アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推しや趣味投稿するためにTwitterを最近始めましたが鍵垢に目をつけられたみたいで趣味や推しの投稿をするたびに鍵で引用された上 不幸にも絶不調になる要因が重なり 自傷に手を染めるくらい メンタル的に参っています。

1 Twitter始めSNS全般には何故鍵垢なんてあるのでしょうか❓ こんなのがあるからいじめとかに悪用する輩も出てくると思いますが Twitter始めSNSの運営は何故把握しないのでしょうか

2 鍵でしか喋らない人の心理構造はどうなってるのでしょうか❓

3 鍵垢を意地でも特定して何を喋ってるか暴く方法ってありますか❓

4 今の自分の状態を踏まえ何かアドバイスできることがあればご教示お願いします。

A 回答 (4件)


認識が間違っています、鍵は身を守るためにあります
フォロー外からは見えないということは、鍵をかければ外部の攻撃から身を守れるということです


個人差があるでしょうから本人以外分かりません


相手に許可されないとその鍵付きアカウントは見れませんので、相手にフォローされる必要があります


気にしないことが出来ないなら、病状が悪化しないよう、Twitterをやめる選択も考えるべきだと思います
それかアカウントを作り直して運用方法を変えるかですかね
攻撃されるのには攻撃されるなりの理由もあるでしょうし、相手の怒りの琴線に触れない運用をすべきだと思います

そもそも相手は鍵アカウントなのに、どうして相手があなたに悪意を持っていると断言できるんですかね?見えないんですよね?
その辺がちょっとよくわからないんですが
    • good
    • 2

いくら鍵が引用しても鍵のフォロワーにしか見れないので全然問題ないです。



①鍵はプライバシーの尊重でしょうね。
限定した仲間内のグループが形成されても特に問題ではありません。
②仲間内だけでやりとりしたいだけ。
③ありません。
④気にせずやらせとけ。我慢できないなら自分も鍵にすればいい。

あなたが気にし過ぎ。
全世界から反応されるのがSNSです。それが嫌なら鍵垢へ。
鍵垢に対するあなたの捉え方がおかしい。
    • good
    • 0

言っておきますが、見えないのだからそれが嫌がらせとは断言できません。


あなたのツイートに共感した鍵垢が他の人に共有して広めているのかもしれません。推し活ってそういうことが日常茶飯事です。鍵垢からの反応だからと全て嫌がらせだと思い込んでしまうほど被害妄想が酷いならTwitterは向いていません。やめたほうが身のためです。
    • good
    • 1

1、鍵RTなどから自分の身を守るためにあるのが鍵垢です。


2、知らない人に自分のツイートを見られたくない、鍵RTされたくないんです。
3、そんな方法あったらみんなTwitterから居なくなってます。フォローする以外にありません。
4、まずは自衛の方法を学んだ方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています