この間、友達らと話していて、
恋人がいても異性と二人きりであってご飯を食べるか、お祝い事をしてもらうか、泊りに行くのをOKするかという話になりました。

恋人が会う異性は自分がまったく知らない人だとして・・・

私は会わなければならない目的がちゃんとしてるならいいと思いますが、お祝い事は恋人以外ちょっと考えられないのです。
皆さんはどうですか?


※ちなみに差し支えなければ年代もうかがえると助かります。友達らと話していたのですが、どうもこの答えには年代によってばらつきがあるようでしたので。

ご回答お待ちしています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半女性です。


大分前の話ですが、友人(女性)とその友達2人(男)と4人で食事をしたときのことです。
男のうち一人はもうすぐ結婚式を挙げる恋人がいるらしいのですが、食事の最中にこんな事を突然聞いてきました。
「彼氏が、風俗に行ったとしたらどうする?」
女二人(私を含めて)は同じ答えでした。
「正直にそう言ってもらったほうがいいかな?ビョーキさえ気をつけてもらえれば、多分、怒らないいと思うけど」
「会社の同僚に、風俗に誘われたんで行ってきた。独身最後だし。彼女もおんなじこと言ってたんで、正直に言ったらもの凄く怒ってさ。それって、いわゆるホンネと建前ってヤツ?」
 ちょっと返答に困りましたね。あきれたのが大部分でしたけど、その逢った事も無い彼女がちょっと可哀想になりました。正直なところ、結婚もうちょっと考えた方がいいんじゃない?と。

こういうのって、年代に関わらずやっぱり二人の信頼関係だと思うのですよ。私もお祝い事は彼氏、もしくは家族以外の人と逢う事は無いと思いますが、完全に友人(異性)だったら二人で食事ぐらいはします。ただし、ちゃんと彼氏に友達として紹介した後、ですね。
 ただ、信頼していてもお互いの価値観、モラルなどが違うと前途のように、ただの「バカ正直」になってしまうので、こればかりは二人の問題という事になるのかもしれませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗ですか・・・病気になりにいくようなイメージがあるのは私だけでしょうか。

「二人の信頼関係」、「彼氏に友達として紹介した後」という部分、納得です。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 09:27

大学生(女)です。



私も、泊まりに行く以外は「いいんじゃないの?」という意見です。お互い、友好関係にまでクチを出すのはどうかと思うし。
まぁ、こじつけみたいな理由で会ってるのは問題かとは思いますが。もしかしたら片方に気があるのかも知れませんし……。もちろん、「私の彼氏は友達と思ってるけど、相手は気を引こうとしている」ってパターンだったら不可です。

今、恋人がいないので、自分はどうかという話はできませんが、恋人のいる異性の友達(彼女がどんな人か知らない)とは、二人きりで遊びにいったり、映画を見たり、家に遊びに行ったりしています。あまり仲がいいので周囲から恋人だと勘違いされたこともありますが、本人同士がそうでないとちゃんと分かっているので、同性の友達のように遊んでいます。

この回答への補足

みなさまご回答いただき有難うございました。

この話題をあちらこちらでしていて、それぞれの価値観こんなにも違うものかと気付かされました。十人十色。年代じゃなくてそれぞれの係わりの中から答えを見つけるものなのですね・・・。

男女の付き合いもさることながら、お互いを理解してゆくって容易いようで難しいですね。
日頃の積み重ねが大事とはよく言ったものです。

楽しい恋愛時間を過ごして行きたいものですね。

ポイントはこれは面白いと思ったものにつけさせて頂きましたが、皆さんそれぞれの御意見ほんとうに貴重でした。
有難うございました。

補足日時:2005/04/25 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人に誤解を招くことのないようにお付き合いできれば良いですよね。

なるほど、本人同士が恋人ではないことを知ってるところが、reodaさんのケジメ部分なのでしょうね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 16:07

こんにちは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は、お泊り以外は全然OKだと思います!

どれにしても結局は、相手の性格次第…と、相手を信じるしかないんですけど。
食事や遊びに行くのを制限するような人とは付き合いたくないです!

