30cm*50cm程度で、できればデコレーションの(シュガークラフトではなく)ウェディングケーキを探しています。
何処でお願いできるかご存知の方は教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、


>30cm*50cm程度で、できればデコレーションの(シュガークラフトではなく)ウェディングケーキ・・・これを東京で・・・となるとまず無理でしょう。

しかし、私の知人は、これとは異なりますが、50人用のケーキを12000円位で頼みました。

実際に頼んだ店舗は、現在別の方が経営してますので、実際は無理・・・。

そこで、アドバイスになりますが・・・・。

まず、配送を考えると、デコレーションのような形は、無理です。
まず、受けてもらえないです。
そこで、持ち運びは自分で・・・という気持ちで。

ウエディングとは言わないで、大きなケーキが1万円でできるかどうか確認するのが手だと思います。

できるかどうかは、わかりません。できるだけ、安価で販売している、ケーキ屋さんを自分の足で探すことだと思います。大手の店舗よりも、個人商売している、店舗の方が確率が高いです。

例えば10号サイズで、1万円とか・・・を見つけたらお店の人に聞いて見てください。
事情を話せば、受けてくれるお店もあるかもしれません。
大きなケーキは作らない店舗もありますので気をつけて・・・。

http://www.remus.dti.ne.jp/~cake/price/price.htm

http://www.cake-kaientai.com/info.htm

あくまで参考の洋菓子店ですが、注文を受け付けるかどうかはわかりません。
お店に聞いて見てください。
    • good
    • 0

場所によっては、対応可能なお店知っているかも・・・。


ケーキですとどこでもというわけにはいかないでしょう

この回答への補足

都内希望です。
でも、この大きさだと1万円以下は難しいですよね…。

補足日時:2001/09/14 16:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディングケーキどうやって切り分けるの

ウェディングケーキのデザインで悩んでいます。

ウェディングケーキ見本帖
http://www.weddingpark.net/special/weddingcake/
こちらのサイトでいろいろなスタイルのケーキを見ていましたが素朴な疑問がありました。
3段ケーキとか5段ケーキとかとても素敵だとは思うのですが、これ、食べるときにはどうやって切り分けているのでしょうか?
できればガーデンでウェディングケーキを入刀した後に新郎新婦自ら振舞いたいと思うのですが、これが簡単に1段ずつ分離するとは想像できません。

あと、これもついでに素朴な疑問なのですが、数段のケーキって、中心の部分が重さでズブズブ沈んだりしないのでしょうか。

Aベストアンサー

先日結婚式したものです。3段のケーキを自作しました。

まず格段はボール紙の台の上に作ります。

重ねる際に下になる段に細い木の棒(直径6ミリくらい)を何本か入れ、
二段目から上はその棒とボール紙の台に支えられる形になります。
なので、沈むことはありません。
大きくて重いケーキの場合は棒の数を増やすだけです。

棒の長さは下の段の厚みより若干長いくらいなので
下段と上段の間に小さな隙間ができますが、
周りにフルーツやクリームなどを置けばほぼ分かりません。

切り分けるときは各段を別々にし(台ごと持ち上げるだけ)、
下の段の棒を抜いてから普通のケーキのように切り分けました。

・・・と、私は自作したかったのでこういう形になりましたが
ほとんどは、サーブするケーキは別に四角いのを準備してあるようです。

Qジャンボ 海老フライ(10cm*35cm)をたべられるところ

以前10年前くらい神奈川県 藤沢市の駅周辺のお店で
ジャンボ 海老フライ 太さ10cm*長さ35cmを
食べていました。最近思い出して行ったところお店も
なくなったいました。
どなたか、このくらいのジャンボ海老フライを食べさせ
てくれるところ
ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^)

神奈川はわからないのですが
静岡県の沼津インターから降りてすぐ
グルメ街道というレストラン街(ファミレスが主?)があり
そこに
『こがね』
というレストランがあります。
ジャンボエビフライ定食で有名です。
男の人が食べても満足いく量があるそうです。
ちなみにお値段は海老2本入って2800円くらいでちょっとお高めです

Qウェディングケーキのデザインで・・

こんにちは。
来年のゴールデンウィークあたりに、結婚することに決まりました。
蝶が好きなので、蝶をモチーフにしたウェディングケーキにしたいなと考えているのですが、あまり良いアイディアが浮かびません。
みなさんは、オリジナルのウェディングケーキをデザインするときに、何を参考にしてますか?

