私は中学2年生の女子です。
じつは今年はいってきた24歳の副担任が好きです。
みんなキモイっていったりして嫌っています。
だけどなぜかみんな興味がある?ようで
イヤになりそうなぐらい質問攻めしてます。
掃除の時間にしか会わないのですが
まじめに掃除もしなくて・・・・
私も私でみんなと一緒に質問攻めしてしまいます。
先生には彼女がいます。
そしておっとりした女性が好みだそうです・・・
わたしはまったくおっとりしていません・・・
中学を卒業するとき告白しようか?とおもっています。
生徒に告白されるって迷惑でしょうか?
あともし告白するのなら手紙か直接か・・?

ぜひ回答ください・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして♪


後輩(中1)のうちから言っていいのかわからないけど・・・うちも今年中学校に入学してうちのクラスの副担任(Aさん)・・・数学の担当が正直言って好きです。
そのAさんもnonameさんと似てて25歳の先生でやっぱりみんな「うざい!!」とか「きもい」とか言ってます(汗)
でも皆よく絡んでます(笑)
20歳の彼女もいます・・・。

でもうちは告白しません。
それは・・・好きは好きでも立場や年齢が違うし・・・だからです。
nonameさんはもし卒業までにその副担任の先生がいたら・・・退任するときに「先生として好きだよ♪」とか言ってみたらいいんじゃないですか??
お互い副担任の先生を好き同士がんバローねっ♪
後輩が偉そうにごめんなさぃ。。。
    • good
    • 0

僕は告白しない方がいいと思います。


やはり先生には先生の立場があるから、君からの告白はうれしくとも(少なからず)迷惑だと思う。それに立場上たぶん君にとっていい返事は返ってこないと思うし。

好きな気持ちはなかなか止められないものだけど、時にはグッとこらえなくてはいけないときもあると思う。今回がそんな場合じゃないかな。
このまま心の中で寝かせて、いい思い出にしてあげたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/04 12:30

自分も告白自体は全然問題ないと思います。



murarihyonさんと同じく先生と生徒という立場のうえ、彼女がいるということなので、返事はsweet-starさんにとって良いものではないかもしれません。

立場の違いがあっても好きになってしまったということは、その先生がとてもいい人である事が容易に想像つきます。でも、もし告白されて邪険な顔をするような人でしたら、その人は先生として向いてないでしょうね。

手紙より直接がいいと思います。物として残らないほうが印象深くなるでしょうし、本当に先生が好きなら相手の彼女さんにも気配りが必要ですからね。「奪ってやる!!!」みたいな思想はなしにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/05/04 12:29

告白は全く持って問題ないと思いますよ。



但し、良いお返事は頂けないと思いますが・・・
気持ちの整理をつける意味でいいのであればしてしまった方がいいです。

先生として、それだけ人間的に魅力あるのは本人も誇らしい事だと思いますよ。
そして、その後の周りの教師からの噂や、生徒達からの視線をどうするかはその教師の力量です^^
但し、エチケットとして、同学年の男子に告白するのと同じように相手の迷惑にならないタイミングを狙ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ☆

お礼日時:2005/05/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3息子が不登校です。交友関係は良好です。来週は学校にいくよと言っても、週明けにはまたダメが続いてい

中3息子が不登校です。交友関係は良好です。来週は学校にいくよと言っても、週明けにはまたダメが続いています。無理に行かなくても言いと息子には言っています。学校からは何の連絡もないので、こちらから聞くだけの一方通行です。学校には期待はしていませんが、不登校生徒に対してこんなもんなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

教育委員会に直接訴える手段もあります。
その前に保健室登校とか相談しました?
校区跨いでの転校とかも相談できるはずです。
もしだめなら学校なんて行かなくても良いのです。
中学校不登校、高校はフリースークル+通信制、その後普通の四大に入り無事卒業した例もあります。
無理強いをすることなく暖かく見守ってあげて下さい。

Q女子中学生です 告白を中学に入ってから5~6回されて 最近またされました 告白してくれる方々が絡んだ

女子中学生です
告白を中学に入ってから5~6回されて
最近またされました
告白してくれる方々が絡んだ記憶のない人
ばかりで嘘告白ですか?と、確認して断るのですが罪悪感と嫌悪感でいっぱいになります
なんというか人に好意を示されるのを受け入れれなくて恐怖を抱いてしまいます。周りは告白されたら喜ぶものみたいな感じで…私が少し変なのでしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりましたよ。

私も、娘には
女性は恋人が多いことは何の自慢にも
ならないから、とか、
本当に好きな人としかお付き合い
してはダメとか、色々言っていたので
恋愛については今でも慎重です。

