プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問になります。日本の4年大からドイツの大学へ編入する為に履歴書を書いているのですが、日本の大学で2年の間に取得した70単位があります。これら単位はdegree typeとしてBachelor of Artsにならないのでしょうか。卒論を書いていない(中退)ので学士取得してるとはみなされないとしたらdegree typeは何を入力したらいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

ちと言い方きついですね。

僕も同意見ですが。

> ドイツの大学は授業料は無料ですが、ドイツ人は15歳で大学に行けるかどうかが決まるので成績優秀者しかいません。安易な気持ちで編入すると卒業できないこと請け合いです。よく考えて行動しましょう。

まず今のドイツは無料ではないです。問題も多くて低額ですが授業料は取るようになってますよ。
次いで、ドイツのシステムは10-12歳くらいで大学進学コースか職業選択コースかな分かれるんじゃなかったかな。
どちらにせよ15歳じゃない。
卒業は難しいけど、それは本人の問題ですよね。できなかったらまたその時に考えたら良い。

卒業してないなら、バチェラーは取れてないでしょw

盛るなら準学士
associate degree
です、とかでいいじゃない。

証明をせよ、とかだと、できないからふつうに高卒になるよね。
    • 0

大学は通常1年次から入るのが基本で、編入はイレギュラーな入りかたです。

ごく若干名のイレギュラーな入り方をしかも外国でしたいのに、こんな無料の一般的な質問サイトで不十分な情報提供で答えが得られると思っているところが異常です。
Bachelorとは大学卒業の学位ですから、日本の大学で2年の間に取得した70単位でなれるわけがありません。
4年で、その大学が卒業とする単位を取得して卒業して初めてBachelorですからならないのですかという意味が分かりません。普通に考えたらなるわけないでしょう。
書類がどうなっているかも提示せずに、degree typeは何を入力したらいいのでしょうかってわかるわけないでしょう。持っている単位ならないし、取りたい学位ならBachelorでしょう。
もし持っている学位を書く必要があるのなら、編入ではなく学士入学の書類なのでは?
ドイツの大学は授業料は無料ですが、ドイツ人は15歳で大学に行けるかどうかが決まるので成績優秀者しかいません。安易な気持ちで編入すると卒業できないこと請け合いです。よく考えて行動しましょう。
    • 0