電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、50代になってもゲームクリエイターでいられるでしょうか?
具体的には50代になってもゲームプログラマーやゲームCGデザイナーの仕事を続けることは出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

代理店でも35歳、制作現場退場です。

    • good
    • 1

基本的には、


普通のゲーム制作会社であれば、
若者のほうが仕事量こなせるので、
若者に道を譲ることになるかと。
    • good
    • 0

こんばんは。



52歳になった私の、ゲーム会社において先輩にあたる人間が時折インタ
ビューとか受けているので、出来るか出来ないかという意味では「間違
いなく出来る」となると思いますが、

彼らは年齢柄プログラマやデザイナーのまとめ役(上司)であり、現場
スタッフかといわれたら微妙でしょうし、何より、私同様辞めていった
人間もたくさんいると思うので、「全員が現役であるということはない」
と思いますけども。

私同様と書きましたが、彼ら的には「辞めた」ではなく「卒業した」な
のかもしれませんけど。

以下雑談
少し前に某ゲームのディレクターが亡くなったとツイッターで流れてい
たんですが、それに関連して、お世話になった人がまだ会社にいると知
り、おひさしぶりです、と真面目に思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!