あなたも、まだ恋愛するには
早いのかもしれないし、告白を
断るのも気を使って嫌ですよね。

でも、絡んでない男子も
あなたの見た目が可愛いところとか
何か魅力があるから、告白して
くるのだと思います。

告白するのも、勇気がいるものです。
誠意をもって断ってあげてくださいね。

そして、もう少し大人になれば
自然に恋愛モードになるときが
きますよ。
女性は、慎重くらいでちょうど良いの
です。
本当に好きな人が初めての恋人
なら幸せですよね。

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりました...続きを読む

Q交友関係

好きな人の交友関係は気になりますか

Aベストアンサー

その「好きな人」というのが付き合ってる人なのか、まだ付き合っていない人なのかがわからないのでハッキリと答えることが出来ませんが、私個人の意見といたしましては気になってしまいますね。
やはり好きな人のことはいろいろと知りたいし、気になりますからね!
ただ様々なことに気になったり、疑いの目をしていたらあなた自身も疲れてしまいませんか?
気になり始めたら終わりはないと思うのです。
だからある程度は割り切らなければならないと感じています。
相手を信じることも大切だと思いますよ!

Q好きな男性に告白しました。 以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずか

好きな男性に告白しました。

以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずかしさのあまり私は、はぐらかしてしまいました。
なので、ちゃんと気持ちを伝えなきゃと思い、直接会った時に告白する予定で「今度、会った時に話したい事がある」と言った際、「今、聞きたい」とLINEが来て「直接言いたい」と言ったのですが「LINEが良い」と言われ、しばらく悩んだ末に告白しました。

ですが、そのLINEが1時間前に来てたらしく、今、その事に気付き、告白するタイミングを間違えた事に気付きました…。

好きな男性は寝てる時間に告白してしまいました…。

時間を戻せるなら戻したい位です。
こんな事なら直接言えば良かったと後悔してます。
例えLINEでも、今になって恥ずかしさも込み上げてます。

返事が気になって眠れません。
安心する言葉がほしいです。

Aベストアンサー

あなたを安心させるためでなく、客観的に見て上手く可能性が高いように思います。
さっさと寝なさい。

Q商社マンの交友関係

商社マンの交友関係について気になっています。

30代~40代の、総合商社(財閥系)で勤務されている方にお会いしたことがあるのですが、実際の話を聞いていると、会社やグループ会社、客先の方との繋がりはあるものの、逆に、その職場関係の外の人たちとの繋がりは、想像していたほど多くないように見受けられました。歓迎会や送別会など、社内での飲み会が多いそうですです。もともと商社マンは、「誰とでも幅広く付き合う」というイメージがあったので、驚いた記憶があります。

幅広い交友関係という意味では、会計士・弁護士や外資系の方のほうが多いような気がします(深さは別として)。激務の職場と言われている中、突然の出張などが重なってくると、少しずつ、交友関係も職場が中心で、保守的になりがちなのでしょうか??あるいは、あくまで人によりけり、なのでしょうか?

Aベストアンサー

一般に大手の商社は既に大きな組織ですから、仕事関係の方々(社内外を問わず)との連携を保つのが大変です。もちろん枠をでたさらにお付きあいを広めることも大事ですが、個人的に無理に飛び出さなくてもいろんな分野の方としかも優秀な方々と結構付きあえます。
皆さん、学校時代から始まって、仕事関係のお知り合いの中からでも優れた良いお仲間とは仕事を離れても、一生のお付きあいが育って行くみたいですね。

外資系は企業の組織で一生付きあえる様な友達を得られるのは簡単では無く、会計士・弁護士などご自分の組織の中にこもって居ては絶対有益な友達は得られる機会は少ないみたいです。
だから、日本の商社の組織に居て自然に広がる人間の輪と違い、個人個人で努力して、広げるもののようです。

良い環境に入ると、個人が無理な努力しないでも(普通の努力は必要ですが)どんどん良い輪には入れると言う事が、財産なんです。それに甘んじないでさらなる努力をすればさらに良いですけどね。

だから、一流商社には就職希望者が多いのですよ。

Q告白するタイミング どういう言葉で告白するといいでしょうか? 中学生女子です‼︎

告白するタイミング









どういう言葉で告白するといいでしょうか?
中学生女子です‼︎

Aベストアンサー

未だ早いです。
女がコクると、男がのぼせるので、男がコクるまで、待ちましょう。

Q交友関係の動き←この言葉は正しいですか?

題名通りなのですが交友関係の動きって正しい言葉遣いですか?

もし間違いなら、
「次々と新しい友達ができて友達の輪が広がっている」
みたいな言葉は何かありますか?