この年にしたら変かなぁ?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あまり干渉しすぎてもかえってギクシャクしてしまいますよね。

相手の性格次第・・・そう思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 16:03

18歳の女性。



あたしは、絶対にヤダ。
彼氏に、そういうことをされたら、本当に辛いし…だから、私もしません。

まだコドモ?だから、そう思うのかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若くないけど、私もあまり好ましいことと思っていません。(笑)

だって、嫌だって思うのは好きの裏返しだもの・・・仕方ないと思うんですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 16:00

30代の男性です。



自分のつきあっている彼氏、彼女が嫌じゃなければいいんじゃないですか?まぁ泊まりをOKする彼氏彼女は非常にまれだと思いますが。自分の彼氏、彼女が自分の知らない異性と二人で泊まりに行ってもOKなんていう人はそんなに相手の事を大事に思ってないんじゃないですか?
普通に考えて嫌でしょう?Hするしないの問題じゃなく。
僕個人に限れば自分がされて嫌だと思う事は、例え彼女が気にしないとしてもしたくないですね。

一般的にはご飯位までは許す人は多いかもしれません。お祝い事をしてもらうというのがいまいちよく分からないのですがご飯を食べるという事でしょうか?

この回答への補足

お祝い事をしてもらうとはご飯を一食おごってもらうくらいでしょうか。

私だと、ご飯をおごってもらうのはまだ許せますが、プレゼントを貰ってきたりしたら、恋人がガッカリしてしまうと思うんです。だって、お祝いしてもらったら次にお返ししなくちゃならないですから、また会わなければなりませんよね!?
そう考えるとお祝い事もちょっとどうなのかなって思ってしまうのですが・・・。

補足日時:2005/04/24 15:49
    • good
    • 1

 30代後半の女です。

既婚子ども2人います。

 全部「あり」です。

 OKするもなにも、個人の自由でしょ。と思っています。しかし!此処には侵してはならない「ライン」が存在します。恋人な状態ならまだしも、私の場合は
「結婚している」と言うことである種の誓約はありますね。それを承知で行動し、今まで通りの生活を続けるのであれば・・・・べっつにかまわない!と思います。(何かが変わるのか?と言うことも不明ですがね)

 泊まりに行くとやられちゃうという#6さんの発言は面白いですね。でも、もっと自身をもてよ!とつっこみたくなる。

 こういう問題を心配するって事は自分に自身がないのかな?二人の関係が微妙なのかしら?しっかり心の奥底でつながっていれば、揺るがないとおもうんですが、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私の心配事でもないのですが友人のちょっとした事件をきっかけに、皆でいろいろ話題になったものですから・・・。ややこしくてスミマセン。

私などは、相手に干渉しない、ヤキモチを焼かないなどの意見を聞くと、ついお互いの良い信頼関係・位置関係をもっているか、または関係が冷め切って割り切っているかだと思ってしまいますが、心で繋がっていればその辺寛大になれるのかもしれませんね。

『心の奥底で繋がっていれば揺るがない』ホントにそうだと思います。E-1077さんが旦那様との関係を大事にされてきた人だからこその言葉ですね。

こういうことで気をもむなら二人が理解しあえる時間を持った方が良いですよね。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 15:48

24男です。


僕としては、泊りに行くの以外はOKです。

飯を食べに行くのは何も問題ありません。むしろ、「おごってもらうんだぞ~。」ぐらいの気持ちです。
お祝い事をしてもらうのも、めでたいので問題なし('-'*)

泊りに行ったらやられちゃうので嫌です。

この回答への補足

『お祝い事をしてもらうのも、めでたいので問題なし』

ze4tさんに教えていただきたいのですが、そのときお祝いしてくれた相手が自分に好意を持っていたら・・・とか考えますか?

補足日時:2005/04/24 15:27
    • good
    • 0

30代♂です。


そのことを自分に話さないでするならオーケーです。
泊まりだろうとなんでもして結構ですが、わざわざお伺いを立てるのはだめです。その場合全部却下です。相手を思いやるなら、そういう気遣いがほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達らとの会話でも、正直に話すことが思いやりか、隠して会うことが思いやりか・・・などでも、意見が分かれるところでした。

正直、恋人がいても異性と会う余裕があるってことは恋人に満足してないってことなのかな・・・それとも恋人に安心しきって他の異性とも適当に付き合えるのかな・・・と考えてしまいます。

