば作成したファイル自体は問題ないと思って良いかと思います。
    • good
    • 0

WindowsX(SP2)をお使いで、恐らくローカルファイルをIEで閲覧するときに出る情報バーについてだと思います。



これはセキュリティ上IEのデフォルト設定でローカルファイルの読み込みに制限がかかってるからです。この制限は以下の方法で外すことが出来ますが、確実にセキュリティは弱くなりますので自己責任でどうぞ。

Internet Explorer を開きます。
[ツール]-[インターネット オプション] と進みます。
[詳細設定] タブをクリックします。
「マイ コンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」の横のチェックボックスにチェックを入れます。
自分のマシンでなく、CD である場合には、「マイ コンピュータのファイルでの、CD のアクティブコンテンツの実行を許可する」の横のチェックボックスにチェックを入れます。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/robohelp/ts …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございますo(*_ _*)oということはドリームウィーバーやファイヤーワークスで作ったりしたものには制限がかかってしまうんですね…ホームページを作ってらっしゃる方で制限が出ていない方は何か違う作り方で作ってらっしゃるのでしょうか??教えてちゃんですみません(汗)

お礼日時:2005/04/23 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2008年の高反発ドライバー規制について

昨日の女子ゴルフの解説を聞いていると、2008年のツアーでは高反発ドライバーが使用禁止になる、みたいなことを耳にしたのですが、ということは、2008年以降は高反発ドライバーの生産も中止になるということですか?

Aベストアンサー

プロのみではなく、アマチュアでも競技に参加される方は使用できなくなります。

2006年1月1日より以下のアマ競技※では使用禁止です。(詳細は下記URLで)
アマチュアはプロの使用するモデルに影響されることが多いので、
(1)全く高反発モデルを製造しない
(2)プロが使用する低反発モデルの高反発verを一部のみ製造する
いずれかの流れになるのではないでしょうか。今ヨネックスの低反発ドライバー「ナノブイ」が販売好調のようですし、高反発に代わる飛びの要素をメーカーサイドは研究している段階ではないか、と思われます。プライベートでラウンドするにしても、友人から「それ違反クラブじゃない?」って言われるのも癪に障るので、私は低反発に変えようと思っています。


※2006年競技の条件を制定するJGA主催競技
     日本オープンゴルフ選手権競技(本選・予選)
     日本女子オープンゴルフ選手権競技(本選・予選)
     日本シニアオープンゴルフ選手権競技(本選・予選)
     日本アマチュアゴルフ選手権競技
     日本女子アマチュアゴルフ選手権競技
     日本ジュニアゴルフ選手権競技(全部門)
     日本学生ゴルフ選手権競技
     日本女子学生ゴルフ選手権競技
     日本ミッドアマチュアゴルフ選手権競技
     日本女子ミッドアマチュアゴルフ選手権競技
     日本シニアゴルフ選手権競技
     日本ミッドシニアゴルフ選手権競技
     日本グランドシニアゴルフ選手権競技
     日本女子シニアゴルフ選手権競技(本選・予選)
     国民体育大会ゴルフ競技(全種別)
     日本スポーツマスターズゴルフ競技(男・女)

参考URL:http://www.jga.or.jp/tool/driving2006.html

プロのみではなく、アマチュアでも競技に参加される方は使用できなくなります。

2006年1月1日より以下のアマ競技※では使用禁止です。(詳細は下記URLで)
アマチュアはプロの使用するモデルに影響されることが多いので、
(1)全く高反発モデルを製造しない
(2)プロが使用する低反発モデルの高反発verを一部のみ製造する
いずれかの流れになるのではないでしょうか。今ヨネックスの低反発ドライバー「ナノブイ」が販売好調のようですし、高反発に代わる飛びの要素をメーカーサイドは研究している段階で...続きを読む

Q転送が出来なくなりました(*_*;

ホームページビルダーV8を使用していて、使用しているOSはXPです。ある日突然、転送を試みようと思うと、エラーも出ないまま、動かなくなり、だいぶ時間が経つと、転送できましたと出るものの、転送したページは真っ白になってます。クールオンラインの無料会員です。原因が思いつく方、助けてください。お願いします。
パソコンは初心者で、上手く説明できなくて、ごめんなさい。

