プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。将来働く勤務地で迷っています。まず、私は免許を持っていますがあまり運転をしたくありません。なので都会か駅近などの通勤圏で一人暮らしをしようかと思っていました。 しかし、私には350万円の第2種の貸与型の奨学金があります。
その為、親には奨学金を早めに返済するためにも、ある程度の額を返済するまでは実家暮らしの方がいいと言われていますし、将来のことを考えると一人暮らしをするなら、地元の方がいいのでは(恐らく長男なので病気や大型の買い物など何かあった時に頼って欲しいのだと思います)とも言われています。私はこの意見にも納得しています

ここで私が選ぶのは
①車の運転をしたくないが奨学金などのお金のために、頑張って運転をして地元で就職する
②都内か交通の便が良い駅近に住んで、お金のを犠牲にしてでも車の運転をしない生活にするか

果たして、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

将来的に地元に帰るかもしれないのなら、最初から地元で暮らした方がいいです。

地元に戻れば結局運転することになります。
年取ってからより、若いうちに運転に慣れて行った方がいいです。
歳をとるほど適応能力は低くなるので、運転したくない気持ちも増大し、事故確率も上がります。
    • 0

A:奨学金を早期に返済可能な超一流企業に、東京で就職する

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • 0