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 09:33

おはようございます。

30代女性経験者?です。
というのも、1番目と2番目は当てはまることが過去にあったから。
同じ会社の人でしたから、「会ってご飯を食べる」というより、仕事の流れでご飯を食べに行ったり、2人で出張に行ったときに食事をした、という感じ。
またまた同じ会社の人と、お祝い事ではないのですが、ある節目には一緒にご飯を食べましたねえ。
まあ、どっちも仕事仲間なので、プライベートな知り合いではないですから、問題ないじゃないかと自分では思っています。でも、自然の成り行きでこういう行動をとったとしても、交際相手には敢えて言わないほうが無難だと思います。わざわざ言うのは災難の元です。

最後の泊まりに行くって、二人きりで?絶対ダメでしょう。大人数のキャンプとかなら構わないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の流れなら二人きりになることも結構ありますから、気にすることはないと思うんですよね。
プライベートとなると、異性と会うならそれなりに約束にこぎつけないと二人きりで会うことってできませんよね・・・。

複数なら理解できますけどね。

お泊まりは決定的な信用失墜好意かと思ってしまいます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 01:51

20代男です。



ご飯に関しては、相手(または自分)の状況にもよるし、ちょっと話しを聞いたら妬くかもしれませんが、自分もそういう場面になるかもしれないので、許すと思います。

お祝い事、泊まりに行くのは自分としてはイヤです。ただし、相手の考え方にもよるので、束縛はできないかもしれません。今付き合っている人とは、付き合い始めのときに相手とも相談してお互い意見が一致したので安心しています。僕の相手(20代女)もそれはいやだといっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いする前に、その辺のお話をするって今後のお付き合いの仲でとても大事かもしれませんね。
私も恋人がいたらまずお泊まりは許せませんね・・・。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/24 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

こんにちは(゜▽゜)/

皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか?

僕は男ですが、誰一人女性の友達いません…

そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。

たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。

質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか?
いなくても回答願います。

質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか?

質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか?

質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか?
また遊ぶ事を許せますか?

質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっぱり、突き詰めてみると別々な気がします……。

4.うちは旦那が、女友達が本当に多く、
  しょっちゅう2人(!)で遊びに行かれたりします(怒)。
  前述の「私が仲良しの男友達3人」も、
  遠方へ転勤したり、多忙だったりで、会う機会も滅多にないので、
  質問にある「自分に異性の友達がいない」と近いもんです。
  全然気分良いワケないし、イライラします。
  でも言っても言っても、止めてなんてもらえません。
  腹立ちますよ!
  
ちなみに私は(旦那の女友達の話を棚に上げて)、
電話で話す男友達くらい、いてもいいじゃないか!
と思う側なのですが、彼氏(今は旦那)には、
「一人たりとも、男友達と連絡取ったらダメ」と言われましたよー。
今でもたまに、電話で楽しそうに談笑していたら、
あとから内容全部確認されます……。自分は女と出かけるくせに。

でもたしかに質問者さんみたいに、
自分が譲れない、と思っていることに当たることをしていたら、
気になりますよねぇ。
どっちつかずな答えでごめんなさい。

こんにちは。
「質問4」が、今の私の一番の悩みなので、回答します!

1.気兼ね喋れる程度の男友達が、3人います。

2.知り合ったのは、
  大人になってから通い直した専門学校でです。
  1で回答してしまいましたが、
  気兼ねなく喋れる「仲間」なので、仕事を頼んだり頼まれたり、
  喫茶店で打ち合わせに、2人で茶を飲む程度の間柄です。

3.旦那が、元々「気兼ねなく喋れる男友達」の一人だったので、
  出来るだけ、線引きをしないように見ているつもりですが、
  やっ...続きを読む

Qもし、魚の卵を採らければ魚は増える?

魚の卵を採らないことにすれば、魚は増えるはずです。
特に魚のメスは捕らずに、逃がします。
そうすれば、魚が増えると思うのですが?
法律も作って。

Aベストアンサー

海洋生物学に詳しい教授クラスで無いと、正確なことは推測でも分からないと思いますので、今は夏休みですし、水族館などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

正確なデータが必要だと思いますので、単なる質問サイトよりは納得のいく回答が裏づけされるはずです。

Q異性の友達が欲しいです☆

異性の友達が欲しいです☆

私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。

最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません)


同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。


どうしたら異性の友達ができると思いますか?
異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか?

