アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、ChatGPTのような自動文書作成によって、それをコピペなどして課題を提出するような輩が出てくるかもしれんが、それをAIによって判別するような技術も世に出てくるでしょうか?

今後は正当な理由なしに無断でAI技術を使用して自動文書作成や画像、動画など作成した場合に、それがAIによって監視され、取り締まりの対象になる可能性も考えられるでしょうか?

A 回答 (4件)

潰しに行くなら


AIによる口頭試問になる

こっちが使えることは
向こうも使うと言う事
    • good
    • 0

AIの監視は要らないと思いますよ。

と言うのもそれは「本人のため」にはならない行為だから自分を逆に追い込むだけの話になるので困るのは自分。

自己責任って話になるのだからバカな人間ほどそういうのに頼って自滅するでしょう。そのうち「あの人文章はやたらと凄いのに対人作法とか酷いしプレゼンもまともに出来なくて怪しいよね~」とか言われるようになって、結局は化けの皮が剥がれると思いますから。

一種の甘やかしと同じで、カロリー過多の爆食いデブとか、我が儘し放題の御曹司とか自分達のためにならない事をやってるやつは実はこの世にはかなり多く居たりする。これだけ監視するってのも間抜けな顛末だと思うよ。
    • good
    • 1

ChatGPTの開発元が公開しています。


https://www.techno-edge.net/article/2023/02/01/7 …

AIで文書を作ること自体が取り締まりの対象になることはないと思います。
    • good
    • 0

AI生成文章の特徴から


これは〇〇で生成した文章の可能性が85%
というような判定ツールもじきに出てきそうと感じてます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!