Aベストアンサー

わたしなら「交友関係の推移」と言います。「広がり」・「拡大」もあり得ますね。

Q中学生男子です。 好きな人がいて、もうそろそろ告白したいと思っています。 できればメールで告白したい

中学生男子です。
好きな人がいて、もうそろそろ告白したいと思っています。
できればメールで告白したいんですが、
メールはダメですか?

Aベストアンサー

>メールやラインで成功してるんですが、それでもダメですか?
そういう人たちは、その後どれだけ続いていますか?半月で別れたりとかしていませんか?
お手軽につきあいはじめると、お手軽に別れることになる可能性が高いです。
あなたが軽いおつきあいが希望なら、それでもいいと思いますけど。

Q周りの交友関係が悪いと売れない?

グラビアアイドルについてなんですけど、周りの
交友関係(先輩とか同期とか)があまりよくないと
売れないのでしょうか??
あと、先輩にイジメられてる子ってマイナスですか?

Aベストアンサー

どの程度良くないのか不明ですが、交友関係が悪くても自分を持っていれば関係ないと思います。アイドル的な子だと嫉妬からイジメもあると思いますが、イジメられる事がマイナスにはならないと思います。可愛くてもオーラーやスター性(持って産まれた物)や売り方?方向性もはっきりせず、個性もなく、可愛いだけでは‥

Qこんばんは。 高1女子です。 今日中学時代に好きだった人に告白されました。 その人と中学時代、一時

こんばんは。
高1女子です。

今日中学時代に好きだった人に告白されました。
その人と中学時代、一時的に両思いになったのですが結局付き合わず。
すぐにもとの元の好きな人へと心変わりされました。

そして高校が別になり、それでも私が彼を好きなことは変わりませんでした。
けど私から送ったLINEは冷たくあしらわれ、未読無視もたくさんされたり、起動したマークも付いてるのに返信が長々と来なかったりと。
たくさんひどい感じでした。
時々彼からもLINEが来たのですが、私に「好きな人できた?」と毎回聞いてきて。
最初は素直に答えていたのですが、嫌気がさし「しらない」と答えると「もう俺のこと好きじゃないの?」と言われ…
「好きじゃない」と答えると優しくなり、たくさん楽しく会話をして。
そして「俺のこと好き?」と聞いてくるようなよく分からない人でした。
おそらく私に自分のことを好きでいて欲しいのだと思いますが、私がそれで好きになるとまた冷たくなります。
それが何回も繰り返され、よく分からず私も素っ気なくしてから距離を開いていました。


すると先程Twitterで初めてリプが来て、DMも来て…。
また好きな人が出来たか聞かれ、いないと答えると「俺と付き合ってくんない?」と言われました。
嘘かと疑いましたがふざけている様子はなく……。
けど彼の行った高校は女子が学年に2人で、その女子もブスで恋愛ができないと私に愚痴ったばかりで。

彼女が出来ないからと焦り、手軽そうな私に告白したのでしょうか??

反応に困り「え、いきなりどうしたの?」と言うと「お前のこと好きなんだよ」と言われました。

反応に困り2分程返信をしないと「嘘告白だから真剣に考えんなよww」と来ました。


もう何を信じていいのかわかりません。
どうしたらいいと思いますが??


女性や男性の方、正直な意見お願いします(;_;)

こんばんは。
高1女子です。

今日中学時代に好きだった人に告白されました。
その人と中学時代、一時的に両思いになったのですが結局付き合わず。
すぐにもとの元の好きな人へと心変わりされました。

そして高校が別になり、それでも私が彼を好きなことは変わりませんでした。
けど私から送ったLINEは冷たくあしらわれ、未読無視もたくさんされたり、起動したマークも付いてるのに返信が長々と来なかったりと。
たくさんひどい感じでした。
時々彼からもLINEが来たのですが、私に「好きな人できた?」と毎回聞...続きを読む

Aベストアンサー

社会人(男)です。

彼はあなたのことを、上から下目線で見ています。
「俺と付き合ってくんない?」「お前のこと好きなんだよ」
は、
「お前と付き合ってやってもいいぜ」
という感覚。
しかし、
「反応に困り2分程返信をしないと「嘘告白だから真剣に考えんなよww」」
は、彼の単なる照れ隠しかもしれません。(本当は真剣にあなたを好きかもしれない)
少なくともあなたには、興味を示しています。軽い気持ちで。
だから、アプローチしてくるのです。

あなたは彼のことが好きですか?
餌に釣られた魚という立場ででもですか?
であれば、今度、あなたの方から彼に真剣に告白してみましょう。
そこでまた冷たくあしらわれたら、あまり気にしないのがよいでしょう。

しかし、そうなってからも、またいつか彼からアプローチがあるかもしれません。
その場合、
A「私と付き合って!」
B「もう私をいじるの、やめて」
のどちらかの返答を用意しておきましょう。


人気Q&Aランキング