アドバイスお願いします☆

Aベストアンサー

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにかく休息が欲しいのと、なんで他人のためにお金と時間をかけるのかと。

自分はまだ仲のよい友人に結婚している人はいませんが(まだほとんど学生なので)、趣味の共通点がある・(失礼ですが)病気のことを理解してくれる人がいいと思います。

自分は結婚願望はまだありませんが、悩みをわかってくれる異性がいたらと思うことはあります。
なので、ブログ・コミュニティサイトなどでメールをだし、会ってみるなどいかかでしょうか。
不安かとは思いますが、会うまでには長期間の連絡をとり、その人の本質を見極めるなど必要だと思います。言葉づかいや文章で、その人の本質がわかってくると思います。

自分も薬のことなど書いているブログの人など、相談できる人にメールをだしてます。
今、連絡をとっている方は異性ですが、ほとんど毎日返してくれます。

なかにはずっと悩みや愚痴をいってしまい、返信がこなくなった方もいますが、本当に親切な方は世の中にはたくさんいらっしゃいます。

男からみたら、異性の友達が多い人は、異性に対して時間とお金をしがみなく使える人・積極的に女性に連絡をとっていく人が友人が多いと思います。

男からの意見で参考にはならないかと思いますが、女性も積極性のある人はやはり異性の友人が多いかとは思います。
自分は無理なので、いざ結婚願望がわいてきたら、上記のことを行おうかなと思っています。

回答になっていなかったらすみません。

こんばんわ。初めて回答します。
いつもこちらで質問ばかりさせてもらい回答をもらっているので、恩返しをしないと思っていて回答しました。(失礼かもしれませんが、ネットでサイトをみたら表示されていた中で、回答できそうなものを選択させていただきました)

自分も高校までのクラスメイトとは連絡をとりあうほどではないです。
大学は理系なので男子校で、サークルなどには参加せず、研究ばかりしてきました。
あと、社会にでてからも、精神的に不安定で、合コンなど一切興味がなくなりました。とにか...続きを読む

Q女性の方:異性にしてもらって嬉しい事 男性の方:異性にしてあげたい事 恋人関係で教えて下さい

女性の方:異性にしてもらって嬉しい事
男性の方:異性にしてあげたい事
恋人関係で教えて下さい

Aベストアンサー

女です。彼氏と料理作ってる時❤︎ 家事の手伝い❤︎

Q一切異性を意識しないという友達がいる方に質問です。

あなたの恋人があなたの海外出張中に

(一切異性を意識しない)異性の友達を1週間家に泊めていても

恋人として何ら不安感も不信感も不快感もないですよね?

異性の友達を泊める理由はなんでもいいのですが

「あなたと恋人は東京に住んでいたとします。恋人は北海道出身で地元から就活で異性の友達が上京したため」

としましょう。

Aベストアンサー

別になんとも思わないですよ。私も同様の経験がありますので言えることですが。

自分がしないから彼女もしないだろうという意識です。

お付き合いしている方々で勘違いが多いのは、婚約または結婚していなければ、

基本的に相手が誰とお付き合いしようが相手を責めることはできないのです。

だからこそ、心のつながりが大切なのです。付き合っていると相手は自分のもののように

束縛する人は、この質問に対しては不信感も不快感もあるでしょうね。

Qあなたがコナンだったら秘密を恋人、家族にばらす?

あなたがコナンだったとして、
もし小さくなった秘密を恋人にばらせばその恋人も殺しのターゲットの一人になり狙われる可能性が高くなるとします。恋人はひょっとしたら同一人物ではないかと疑っています。
さてあなたなら恋人に秘密をばらしますか?

また秘密をばらすのと、ばらさないのではどっちが正しいと思いますか?




コナンを知らない人のために↓
(あなたは殺し屋の取引現場を見てしまった。
そこを殺し屋に見つかり毒薬を飲まされてしまった。
(殺し屋は死んだか確認せず立ち去った)
その毒薬でしななかったのだがその毒薬の副作用で体が小さくなり子供になった。
もし殺し屋が自分が生きている事がわかれば殺しに来る可能性が高く、
その秘密を知った人も殺される可能性がある。)

Aベストアンサー

こんにちわ~
コナンって、青山剛昌さんの名探偵コナンですよね?
コミック、さっきまで読んでいました(笑)

>さてあなたなら恋人に秘密をばらしますか?

ばらしません。
灰原哀ちゃんが言うように、
「自分のことを知った人間は全員殺される」
のでしょうから、絶対に言いません、自分からは。
でももし、蘭ちゃんが「コナン君は新一なんでしょ?」
と言ってきたら、
やっぱり言うか言うまいか葛藤が始まるでしょう。

好きな人にうそを作ってつらいですもん。
でも、好きな人は守りたいから・・・。

>また秘密をばらすのと、ばらさないのではどっちが正しいと思いますか?