Aベストアンサー

初心者ということですから,細かくアドバイスをさせていただきます。

まず,一番重要なのアドバイスは,「ヘルプ」または「FAQ」を活用することが大切だと言うことです。
ホームページビルダーはもちろんですが,お世話になるサーバーサイトの「ヘルプ」または「FAQ」も活用すると良いですよ。

ということで,そのクールオンライン(http://www.cool.ne.jp/)の「無料会員FAQ」の中に「IBMホームページビルダーを使って転送したホームページが見えません」という,ご質問に対して,もろに回答している部分がありました。
一度,覗いてみてください。

さて,ホームページビルダーでの設定方法ですが,これは,ヘルプを参照していただくのが正しいアドバイスなのですが,ホームページビルダーのヘルプは,ちょっと慣れが必要ですので,ここで説明してしまいます。

1.
まず,ホームページビルダーを起動し,サイト開きます。
2.
メニューバーにある「ツール」>「オプション」の順でクリックします。
3.
「ファイル」タブをクリックします。
4.
「HTMLファイル拡張子」の「htm」の最後に小文字のエルを入力し,「html」とします。
5.
「適用」ボタンをクリックして,最後に「OK」ボタンをクリックします。

以上が今回の問題を解決出来そうだと考えられる設定方法です。

なお,すでに作成されたページですが,これは,上記の設定をしただけでは,変更されません。
ということで,時間と手間がかかってしまいますが,ホームページビルダーV8では,「リンクの自動更新」機能がありますので,次の方法で変更してください。

1.
ホームページビルダーを起動し,サイトを開きます。
2.
「サイト/素材ビュー」の「フォルダ」をクリックします。
3.
ページファイルの入っているフォルダをクリックします。
4.
ページファイルを「右クリック」して,「名前の変更」をクリックします。
5.
キーボードの「End」キーを押し,小文字のエルを入力して,「Enter」キーを押します。(この部分だけは,今回に限った説明です。本来でしたら,「キーボードを使って,ファイル名を変更してください」となります)
6.
「リンクの自動更新」が出ましたら,そのまま,「OK」ボタンをクリックします。

以上の方法で,すべてのページファイルの拡張子を変更してください。
ただし,リンクを自動更新する際,多少時間がかかってしまいますので,気長に構えてくださいね。
なお,トップページは,必ず,「index.html」であることは必須のようです。

また,転送する際には,今一度,転送設定を確認することを忘れないでくださいね。

参考URL:http://www.cool.ne.jp/index.cgi?pg=cool_help_FAQ-1001.html#4-20

初心者ということですから,細かくアドバイスをさせていただきます。

まず,一番重要なのアドバイスは,「ヘルプ」または「FAQ」を活用することが大切だと言うことです。
ホームページビルダーはもちろんですが,お世話になるサーバーサイトの「ヘルプ」または「FAQ」も活用すると良いですよ。

ということで,そのクールオンライン(http://www.cool.ne.jp/)の「無料会員FAQ」の中に「IBMホームページビルダーを使って転送したホームページが見えません」という,ご質問に対して,もろに回答している部分...続きを読む

Q高反発ドライバー?

先日ネット通販で、「Tommy Armour (トミーアーマー) ロイヤルスコット 460CC」というドライバーを購入しました。
このドライバーは、高反発ドライバーなのでしょうか?
来年から使えなくしなってしまうのか心配です。
ご教授頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

不適合リストに入っていました。高反発ですね。
http://www.randa.org/index.cfm?action=rules.equipment.nonconfdrivers

JGAの規則では「高反発は全てのゴルフゲームに於いて使用不可」と言っていますが、実際のところプライベイトラウンドで使用する分には問題ありません。
ただ、周りから「ルール違反だ」と茶化される可能性はありますがw
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/info_06.html