Aベストアンサー

私も、ウェディングケーキのデザインには悩みました。
雑誌を見たりケーキ屋さんの意見を聞いたりしたのですが、
あまり凝ったデザインだと、切り分けるのが困難だと言っていましたよ。
たとえば「蝶型」のケーキだとして、出席者全員に同じようなサイズで
切り分けるのは非常に難しいですよね。

ですので、シンプルな四角や丸の土台に蝶の形のチョコレートや、
砂糖菓子で小さな蝶をたくさん作って乗せたりするのはどうでしょう?

それと、フルーツをぎっしり乗せる&スポンジの間に挟むと
かわいくて豪華に見えますよ。女性客からの評判も良いです。
真上からのデザインにあまりこだわらず(真上からは殆ど見えません)、
少し上や横から見た角度を考えると良いかな?と思いました。

Q名古屋駅からすぐのケーキ屋さんご存知ありませんか?

私は東京に在住のものなのですが、22日に大学の行事で名古屋へ行くことになりました。そこで、夜にせっかくなのでクリスマスパーティーをしようということになりました。
 しかし、会場は美浜の方なので、あちらの方にケーキ屋さんがたくさんあるとも思えません。そこで名古屋で買って行こうと思います。そこで、朝名古屋駅前で受け取っていけるお店を探しています。どなたがご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私もJR高島屋がいいと思います。
一番のお勧めは『グラマシーニューヨーク』ですね。
東海地方では名古屋の高島屋だけの取り扱いだと思います。
有名なのは缶入りのチーズケーキですが、他にも色々あります。

他にも『アンリ・シャルパンティエ』や『ケーニヒスクローネ』あたりもお勧めですが、どこでも買えますね。

ところで、東京から新幹線のご利用ですよね?では大丸東京店で買うわけには行かないでしょうか?
東海地方では売っていない『ヴィタメール』がお勧めです。ケーキではなくて焼き菓子でもいいと思います。

Qウェディングケーキ

オーソドックスなウェディングケーキって何ケーキですか?
バターケーキ?
少なくともチーズケーキではない?

素人にわかりやすく教えて下さい…

Aベストアンサー

オーソドックスなウェディングケーキでございますね!
最近は本物志向の時代になってきているので、
ウエディングケーキも大きさを競うようなものから、
質や味を重視したものへと変わってきております。
ケーキのデザインも、伝統を重んじたオーソドックスなものが再び注目もされています。

現在主流となっているものですと、
スポンジケーキやフルーツケーキを生クリームで飾ったものや、
ケーキ入刀後にゲストにデザートとして食べてもらえるのが多く、最大の魅力となっております◎
デザインも味もアレンジ自在です!

またフランスに伝わる伝統的な形で、
アメをかけた小さなシュークリームをタワーのように積み上げたクロカンブッシュなどもあります。

ウエディングケーキは花嫁様の憧れを形にした、
とってもスイートで結婚式には欠かせないアイテムですよね★
ご参考となれば、大変幸いでございます。

Q広島 お好み焼き*^o^*)

広島バスセンターや本通りの辺りにおいしいお好み焼き屋さんありませんかぁ?

できれば、内装もきれいなお店だと
さらに申し分ありません!(^ω^)

Aベストアンサー

おはようございます。

広島駅構内2階にあります。
また『おこのみ村』というおこのみ焼きのテナントビルがあります。

Qウェディングケーキ

仕事で、ちょっと問題になりました。
皆さんならどう思いますか?

ウェディングケーキ、
(1段の大きなハート型で周囲が白いクリーム、たくさんのイチゴが飾られている)
サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、
黒だ!縁起悪い!嫌!・・・とかって思いますか?

普通のケーキじゃなく、ウェディングケーキですし、
どうせ飾るならホワイトもしくはストロベリーのチョコのほうがベターかも、
・・・とは思いますが、いわゆるチョコレート色が大きくトップに飾られていたら
どのように感じますか?

教えてください。

Aベストアンサー

aykayk92さん初めまして。
30代新婚♀です。

> サービスでトップに立体的なダークチョコレートの大きなハートが飾られていたら、黒だ!縁起悪い!嫌!

え゛・・・縁起悪いなんてきっと思いません、おいしそうだし♪

ただ、この大きなチョコは後からカットするんでしょうか?
そうでないと食べにくそうですし、「ハートを切る」=「心が分かれる」につながらないといいな、とは思います。
後から新郎新婦で両側からかじる、という演出に持っていくなら、かわいらしくてアリかもですが。

お役に立てれば幸いです。

Q*大至急お願いします*茨城で磯遊び

過去の投稿を探してみたのですが、改めて質問させて下さい。

明日、埼玉から茨城へ海水浴と磯遊びを楽しみたいのですがお勧めの場所を教えて下さい。(m。_。)m

大人2人と5歳の子供の3人です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

↓ここに、いろいろくわしいことが書いてあります。参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/10.html

Qウェディングケーキのデザインについての質問です。

ウェディングケーキのデザインについての質問です。

いつもみなさんのご意見を参考にさせていただいております。

この度結婚披露宴を行うこととなり、
オリジナルのウェディングケーキの作成を依頼することにしました。

今考えているのがロールケーキを使ったウェディングケーキにしたいと思っているのですが…



ウェディングケーキにロールケーキは庶民的な感じでしょうか?
招待された披露宴で出されたケーキがロールケーキだと
安っぽい印象を受けますか?