うーーん・・・
ばらすと若干、話の内容が変わってきちゃうから、
コミック的にはばらさないほうが良いかもです。
ただ、現実として起こったら。。。
わかりません・・・。

Q女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが
それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば)
別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても
問題ないのかあな?

あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

100%貴方の意見に賛成です。

私は「男女間の友情」はあり得ないと思っています。

私にも妻公認の女性の友達は数人います(30代~40代)
彼女たちとはお酒を飲んだり、食事したり、メールしたりと、とても楽しいお付き合いをさせて貰ってます。
でも、もし彼女たちと「SEXしていいよ」と言われたら喜んでします。
当然ですよ。みんな性的に成熟した魅力的な女性達ですから。

でも、私は彼女たちとSEXすることはありません。
妻を心から愛していますし、もしSEXしたら彼女たちと少なからずギクシャクした関係になると思うから。

このように「男女間の友情」は「100%男の理性」によってのみ維持できる微妙な関係なんです。

女性達もそれが分っているから、表面的には「男女間の友情って絶対ある」なんて言っても、
彼が異性と二人きりで過ごす事なんて許せないのです。

要は「本音と建前」なんでしょう。

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体

Q簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって
ありますか?
よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく
聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか?
自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして
2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は
違うんでしょうか?

Aベストアンサー

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れられたら指一本でも
いやですが。当然、食事したくらいで異性として
意識することなんてありえません。(好きな人から
誘われたり、好きな人を誘ったりした場合は
もちろん別です。)

大学生になって女子高出身の友達が男子生徒の前で
ひどく緊張していて、ああ、こういう人もいるものだと
思ってびっくりしたことを覚えています。
質問者様は男性だけの環境にいた時期が長いですか?
そういう方の中にはまれに、異性として意識する人が
いると思います。が、あまり今までお目にかかったことが
ありません・・・

なので、私の感覚したら、
「どんな人でも異性として意識してしまうなんて
本当にあるんでしょうか?」となります。
単なる感覚の違いだと思います。

30代前半女です。
質問者さまのご質問を拝読して、
異性を異性として当然意識してしまう、というところに
違和感を感じる者です。自分の場合は、
好きな異性以外は男性も女性も同じ、です。
つまり、特別に男性を異性として意識することはまずないし、
男の子前で緊張してしまう…といった時期も思春期
かなり限定された時期(中学生のとき半年くらい)でした。
私からしたらそちらが普通です。友達だったら、ハグしても
男性として意識することもありません。もちろん
親しくないただの知り合いに触れら...続きを読む

Q世界中には幾数万のソフトが有ると思いますが貴方にとっての殿堂入りソフトを教えて頂ければ幸いです

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

本題
※そのソフトが自分にとって本当に使えるものかどうかは
使ってみて初めて分かるものだと僕は思います
しかしソフトを動かすためには先ずはハードが必要ですよね

その為には膨大な資金が居るわけで実際的に一人だけで試すには
無理だと思いますそこで広くご協力下さいますようお願い申し上げます…

あなた方の実際的に使ってる各OSで一番満足のいく、無くては成らない、
自分にとって殿堂入りお勧めソフト関連をご紹介頂ければ幸いです

OSとソフト名と使用目的・使用感など出来るだけ
詳しく端的に教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します_(._.)_

(僕は日本語ですが)世界中には幾数万のソフトが有ると思いますので…
この(/*・・)o{質問は無期限とさせて頂き

前科の如く話を逸らしてしまう恐れがあるので僕は基本傍観者に回るようにしますが
どしどしご協力下さいますようお願い申し上げますて言うのはどうですか_(._.)_

シュアウェア フリーソフト オンライン オフライン 実用ソフト 娯楽ソフト

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんな...続きを読む

Aベストアンサー

>OSとソフト名と使用目的・使用感

OS : Windows, もしくは FreeBSD

ソフト名 : SKK

使用目的 : 日本語入力

使用感 : 文節の分け方が合っているか、とか
漢字変換が正しいか、とか
ほとんど気にしなくてよい。


自分にとっては殿堂入りですが、お勧めではありません。
SKK が Windows に移植されててよかったといつも思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報