CD-ROMのイラストを配布しているホームページをご存知のかた
教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 CD-ROMの、という時点でありえないと思いますが(笑)、まあ、これは言葉の使い方の問題なので、ここではあえて何もいいますまい(^_^;



 著作権フリーの素材集ページは、ヤフー!コンピューター(http://computers.yahoo.co.jp/)の「デジタル素材」のコーナーにもありますし、イサイズのソフトダウンロード(http://www.isize.com/computer/download/)にもあります。

 また、ヤフーで「著作権フリー 素材集」というキーワードで探せば、それっぽいページがたくさん出てきますよ。
 自分好みの素材を探し当てるにはかなりのガッツが必要です。
 がんばってください(^_^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページに写真を表示させたいのですが、タグ又は属性がわかりません。ご存知の方教えてください。

ホームページに写真を表示させたいのですが、タグ又は属性がわかりません。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

画像のファイル名は、「英数字.jpg」で、画像ファイル形式はJPEGにしてください。

Q配布CD-ROMにコピー防止はできますか?

配布しようとしているCD-ROM(画像や動画入り、場合によってはPDF入り)に、コピーされないよう、配布元で対策はできるでしょうか?データそのものをCDに焼かない方法でも結構ですので、なにか安全に部外秘で配布する方法があれば教えてくださいませ。

Aベストアンサー

今回のように枚数が多くないが、暗号化と(できれば)コピーガードを付けたいという場合に使用できるメディアがあります。

リコー製のハイブリッドCD-R「KIMITSU」がそれになります。CD-ROMとCD-R部分を両方持つ(!)メディアで、ROM部分に暗号化/復号化、データ圧縮、ライティング、コピーガード機能を持つとのことです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0705/ricoh.htm

1枚600円前後で、たとえばヨドバシカメラでも売っているので、他の大規模量販店やOAサプライ専門店などで入手できそうです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_51901221_55527268_41292248/40885684.html

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/media/rr/kimitsu.html

Q同窓会の大量の写真の配布はDVDか、CD-ROMか

同窓会の過去の大量の写真を配布するときに、DVDに焼くか、CD-ROMに焼いて配布した方がよいか、お教え下さい。
不特定の人が見ることが出来る可能性が多いのは、どちらでしょうか?また、コストと手間を考えるとどうでしょうか?
また、DVDには色々なタイプがあるとのこと、どの様なタイプに焼けばよいのでしょうか?その他注意点があればお教え下さい。

Aベストアンサー

配布先のメールアドレスなど
わかってらっしゃれば
一斉メールでアンケート統計
をとってはどうですか。
まったくの赤の他人に
聞くよりは。
それとも 今後にある
同窓会で配布するのでしょうか

でしたら時代の古い
CD-Rに入れることをおすすめします。
DVD-Rより容量は少ないですけど
読みとる機械のコストが安いことから
ほぼみなさんみることが可能でしょう。

Qホームページ、ブログのアクセスを増やす作業をしてくれる業者をご存知ですか?

こんにちは。
手作りでホームページ、ブログをつくりました。
有料でも構わないのですが、アクセス数を飛躍的に増やす作業をしてくれる業者をご存知でしょうか。
内容にもよりますが、予算は1~3万円ほどです。
私自身は、インターネットの知識は皆無ですので、安心して任せられる良心的なところ(法人・個人を問わず)を探しています。
ご存知でしたら何卒宜しくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

貴方のような人をターゲットにした詐欺まがいの商売をしているところもあります。
お金を払ってそういう事をお願いしようというのなら普通にHPを持っている人よりも知識がないと騙されてしまうかもしれません。

ありがちな広告文句は「インターネットでぼろ儲け」など。
L&G等のように「絶対儲かる」と言っているモノほど裏があり、そういうところほど何かと理由を付けてお金を払わせようとします。で、ある時期から連絡が取れなくなって泣き寝入り…。

それに、お金をかけたからといって必ずアクセス数が増えるわけではありません。コンテンツ(内容)に魅力がなければアクセス数増加は一時的なモノに終わるでしょう。

QCD-R, CD-ROM,DVD-R,DVD-ROMの違いについて

まったくの初歩的な質問ですが、
タイトルの違いについて詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

-Rは「Recordable」の頭文字を取って、CD-RやDVD-Rと言われています。
Recordable=書き込み可能、と言う意味です。ただ、書き込み可能と言っても原則として一度だけ書き込めるディスクを指します。

続いて-ROMは「Read Only Memory」の略です。
日本語訳すると「読み取り専用」のような感じですね。ですので、ユーザからは書き込んだりデータを削除したり出来ないメディアを指します。

一応、書き込む事は出来る(書き込めなかったら記憶メディアの意味がありませんので笑)のですが、専用の機械を必要とします。
基本的に音楽CDや映画DVDなどは通常ROMを使用し、販売・レンタルされています。

ですので、規格云々をすっ飛ばして簡単に言うと、-Rメディアは自分で一度だけ書き込めるメディア、-ROMメディアは全く書き込み出来ないメディア、と言う感じでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報