AIWAのXDM-S500を購入しました。
以前使用していたMP3形式のデータを
XDM-S500に転送したいのですが
添付ソフトSonicStage2.1で作業を行ったのですが

”曲のフォーマットを変換できませんでした。
この曲は SonicStage で対応していないフォーマットで
録音されています。”

とのメッセージで転送できません。
SonicStageの再生ではPC上できちんと再生できます。
ファイルの取り込みでマイライブラリに取り込み、
ツール→マイライブラリ→曲目指定しフォーマット変換・ファイル一括変換
の手順で操作しているのですが上記メーッセージで変換できません。
ちなみに、dBPowerAMPMusicConverterで
MP3→MP3で再変換したものも試しましたが同じでした。
どなたか助けてください。
もしかして根本的にSonicStage2.1で直接CDからの
データをMP3に変換したものしか機器に転送きないのですか?(TT)
OS:WINXP(SP1)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

SonicStageでMP3形式で


転送できるようになったのはVer.3.0からです。
そのため、下記のURLでアップデートしては
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SSでも使用可能となりました

お礼日時:2005/05/08 14:44

 SonicStageがMP3に対応したのは3.1(最新版)からだったと思いますが、私が使用しているのはソニーのMDウォークマンですので一概には言えないのかも知れません。

機器ごとに色んなSonicStageがあるのかもしれません。
 
 私はSonyのMDウォークマンを購入して、付属のCDに入っていたSonicStageを使用していますが、最新版が出るたびに製品サポートページからダウンロード出来るので、1.5だったバージョンは現在3.1になっています。同じSonicStageならメニューバーのヘルプから製品サポートページに行けると思いますが、いかがですか?

 あとは分からない事はメーカーに直接問い合わせるのが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方も結局FILE-MANAGERを使用して対応しました。
いろいろ調査したところ、XPの修正パッチもあてないとならず結構大変な作業でした。
もう少しメーカのHPも親切に書いてあればわかりやすいのですが・・・3.1は確かにできました。ありがとうございました。
修正はKB840987,KB887811です。

お礼日時:2005/04/27 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報