プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 NHKのアナウンサーが緑の羽根をつけています。街中でもつけている人がちらほら見られます。
 この羽根はみなさんいつまでつけているのでしょうか。「なんとなく周りでつけている人が居なくなったから、つけなくなった。」と以前つけている人に聞いたことがあります。
 そこで質問です。この羽根はいつまでつけるのでしょうか。なんか決まりでもあるのでしょうか。
 NHKなどマスコミではどのような決まりで行っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は貰っても付けません。



付けている人は「俺、協力したぞ、もう俺に依頼してこないで」と、いう意味でしょう。

だから、期間が終わるまでは、付けているんではないの。
    • good
    • 1

私は貰ったら、緑の羽の募集(?)期間付けてます。


「今は緑の羽の期間ですよ。私は募金しました。(あなたも募金しませんか)」
とアピールし、より募金額を増やすことに協力するためです。
    • good
    • 0

決まりなんて、おそらくないと思いますよ。


アナウンサーがつけているのは「コマーシャル」なので、募金の期間に限られていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!