Qナビゲーションバーの作り方について

今までは1コづつ単体でボタンを作り(イラストレーターで)ホームページビルダーに貼り付けてリンクを挿入してホームページを作成していましたが、ボタンを単体ではなくナビゲーションバーに作り変えたいのです。作業工程を教えてください。
ナビゲーションバーってもしかして素材を同じ色・大きさで作って並べてるだけ?
素材作成ソフトはフォトショップかイラストレーターです。そしてImage Readyも必要でしょうか?使ったことないですが、あります。
オンマウスでロールオーバーさせたりしたら分りやすい見だしになる
と思うのですが・・・Image Readyで出来るのですか???
はてなマークばかりですいませんっ
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PhotoshopとImageReadyを連携させて、メニューバーや画像などいっぺんに作って、一つの大きな画像を、ImageReadyでスライス(分割)して、それぞれにロールオーバーなどの動きを作り、書き出す(保存する)と、分割された複数の画像とロールオーバーなど用の画像ができます。HTMLを同時に作成することもできますので、私の場合は、Deamweaverにコピペして、ロールオーバーのスクリプトなどを設定し直しています。

Q2003年の高反発と、2009年発売のドライバーどちらが飛ぶ?

今は、2003年ごろに発売されたマックテックNV2というドライバーを
使用しております。(44.75インチ、シャフトR)
高反発モデルですが、スライスもそれほど出ず、7割ぐらいまっすぐに
飛ぶので、満足はしているのですが、距離が220ヤードもいかないぐらい
で、最新モデルを買おうかと悩んでいます。

今発売されているものは、高反発はないと思いますが、実際には、
数年前に発売されていた高反発モデルと、最近の低反発モデルでは、
どちらがよく飛ぶのでしょうか?
高反発モデルは飛びすぎで、発売中止になったんですよね?
あきらかに最新モデルの方が飛ぶのであれば、マックテックの最新
モデルか、一つ前くらいを買おうかと思っております。

また、シャフトはSRくらいにした方がいいですか?

年齢  :32歳(中肉中背)
ゴルフ暦:2年
スコア :105~110
ヘッドスピード:40~41

Aベストアンサー

そうですね、簡単に飛ぶ!という面では高反発のほうが楽に飛ばせると思います。
ただ、競技に出ないにしても風潮的に高反発は嫌悪されていますので、念頭に置いておく
必要はあるでしょうね。

もちろん、現在のルール適合品でも、飛距離性能を高めたものはたくさんあり、
スイートスポットの拡大化や慣性モーメントで補うものや、爆発的人気の
クルーズのハンマーのような新しいコンセプトでの機能アップを図っているものもたくさんあります。
また、シャフト性能も年々上がってきて、トルクを抑えたRシャフトや、
トルクがあっても挙動しないシャフトなど、ゴルファーのタイプでチョイスできる
選択肢が増えているのも現実です。

一概には言えませんが、貴殿のヘッドスピードであれば、ボールが左に飛び出すように
なるまではRで良いと思います。
SRは元々中間が好きな日本人特有の考え方ですから、そこに絞ることで
選択範囲が狭くなってしまいますからね。

念のため、マクレガーの適合リストもリンクしておきます。
http://www.macgregor.co.jp/products/sle.html

年齢や経験値の伸びしろでみれば、まだまだ数十ヤードの飛躍の可能性が充分ありますので、
焦らず急がず、ゆっくり検討されるのが一番だと思いますよ(^-^)

そうですね、簡単に飛ぶ!という面では高反発のほうが楽に飛ばせると思います。
ただ、競技に出ないにしても風潮的に高反発は嫌悪されていますので、念頭に置いておく
必要はあるでしょうね。

もちろん、現在のルール適合品でも、飛距離性能を高めたものはたくさんあり、
スイートスポットの拡大化や慣性モーメントで補うものや、爆発的人気の
クルーズのハンマーのような新しいコンセプトでの機能アップを図っているものもたくさんあります。
また、シャフト性能も年々上がってきて、トルクを抑えたRシ...続きを読む

Qナビゲーションバーの作り方

Fireworksで、このOK Webの画面上にあるナビゲーションバーと同じようなものを作る時、参考になるHPなどありましたら教えてください。
デザインが、本の見出しのようなもの(文房具店に売っている、シールになっているやつです。)が作りたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここOKWebの画面のナビゲーションは、ページがフレームで分割されてなく、ロールオーバーを使用しているだけなのでFireworksで通常の画像とロールオーバー時の画像を作っておき、DreamWeaverでロールオーバー化すればOKだと思います。