また、特にケーキを作られる方、専門職の方にお聞きできればと思いますが、

長さの違うロールケーキを何本も作り、それらを(らせん状?に)積み上げていって
横から見るとロールの「の」の字が並んだ三角すいのタワーになるようにしたいのですが、
強度的に難しいでしょうか?
素人なりに考えてみても、下の方のロールケーキが、上に積み上げたロールケーキの重みに
耐えられなさそうかもと予想しているのですが…


ロール部分の「の」が見える状態にしたいので、
短くカットしたロールケーキをマカロンタワーのように張り付けていく方が無難でしょうか?


切り分け等を考えると、無難に四角い形等の方がよいのかもしれませんが、
どうしてもケーキに高さを出したいのと、ロールケーキを使いたいのです。

みなさんのご意見・アドバイスをお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

ウェディングケーキのデザインについての質問です。

いつもみなさんのご意見を参考にさせていただいております。

この度結婚披露宴を行うこととなり、
オリジナルのウェディングケーキの作成を依頼することにしました。

今考えているのがロールケーキを使ったウェディングケーキにしたいと思っているのですが…



ウェディングケーキにロールケーキは庶民的な感じでしょうか?
招待された披露宴で出されたケーキがロールケーキだと
安っぽい印象を受けますか?


また、特にケーキを作られる方、専門職の方にお...続きを読む

Aベストアンサー

会場のパティシエは、貴女のアイディアに何と仰っていますか?

まだ意見を聞いていないなら、その人と相談されるのが先です。
実際にケーキを作る人はその人なのだから。
その人が出来る、と言えば出来ますし、無理です、と言えば無理です。

現時点で不特定多数の他人の意見を集める意味があるように思えません。
具体的な作り方は招待客の人数や式次第、厨房スタッフの数にもよって変わってきます。

例えば、ケーキは後にカットして出すので、短時間で切り分けやすいデザインでないとダメです。
仮に丈夫なロールケーキでタワーが作れても、一本づつ剥がした時に表面が汚くなっては意味がありません。
また、招待客の人数でケーキの大きさは変わります。

なので、実際に作る人にまず話を伺ってください。

「ロールケーキのウエディングケーキ見た事ありますか」って質問ならまだ判るんだけど。
ちなみに私は見たことないです。

Q.:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。
3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。
今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。
今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。
ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。
回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。
また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。

質問者情報
年齢:彼・私共に20代
予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。)
除外:草津ナウリゾートホテル 
交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。

題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。
3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。
今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。
今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。
ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

草津温泉なら色々あるのですが、まず思い浮かべるのはホテル櫻井でしょうか?
しかし、湯畑を考えると渋くホテル一井を奨めます。

確かに、ベルツなど20代に合うペンションなどもありますが、一井の目の前が湯畑ならば、良いのではないかと思います。
ただ、可能ならば西館ではなく湯畑側(人気がありますが)が良いかと思いますね。

ホテル櫻井
http://hotel-sakurai.co.jp/
宿泊関連は
http://www.travel-navi.net/72433/orbis/index.html

ホテル一井
http://www.hotel-ichii.co.jp/
宿泊関連は
http://www.hotel-ichii.co.jp/page034.html
http://www.hotel-ichii.co.jp/page039.html


他では賽の河原温泉、湯もみ、一井の裏側の市場めぐりなどありますけど、お車でしたら白根山のお釜なんか見に行くのも良いでしょう。

草津温泉公式サイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

個人的にはのんびりするのがいい気がしますし、宿の志向としては草津全体を見下ろすなら櫻井、凝視するなら一井と言った所でしょうか?

いずれにしてもいいご旅行を!

こんにちは

草津温泉なら色々あるのですが、まず思い浮かべるのはホテル櫻井でしょうか?
しかし、湯畑を考えると渋くホテル一井を奨めます。

確かに、ベルツなど20代に合うペンションなどもありますが、一井の目の前が湯畑ならば、良いのではないかと思います。
ただ、可能ならば西館ではなく湯畑側(人気がありますが)が良いかと思いますね。

ホテル櫻井
http://hotel-sakurai.co.jp/
宿泊関連は
http://www.travel-navi.net/72433/orbis/index.html

ホテル一井
http://www.hotel-ichii.co...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報