ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は中学2年生の女子です。
じつは今年はいってきた24歳の副担任が好きです。
みんなキモイっていったりして嫌っています。
だけどなぜかみんな興味がある?ようで
イヤになりそうなぐらい質問攻めしてます。
掃除の時間にしか会わないのですが
まじめに掃除もしなくて・・・・
私も私でみんなと一緒に質問攻めしてしまいます。
先生には彼女がいます。
そしておっとりした女性が好みだそうです・・・
わたしはまったくおっとりしていません・・・
中学を卒業するとき告白しようか?とおもっています。
生徒に告白されるって迷惑でしょうか?
あともし告白するのなら手紙か直接か・・?

ぜひ回答ください・・・

A 回答 (4件)

初めまして♪

後輩(中1)のうちから言っていいのかわからないけど・・・うちも今年中学校に入学してうちのクラスの副担任(Aさん)・・・数学の担当が正直言って好きです。
そのAさんもnonameさんと似てて25歳の先生でやっぱりみんな「うざい!!」とか「きもい」とか言ってます(汗)
でも皆よく絡んでます(笑)
20歳の彼女もいます・・・。

でもうちは告白しません。
それは・・・好きは好きでも立場や年齢が違うし・・・だからです。
nonameさんはもし卒業までにその副担任の先生がいたら・・・退任するときに「先生として好きだよ♪」とか言ってみたらいいんじゃないですか??
お互い副担任の先生を好き同士がんバローねっ♪
後輩が偉そうにごめんなさぃ。。。
    • 0

僕は告白しない方がいいと思います。

やはり先生には先生の立場があるから、君からの告白はうれしくとも(少なからず)迷惑だと思う。それに立場上たぶん君にとっていい返事は返ってこないと思うし。

好きな気持ちはなかなか止められないものだけど、時にはグッとこらえなくてはいけないときもあると思う。今回がそんな場合じゃないかな。
このまま心の中で寝かせて、いい思い出にしてあげたらどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自分も告白自体は全然問題ないと思います。

murarihyonさんと同じく先生と生徒という立場のうえ、彼女がいるということなので、返事はsweet-starさんにとって良いものではないかもしれません。

立場の違いがあっても好きになってしまったということは、その先生がとてもいい人である事が容易に想像つきます。でも、もし告白されて邪険な顔をするような人でしたら、その人は先生として向いてないでしょうね。

手紙より直接がいいと思います。物として残らないほうが印象深くなるでしょうし、本当に先生が好きなら相手の彼女さんにも気配りが必要ですからね。「奪ってやる!!!」みたいな思想はなしにしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

告白は全く持って問題ないと思いますよ。

但し、良いお返事は頂けないと思いますが・・・
気持ちの整理をつける意味でいいのであればしてしまった方がいいです。

先生として、それだけ人間的に魅力あるのは本人も誇らしい事だと思いますよ。
そして、その後の周りの教師からの噂や、生徒達からの視線をどうするかはその教師の力量です^^
但し、エチケットとして、同学年の男子に告白するのと同じように相手の迷惑にならないタイミングを狙ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ☆