gooID利用規約 改定のお知らせ

PCのスピカーの調子がおかしいです。音楽を聴いても、エコーみたいのがかかって、音は聞こえても、なんて歌ってるのかまったく分かりません。
最初は、ダウンロードした曲が悪いのかなと思ったんですが、CDを聞いても同じなので、スピーカーがおかしいと思います。
PC初心者なので、どうしたら良いか分かりません。新しいPCを買わなければなりませんか?

A 回答 (3件)

使っている再生ソフトとサウンドカードがわからないのですが、再生ソフトにはサウンドエフェクトができるものがあって、アリーナとかライブハウスとか教会とかの音響に似せて再生することができます。

気づかずうちに、そうしたサウンドエフェクトの設定をされてしまったのではないですか?

使いのPCのメーカ、機種、型番がわかるとアドバイスがしやすいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
サウンドエフェクト設定を見てみたのですが、よく分かりません。PCはECSを使っています。機種とか型番とかよく分からないのですが、どこを見れば良いのでしょうか?

• 0

100円市にもスピーカーありますよ。

• 0

スピーカーは ディスプレイに内蔵なのでしょうか?

外付けスピーカーだとしたら¥1000くらいでも売っていますから、確認のために1個買ってみるとか…
    • 0