フレームで区切ってFireworksでメニュー部分だけ作りたいということでしたら、参考URLをご覧になって見てください。

参考になるといいです。

参考URL:http://www.wishworks.to/web-m/making/making_06.shtml

Qインパクト音の小さい高反発ドライバーを探しています

現在キャロウェイのX18の高反発クラブを使用しています。
インパクト音が大きすぎるので高い音が出ない高反発クラブに買い替えようと思います。低反発より安いと思いますので。

特にメーカーなどはこだわりません。

条件的にはこのような感じです。

インパクト音が小さい
飛距離も方向性もできるだけ良い
460ccヘッド
重量 320g~330g
Xシャフト

Aベストアンサー

大きなくくりの話しになってしまいますが
総じてX18のようなクラウンにカーボンがコンポジットされている
クラブというのはフルチタンのクラブに比べて打音が大きく
良くない物が多いような気がします。
確かに需要が少ない高反発の方が安く手に入れることはできますが
これも総じて低反発(ルール適合)の物に比べて大きな音がする物が
多いと言えます。
ヘッド体積が大きくなっていっている高反発クラブ末期のクラブは総じて
爆発的に売れたゼクシオの真似をして、高く大きな音を出して
いかにも飛んでそうな音のイメージにしているクラブも多かったです。

音だけにこだわってピックアップすると、わたしが過去に試打等してきた
クラブの中で音が最も静かだと感じたのはテーラーメードのR510TP(390cc/適合)と
ヤマハのインプレスX425V(425cc/適合)のどちらかです。
R510TPは中古で1.5万円くらいで手に入れられると思います。
460CCで飛距離も方向性も良いとなると予算が3万円代(中古価格)に
なってしまいますがテーラーメードのバーナーがオススメです。
X18より音もうるさく無く、飛距離方向性ともによく出来たクラブだと思います。
他にもナイキのサスクワッチSUMO(四角く無い方)が
最近マークダウンで新品が2万円くらいで出回っており、これもオススメです。
ということでもしご予算内に納まっているのであれば高反発にこだわる
必要は無いと思いますよ。
どれもシャフトバリエーションが何種類かありますのでフレックスと
総重量も希望通りのスペックあると思いますし・・・・

大きなくくりの話しになってしまいますが
総じてX18のようなクラウンにカーボンがコンポジットされている
クラブというのはフルチタンのクラブに比べて打音が大きく
良くない物が多いような気がします。
確かに需要が少ない高反発の方が安く手に入れることはできますが
これも総じて低反発(ルール適合)の物に比べて大きな音がする物が
多いと言えます。
ヘッド体積が大きくなっていっている高反発クラブ末期のクラブは総じて
爆発的に売れたゼクシオの真似をして、高く大きな音を出して
いかにも飛...続きを読む

Qファイヤーワークス4&ドリームウェーバー4につきまして

お世話になります。
わかりにくい文章ですみません。
ホームページを作っています。
ファイヤーワークス4で作ったロールオーバーするボタンを、ドリームウェーバー4にHTMLコードのコピー&ペーストで配置したのですが、ブラウザーでプレビューではちゃんとボタンが作動しているのですが、実際にプットしてインターネットエクスプローラーで見ましてもオーバーから先は表示されません。(リンク先には移動できます)
これはインターネットオプションの詳細設定等を変えれば表示されるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問文だけでは、よくわかりませんが・・・
以下のあたりがあやしそうなので、まず確認してみてください。

(1)ロールオーバーをどのようにして実現しているか不明ですが(多分、CSSかJavascriptだと思いますが)、これらのファイルが外部ファイル化されていて、アップし忘れていることはないか。

(2)同上のCSSまたはJSファイルのディレクトリが違っていないか。

(3)ブラウザによってはローカルとウェブでのセキュリティ(Javascriptの許可など)を別個に設定できるものがありますが、ここで拒否していないか。

Q高反発or低反発

ドライバーの反発性能に関して。

今年からJGA主催協議での高反発クラブの使用が禁じられますよね。(個人的には関係ないですが)
2008年1月1日からはルール上、反発係数0.83超の高反発クラブは、全競技でルール違反となりますよね。

ルール適用後であっても、「プライベートだからどーだっていいじゃない」という意見もありますが、ルールである以上、やはり高反発を使うとズルだと思うんです。
ゴルフって自己規律を重んじるスポーツじゃないですが・・・。
「どうでもいいじゃん」となるとゴルフの精神が(^^;

だから「飛ぶ!!」と唄って売るメーカーの姿勢に疑問も感じながら、メーカーも金儲けだから仕方ないのか・・・と妙な納得もしながら・・・。

そこで質問。。。 
仮に、今、ドライバーを買うとすると、「高反発」ですか?それとも「低反発?」。
また、この件に関してどう思われます?

それにしても、まだまだ「低反発」クラブって少ないですよね。お勧めの低反発ドライバーってあります?

Aベストアンサー

 ルール通りいけばいいと思います。
”2008年1月1日までの間、大部分の競技および一般プレーに対し、「スプリング効果」のテストとCOR値制限を実施しないままとする。”
ですから、2008年までは高反発は使っていいと思います。
”2008年1月1日より、ゴルフ規則にはCOR上限値を0.830(またはこれと同等の値を表す表示-下記4項参照)とする適合テストを加えるよう改編される。”
ですから、2008年以降は使えないということになります。
使ったらルール違反ということです。ですから、自己規律というよりも、ルールですから、使ってはいけないということです。ですからそのとおりにするというのが答えです。

しかし、そのことを正確に知っている人は少ないですし、ゴルフショップの店頭に大きく掲示をしているかというと、それもありません。また、メーカーのカタログでも2007年までSLEルール適合と書いてあるだけで
す。本当は2008年以降はルール違反のため使えませんと書くのが本当だとおもいますが・・・・

しかし、2008年にルールが施行されても、それを適用しようとすると、一般では、不可能に近いと思います。また、現在の新発売のドライバーのほとんどが2007年までの適合(2008年以降は不適合ということ)ですし、ほとんどのドライバーが、ルール不適合ということになってしまいます。いきなり買い替えは、難しいですし、買い替え意欲という面からも、他の面で相当進化していない限りそがれることになるでしょう。
ということは、2008年は、かなりの人がルール違反ドライバーでコースを回ることになりそうです。
 
 もうひとつはテクノロジーの進化という面があります。現在の高反発から買い換えてもメリットのある商品をメーカーが開発すればいいのです。低反発でも高反発より飛べばいいですし、方向性、安定性を求めるという方向もあります。2008年からメーカーは高反発モデルを販売できなくなる(今度はルール違反ですから)
ので考えているとは思います。この技術進化が緩やかに高反発から低反発にユーザーのドライバーを変えていくとは思います。

最終的な私の結論としては、対外的な状況を考えると使い続けざるを得ないと思います。

お奨めの低反発モデルは簡単です。USものを買えばいいのです。アメリカから輸入されたモデルです。Jeepとかいいショップもありますよ。

 ルール通りいけばいいと思います。
”2008年1月1日までの間、大部分の競技および一般プレーに対し、「スプリング効果」のテストとCOR値制限を実施しないままとする。”
ですから、2008年までは高反発は使っていいと思います。
”2008年1月1日より、ゴルフ規則にはCOR上限値を0.830(またはこれと同等の値を表す表示-下記4項参照)とする適合テストを加えるよう改編される。”
ですから、2008年以降は使えないということになります。
使ったらルール違反ということです。ですから、自己規律というよりも、ルール...続きを読む

Qファイヤーワークスで弧を描いたような文字列をつくりたいです

CDのレーベルに弧を描くような文字列を作りたいです。
ファイヤーワークスで作ることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

もちろん可能です。
Fireworksのバージョンが判りませんがCS3で説明します。
Fireworksのツールボックスから楕円ツールを選択し、適当な円を描きます。さらに、テキストツールを選択して文字を入力します。
選択ツールで円と文字を選択し、テキストメニューからパス上に結合を選択すると円弧状に沿って文字が配列されます。
円だけではなく矩形でもペンツールで描いた曲線上でも可能です。


人気Q&Aランキング